質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

PVP 報告狩り

先日ネットでスクショの意見を見つけました。
どう思いますか?

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

俺はその意見、良いと思いますよ。
石回収が出来ないからってプレイヤーに当たるのは可笑しいですよね。
でもまぁ、運営に要望を出しても改善されないだろうと諦めている人はプレイヤーに当たるしかないのでしょうね。

どう思うかと言う事であれば、
社会性の欠けたニーズの少ない人間だと感じました。
モラルや違反等議論はあるかと思いますが、
ゲーム上違法で無い場合は
勝手にやればいいと思います。
私は関わらないです。
脱法ドラッグを違法ではないからと言い
使用する類の人物と同じ印象です。

人間性が出ますよね。良い悪いは抜きにして。それが出来ることに感心してしまいます

puu Lv147

やる、やらないは別として
「なぜ、ダメか」これが、本当に分からないのでしょうか?

サポハンは、赤・青がぶつかる地点より、かなり端に居ます。
そこに向かっていく=戦う気は無い これを読み取れないのでしょうか?

上記の問題点は、チートか、違反かという事では無いのです。
1~10まで、全て運営が規制しないと
自発的に、他者に配慮した行動を取れない幼稚なプレヤー自信の問題です。

その上で「出来るからやる人間」が居るのは仕方が無い。
しかし、「なぜ、ダメと言われるか」「他人がどう思うか」を理解した上で行動すべき。
それ自体が、分かっていないのは論外。知能の欠落者でしかない。

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    DMしてみました。 他人がどう思うか、それを理解した上で何故当然の様にプレイヤーが悪者になっているのかが疑問らしいですね。

  • puu Lv.147

    人が嫌がる事をして、何故悪者にされるか分からないと??とんでもなくアホですねww  

  • 退会したユーザー Lv.29

    puuさん 相手が嫌がるからといって、それが悪い事とは限りませんよ? とんでもないアホは貴方なのではありませんか?

  • puu Lv.147

    一体、何について言ってるの??まったく論外。見当違いのコメントで批判するのは辞めて貰えますか?日本語が読めるなら、主の質問・コメントを見て、それに対する私の答えも読みましょう。

  • 退会したユーザー Lv.29

    puuさん 貴方は、相手が嫌がる事は全て悪い事だと思っているのですか? PVPでサポハン前狩りしてる人を悪者扱いするのは明らかに逆恨みですよ。 読解力も無いようなので何を言っても無駄かもしれませんが。

  • puu Lv.147

    めんどくさいなぁ。空白さんが「悪い事」と「悪者」の意味の違いが分からない人だという自己主張はもう結構です。。。 「悪い事」これは、私の回答&コメントのどこに出てきます?出てきてないでしょう?根本から、間違ってるんですよ。

  • 退会したユーザー Lv.29

    puuさん 苦し紛れの言い訳は結構です。確かに「悪い事」という単語は出ていませんが、それに類似する言葉・そうとられる言葉が出ていますよ。

  • 夜露死苦 Lv.6

    「サポハンに向かっていく=戦う気は無い」ってのはあなたが勝手に思っているだけでしょ??      統計でもとったんですか?      逆の考えで、同じチームに呼びかけてサポハン前で狩ってるやつを逆に狩ってやれば済む話では?ptでやっているというなら、分裂させてやればいいだけ。それで勝てないなら弱いから負けただけ。    どこで戦おうが個人の勝手。

  • puu Lv.147

    空白さん例えば、「虫が嫌いな人に、虫をプレゼント」すれば、当然嫌がられる。嫌な事をするから、その方から悪者扱いされる。しかし、虫を送る行為自体のみをみれば、悪い事では無い。空白さんはこの文を理解出来ますか??

  • puu Lv.147

    夜露死苦 何故、統計を取る必要が?大多数がサポハン前で狩りをしたいと思っていれば、広場ではなくサポハン前が混雑し、戦闘中多数になるはずですが? 「同じチームに呼びかけてサポハン前で狩ってるやつを逆に狩ってやれば済む話」 であれば、報告したい方の邪魔にならないよう、中央の広場ですれば良いのでは?

  • 夜露死苦 Lv.6

    サポハン前で狩りをしたい人が多いか少ないかなんてどーでもいいんですよ。「サポハンに向かっていく=戦う気は無い」となんの関係が?サポハン前が混雑してないからと言って戦う気がないとは限らないだろ。 勝手な思い込みはやめてください。だから統計あるなら出せと言ってるだろ。 「 報告したい方の邪魔にならないよう、中央の広場ですれば良いのでは?」って、サポハン前狩りしてる奴がいるからそう言ってるんだろ。いなきゃそもそもそんな必要ない。 日本語理解できてますか??読解力なさすぎ

  • puu Lv.147

    夜露死苦 そうですよねぇ^^   「サポハン前狩りしてる奴がいるからそう言ってるんだろ。いなきゃそもそもそんな必要ない。」  まさに、その通りですよ!だから、迷惑がられているんです。分かってくれて良かったです。

私も何度か報告狩りにあいましたが、個人的には反対ですね・・・。
まぁ、やってる側、やられる側の気持ちの問題なのでしょうが、
私的には、戦意を持たない者を袋にして叩き潰して何が楽しいのか?と思います。
私の想像ですが、おそらく現実社会で不当な扱いを受け、発散できずにゲームの中で、そのうっ憤を晴らしているかわいそうな人だと思います。
というか、そういう風に思うことにしてます(笑)
そうすれば慈善事業と思えて、あまり腹も立たなくなりました。
(あくまでも個人的な意見です・・・)

ではあなたは帰宅途中ヤンキーに絡まれ持ち金全部取られてボコボコにされても何も思わないんですか?www
それと同じです。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ログレスのPVPではポイント減らないんで金を持って行かれるのは違うと思います。信号を渡る機会を逃すようなものかと。

  • 夜露死苦 Lv.6

    「じゃあ警察に言えば??=運営に言えば??」ということになります。

  • 夜露死苦 Lv.6

    それと、逆に人数集めてそのヤンキーボコボコにしてやればええやん。ってのがログレスでも言えます。

  • 退会したユーザー Lv.15

    普通にその通りだと思います。

syou2007 Lv12

そもそもフィールド全てバトルエリアなのに赤と青の報告が同じ場所ってところが理解出来ない。
報告狩りについては、ルールとしては問題ないけど最低だと思う!
どうせ逆の立場だったらDMで文句とか送ってくるんだろうな…

anaguma Lv10

回答にはなってないと思いますが.....
何故?対人戦を入れたんだろう?ログレスの楽しさはみんなで敵を試行錯誤しながらやっつけるのが楽しみだと思う。ワルチャは荒れるし誹謗中傷が多くなるし対人戦のゲームなんて他にたくさんあるのに.....ログレスは何処に向っているんだろう。

愚痴っぽくなってすみでした。

Tinu Lv97

サポハン狩りは仕様だから、文句が出る場合一番悪いのは運営。
ただ、そいつがサポハン狩りをやってもいいと考えてようが、嫌がる人が多いんだから、やられて頭に来た人から非難されるのは当然想定すべき。そんなことすら想定出来ないのなら知能が足りてない。
何故批判されるか理解する必要はないが、その行動(サポハン狩り)をやめない限りは多数の連中から嫌われ続けるという現実は変わらない。

tsubaki Lv24

今の残念な社会が生んでしまった心かと思われます。

報告狩りを禁止しているわけでもない。
チートや違反行為をしてるわけでもない。

この二点から違反はないです。ですが、狩られている方は嫌な気持ちにさせているのも事実です。

Aさん『勝てば良いんじゃない?』
Bさん『戦う気持ち無いんだよ?』
Aさん『違反してないし!』
Bさん『相手の気持ちになってみたら?』
Aさん『いや、そっちもやれば良いじゃん!』

同道巡りですね・・・
MMOというゲーム形式とPVPのクエスト。どちらも楽しみと、苛立ちが伴うものなのかな?と。なんせ、全国の見えない人たちと遊ぶわけですから。
ただ私的な立場で意見させてもらうと、効率性、実用性を追い求めて『俺TUEE--!!』を見せたとしても、一時的なものでは??と。
助け合いを主として、ログレスが開発されている中で潰し合いになる末路が見えてきそうです。

まだ、先行実装しているものなので正規実装の際にはこのような憤りを解消してくれるよう強く運営さんにお願いしたいです。
人を食い物にしてそれを旨味にしているゲームにはなかなか人が寄り付きません。ただでさえ、戦略的にジョブや属性、戦い方等で試行錯誤するゲームなので。

なによりも、より良く楽しめるゲームのために。 

ポイントを稼ぐための戦略w
もっと他にポイント稼げることあると思います
そういう人が同じグルにいたら引きますね

する奴も、されてソイツに文句言ってる方も同じ様なもんですよね。
出来るシステムなら、ソレを活用するのは当然の事でしょう。

報告狩りを狩る人達も居るし、報告狩りが居るのが分かってて何の対策もせず突っ込んで行く事にも問題がありますからね。

上記の事を踏まえて、大人な対応をしてみると良いかもしれません。
悪い事をしているからといって、誹謗中傷をして良いかも考える良い機会だと思いますよ。

kuro Lv28

戦略といえば戦略になるけれど、闘技場がわざわざおいてある以上そこがバトルフィールドでそれ以外が避難地だと思う人が多くなるのは仕方ないかなーって。
当人たちの思う前提が違うからどっちが悪いとか良いとかはないかと思います。

そもそも闘技場を作ったにも関わらず、そこだけをバトルフィールドとして設定していない運営が悪い(小声)

これって問題が出るのは当たり前システム。

タイマンの方がいいと個人的には思います。

自分は最初に集中して狙われるので死ぬばかりで面白くない。

ちなみに何度かタイマン勝負ありましたが負けたことはありません。

  • トクッチ Lv.20

    武器揃ってりゃまけないだろ笑 自慢おつ〜〜

退会したユーザー

私は好きではないし自分ではやりませんが、ゲームの仕様上禁止されてない以上、そういうことをやってる相手に何を言っても意味がないと思ってます。
運営には報告場所や入り口付近では戦闘に入らないようにして欲しいと要望を出しました。

人間としてカスやな

  • 退会したユーザー Lv.15

    策士としては優秀かもしれませんよw

これは、こういうシステムにした運営が悪いと思います。
対人をしたいユーザーと石目的のユーザー、どちらの言い分もわかります。
3勝で貰えるシステムなのですから、3勝したら報告するか続けるか選択をつけるべきだったと思います。

回避手段があるので、そんな考えもありではないでしょうか。





factory Lv29

まずスクショの言動にかんしてはダメ人間ですね。人として大きく何かがかけてますね。

報告狩りにかんしては現段階のPVP のシステム上、当然の策略だと思います。報告にくる方はポイントもってますし、覇軍コンボグループ作れば負ける事はほぼないだろうし。ポイント稼ぐ策略としては完璧です。

今回のPVP 試験運営で色んな課題が浮き彫りになって運営さんもたくさんの情報得たと思います。
正式PVP はもっと楽しいイベントになるといいですね♪
あと皆攻略見つけるペースが早いから期間を短くした方がいいかなって思いました。月1回の4日間とか?

heppoco Lv106

感性の問題なのでいいも悪いも無いですね。ただ仕様とはいえ、私は3vs1でタコ殴りを繰り返してまでポイントを稼ぎたいとは思いません。つまんないじゃん。ただそれだけ。

kk Lv50

運営がそういう仕様にしてるの悪い。

あの仕様ではそういう輩も出てくるでしょう。

しかし対策はいくらでもあります。

相性いいパテを即席で作れば逆に狩れますが?

報告者狩りがいるのがわかってて単身で突っ込むのもどうかと思います。

良い事ではないと思いますがいる以上は自分の身は自分で守るべきでは?

文句言う人は運営に言って仕様変更させるべき。
じゃなきゃ、そういう仕様なんだからしょうがない。
文句いうならサポハン前狩りする人にではなく、運営に言うべき。
文句の言う相手を間違えてる。

正々堂々が正義じゃない。勝てば正義。まぁ、この辺は意見分かれるけどw
実社会でも、何しようがルール内で勝てば卑怯でもなんでもないだろ??
そんなんだから負け組になるんだよ

育ちが悪いとしか言いようがないかな?

もしリアルで会うことがあればとりあえず飛びかかる♪

JIYU^^ Lv11

それをする人を止める気は無いですが
それ以上に自分はやる気ないですね。
w7ですが、1度遭遇しましたが
それきりです。
勝ったり負けたりを楽しんでます。
ただ、報酬貰うために考えた戦略?と
思うので、嫌な人はそいつら倒す努力が
必要とも思います。
悔しいと思いますが、自分が弱いだけなので
割り切っています。
人を不快にさせてまでやる事じゃないので
そんな人が判れば即NGしますね。
回答になっていないかも知れませんが
ご了承ください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

ルールでは違反行為ではないのでやりたい方は勝手にやれば良いと思います。
私はやりませんがwww

報告場所で待ち伏せしてる人たちはパテ組んでやってるんでしょw
1人だと勝つか負けるか分からないのにあえて待ち伏せする訳ないですもんねw

ただキャラ名は分かるので土俵以外でパテ組んでまでやる気のない人をタコ殴りするなら、その人たちは今後そういう目で見られるだけです。

報告エリアにエスケープ作らない運営が悪いと思ってる。
そりゃ強い人からすればいい狩り場だよね。
何回か狩られたわ。

しで Lv2

善悪はもう置くとして、人としてのモラルも忘れるとして、、、
闘う意思のナイ人を強引に闘いに引きずり込むのが、戦略なんですね?

よし、まず戦略を辞書で引いてみましょうか?
自分の兵力を総合的かつ効果的に、かつ長中期的な視点で運用すること…ですね?

どうしてもカッコいい言葉で使いたいなら、戦術が正しいです。
弱いところ、勝てるところから勝ちを拾う訳ですからね。

使い方間違ってますから、注意しましょうね?
よかったです、勉強になって。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    PVPでの「戦術」は、事前にパーティーを組んで戦勝を確実なものにする事では? 戦略の使い方は間違ってはいないと思いますが。

  • しで Lv.2

    そもそも模擬戦…本来の目的はログレス内の武器、性能、良し悪しを論ずる事でしょう。 一方で気分を害する闘いをして、その時はポイントを稼いだのでしょうが、嫌気がさしたプレイヤー分次のポイントは減るわけです。上位者同士の闘いになるわけです。 もう一度書きますね?戦略とは中長期的なビジョンがあって初めて成立します。 その時できるから、やっていいよねー? っていう簡略思考の方が使うべき単語ではないのです。 …マジメにレスしてごめんなさい

  • 退会したユーザー Lv.15

    戦闘に比べればクエストは十分中長期的なのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×