質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DICE Lv13

火ブレイカーの装備と武器

①火ブレイカーの今の装備の悪いところを教えて下さい。
②①で悪いところを改善するために装備と武器を変えたほうがいいところを教えて下さい。
③火ブレイカーで必要なステータスとその目標値を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (4)

Lv69

まだまだ伸びしろが沢山ある、と前向きに捉えて下さい。
まず、ブレイカーのレベルを90まで上げるのが一番の目標でしょうか。
物攻やクリティカルなどの数値は、防御や命中も含めたバランスも大切です。現時点では、攻撃力はそんなものかも知れません。
ただ、命中が低すぎますね。物攻やクリティカルを犠牲にしても、最低600くらいは確保して下さい。

防具・アクセはいいものが揃っていると思います。
旧火女神も、個人的にはいいアイデアだと思いますよ。確実に火力アップしますし、風属性相手なら耐久力も全く違ってきますので。

①②旧女神はなしで、新火女神を追加したいところです。
あとイクリプスのところは、敵の数が多いときはそのままでいいですが、一体だけなどのときは、デバフ用のものかケルトスクエアをもう一本 追加するといいです。
③ステータスは、物攻とクリティカルがあるといいと思います。
今の状態からですと、クリティカルは無理に上げなくてもいいと思います。
物攻は、とりあえず一万はいると思います。

ベロ Lv25

①、②について

 基本、至高改以上のスキルが無いと火力が出ないんです、このゲーム。
 なので、変えたほうが良いと思うものは至高の物すべてです。

 基本は、このサイトの火ブレのテンプレートを参考に至高改以上のものを一つづつ揃えましょう。

③ステータスは正直、武器をそろえれてやればまあ勝手に上がっていきますが、気にすべきステはこの場合、命中。250は低すぎです。武器補正(斧などのマイナス補正)を含めて450以上は確保しましょう。

それでも低い方なので、補正込みの600くらいが理想ですかね。
今の命中だと、轟イクリプス当たらないのでは??EP15の必殺が多段でもほとんどEP回収できないと思います。

轟イクリプスを使う場合は、6センスに鷹を入れてディバで重ねるなどの対策の上で使うようにしましょう。でも元が低すぎるので、轟イクリプスに限ったことではないと思いますが。

要するに、すべてと言わずともある程度テンプレートに近い装備にしたとして命中を確保すること、ですかね。

 

しゅう Lv123

1はエビ以外至高だから論外(火ブレとしての装備が足りなすぎるのでただのブレですね)
2は最低限改以上にするのが当たり前
3は課金レベルによってマチマチだから目標値は?
必要なステはくり、物攻、属性値、命中かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×