質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
puu Lv147

フレイラス(中)光ブレ攻略

フレイラス(中)光ブレでのソロ攻略について質問致します。

魔道剣のマジクリ解放アビリ取得前は、問題なく回れていたのですが・・・。
解放後、尻を重ねられず勝率が落ちてしまいました。

対策として、防具を脱ぎ、補助を外す形で対応していますが
化身での尻4回程度で沈む形です・・・。
そのまま神獣に辿り来ますので、ゴリゴリのゴリ押しで・・・とかなり苦しいです。
また、そのまま負ける場合もあります。

マジクリ解放後の立ち回りとしては、どうするのが適切なのでしょうか?
解放してしまった場合、ブレ攻略は諦めた方が良いのでしょうか?
防具、武器については、一通り揃っております。
アドバイス頂ければ助かります。よろしくお願い致します。


これまでの回答一覧 (2)

酔拳 Lv25

・常にベルがかかっている状態にして自身の魔攻を下げておく
・3戦目入る直前に専用を尻ワンドにする

自分はこの二点を心掛けてみたところ化身二体で尻6回なんとか重ねられました。
オバクリの出具合では5回とかになるかも知れませんが。

上・腕水神獣、ステは魔攻7000光4000程度でした

  • puu Lv.147

    回答ありがとうございます。ダメを上げちゃダメ・・・ばかり頭にあって、ベルの使用を辞めておりました。。ベルの魔攻低下の存在・・・・頭から抜けておりました。アドバイスいただいた通りベルを掛け続ける事で、化身への尻回数が増やせました^^お陰様で以前のように安定周回出来そうです^^ありがとうございました。感謝です。

kmmn1025 Lv155

クリアできたので、回答失礼いたします。
光覇軍、ベル、尻、刹那、御使い、インフィ
攻略の手順は、
※専用は覇軍スタートです。
インフィ→尻→ベル→御使い→ベルで二戦目を倒しきります。
三戦目の化身突入前に御使い専用に切り替えます。
開幕刹那で尻を打ちますが、ボーイかいたら、ボーイから尻を当てます。
いなければ、片方に尻1当てたらもう片方に尻3当てて倒します。
尻4回打ったら、ベル→御使いで覇軍専用に持ち替えて残りの化身を倒して突入です。

突入したら、開幕刹那から尻→ベル→覇軍専用→覇軍必殺を連打で勝てると思います。

ベルのスキレベは3で防具上と腕は水神獣残りは兜と光神獣の至高です。

以上、参考になりましたら幸いです。

他4件のコメントを表示
  • puu Lv.147

    回答ありがとうございます。「インフィ→尻→ベル→御使い→ベル」で二戦目とありますが、2度目のベルは無理ですよね?かなりステを落とすのでしょうか??  2度目のベル不可能な場合は、オバクリ確定したまま3戦目という事でしょうか・・・??  「片方に尻1当てたらもう片方に尻3当て」は、2戦目同様、どの程度までステを落とせば3度当てれるのでしょうか?? そこまでステを落とした場合でも、覇軍専用からの覇軍必殺1度で落とし切る事は可能でしたか? 長文になりましたが、回答いただけると参考に成ります。

  • kmmn1025 Lv.155

    二戦目は普通に二週目のベルできます。インフィ→尻→ベルで初戦倒します。二戦目に入って上か下を一撃で倒しても倒せなくても二回目のベルはできるはずです。そして三戦目の化身ですか尻三回目で倒しきってしまうという事ですか? ベル二回したあとの尻でしたら倒せないはずなのですが…ちなみに覇軍一撃で倒したとはどこにも書いていません。

  • kmmn1025 Lv.155

    すみません私の書き方が悪く理解頂けなかったようですね。別の方の回答を見たらクリアできたようなのでこれ以降のコメントは控えさせて頂きます。 討伐おめでとうございます。

  • puu Lv.147

    「インフィ→尻→ベルで初戦」からの2戦目だと、リロード半分経過程度で2戦目ですよね・・・? リロードを戻す為、暫く待機してから1匹倒し、「インフィ→尻→ベル→御使い」までは出来るのですが・・・その時点でベルのリロードはまた半分過ぎた程度ですよね・・・?その後、2度の目のベルはどのようにされているんでしょうか???リロ10秒程度残っている状態なので、通常が入り倒してしまうのですが・・・。また3戦目の化身ですが、質問文にあるよう良くて4回しか掛けれない状態でした。「ベル二回したあとの尻でしたら倒せないはず」そんなことはまったくなく、倒せてしまいます。御使い効果ありのままですと、なおさらだと感じたのですが・・・。

  • puu Lv.147

    覇軍一撃で倒したとはどこにも書いていないのは、分かるのですが、ブレ周回されている方なら効率的にどうだったか?という意味での質問だと理解して頂けると思ったのですが・・・・。  とても疑問の多い回答でしたので、他の方法でクリア出来たどうこう関係なく、解説頂ければ参考に成ったのですが・・・残念です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×