質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lay Lv20

シデンを使った理想の装備構成について

おはようございます。どうぞ宜しくお願い致します。
昨日までの5連ガチャで究極シデン(闇)等が当たりました。
スキルの説明文章を読んで、闇属性の多段武器なのは理解しましたが
いまいち、理想の装備構成がわかりません。

シデンを含めての5枠にどんな武器を入れて頂いても構いません。
多段的にも火力的にも色々なお話しが聴けると嬉しいです!!
ぜひ皆様のご意見&アドバイスをお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

シデン、なかなかクセのある武器ですよね。

まずは火力面から。
・闇属性の必殺スキル回数+2
・自身のHPが100%or50%未満時にさらに必殺スキル回数+2
なので、出来るだけHP満タン時に使用したいところです。シデンを装備できる魔職は往々にして耐久力が低いので、HP半分以下なんて即床ペロ直前ですしね!笑

私は、闇ディバ妖刀(冥帝無常)でHPを回復した直後に使用しています。魔攻の上昇効果で火力も上がりますしね!

次に耐久力面。
シデンの弱点ですが、
・被ダメージ極アップ
なので、元々耐久力の低い魔職にとっては一撃床ペロのピンチです!

御使いorアビスカームorシコクで回避を極アップし、物理攻撃は避けれる状態を保ちましょう!
魔法攻撃は回避できず、ガード以外はどれだけ魔防を上げても10ダメージはくらってしまうので、諦めましょう!笑

①回避スキル
②闇ディバ
③シデン
④必殺スキル

で必殺スキルが+4回されます!!使い方としては、このような感じかと。

ただし、シデン自体で火力が上がるわけではなく、闇尻と重ねることができない(尻とは重なるとか…)ため、闇シデンの強みはあまりありません。前述の通り、魔法を頻繁にしてくる敵相手には使いづらいですしね…

しかし私はシデンが好きなので、ウォロで御使い→妖刀イクリプス→闇ディバ→シデン→夜叉で遊んでいます!夜叉の羅刹必殺回数プラススキルとHP満タンシデンが重なれば、数え切れないくらいのダメージが画面を埋め尽くして気持ちいいですよ!
火力はあまり期待できませんが…笑

シデンのスキル使うと被ダメ上がって死亡率あがるから蝶刀とかミリエクとかの回避アップスキルが欲しいところだなあとは攻撃用に獅子持って
シデンは体力満タンで回数+1だから一応回復も持っておきたい

シデン、獅子、蝶刀この三つとサム、ウォロ、マジで変わるけど魔攻アップとかでいいんじゃないか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×