質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rairai88 Lv12

新大陸

どうも…お尻、闇お尻を引けなかったものです。もうだめかと絶望していたんですが
なんと新大陸で弱体化したとかなんとか!
それで質問なんですが、いま僕が出来るのは火ブレと水ブレ?と風マジなんですがなんとか活躍できませんかね?ちなみに旧風女神斧なら1本あります。

これまでの回答一覧 (3)

わちゅ Lv121

弱体化というほどには弱くなっていませんよ。刹那が使えないというだけなので。
女神2つ積んだ火力と同じです。30秒待機なく開幕から使えるメリットは健在なので、火ブレも水ブレも風マジもシナリオを進めるために使うとなると、どうしても時間がかかってしましますね。

ただ、ボス戦では使えますよ。風マジはレゼラが楽になりますし、火ブレ、水ブレは復讐のバラカンでも活躍できます。その場合、他メンバーも同じ属性で揃えたほうが灼熱や雨の天候でEP増加ができるため有利に進めやすいのですが、水ブレはあまり見かけないのでメンバーを集めるのがやや大変かもしれません。

  • rairai88 Lv.12

    やっぱり新大陸は属性の影響が大きいんですね。色々試行錯誤してやっていきます。

kuro Lv28

活躍できますよ。ただし、天候と相手の属性の下調べは必須です。
それに合わせて装備を変えないと足を引っ張ってしまうことも大いにありえるので。その点、やはり光闇は天候の影響をさほど受けないので人気なのでしょうね。代わりに+の効果もないわけですが。

お尻自体は弱体化してないので、闇光ブレ、光ファイの方々は多くいます。あと最近光ウォロが少し多くなった気がします。回避上げられて魔防も高いのでハイパーの耐久がしやすいからかなぁなどと推測。

旧大陸ほどの火力はありません。ボス戦だと逆に邪魔なレベルです。(蓄積やら単純な火力的に)

でも勘違いしては行けないのが、オシリス以前みたいに火火ブレできれば基本どこでもいける、というわけでもないということです。

属性を重視しなければいけないので、できれば4属性の火力それぞれを用意するのが理想です。質問者様は土以外はできそうなので、新大陸でも何とかやっていけるかと思います。

  • rairai88 Lv.12

    なるほど、以前のように一種類のジョブだけだと活躍できないんですね。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×