火ブレの方 命中どれぐらいに設定されていますか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火ブレの方 命中どれぐらいに設定されていますか?


火ブレをやっているのですが、白豪の当たり方にムラがある気がして、命中やっぱり足りてないかー(´;ω;`)と 感じている今日このごろです
皆様命中どれぐらいにされてますか?
鷹6にいれてなくて544 鷹入れて561です
物攻クリ少し下げて 命中確保するべきですか?

これまでの回答一覧 (7)

puu Lv147

火ブレなら700程度で十分です。
主様の場合なら、600辺りまで上げてみるだけで良いかと。

そもそも火ブレの活躍出来る新大陸で
高命中を確保する必要性が無いと考えています。

例えば命中800で完全に当たるか?って当たらないですから。
だから、回避敵には鷹を入れるのです。

火ブレで中途半端な命中は無駄なんですよ。最低限で良い。
ロギなら700あればミス出ませんし、回避敵には700+鷹で十分当たります。

主様の場合、何と戦われて多段が当たらないのか分かりませんが
無駄に命中800、900にせずとも
600~700位まで上げるように補助枠を変更し、回避敵には鷹を入れれば現状居る敵全てに当たるはずです。

tsubaki Lv24

ボーダーラインが難しいですよね
私は命中800くらいをライン引きしてますが・・・

ソロを前提としても
・敵対象の回避率
・命中800と700でどのくらい差が出るのか

私も興味本位で試みてみたものの、イマイチ確定することが出来ず。回答を検索かけてみましたが見つからず。んーーー。という感じでした。

火ブレBOXがあったので、ブレしてる方が結構増えましたが使いこなしている方はやはり少ないですね・・・
私も勉強中ではありますが、パテ組むときは毎回鷹の有り無しを確認しています。
パテならバフに頼れるんですけどね・・・やはり、基本は自力でどこまで出来るかを見ていかないと頭打ちのつもりになってしまいますし。

現状、主様や他の方と一緒で火神獣装備のシックスに鷹持ち。命中800を確保するようにして参戦しています。

命中600程度の火ブレですが困った事はありませんね。野良にせよパテにせよ火ブレが火力枠で入る所なら複数人まず鷹を積んでるはずです。1番ベターな選択肢なので

トルネ上などならなおさら皆積んでるはずですので(寧ろ積んでなかったらお前何してるん?ってなります)命中が300とかじゃない限りガン積みすれば当たるはずです。それでも不安なら白豪外して果汁積みましょう。

レンジャーのLvは上げましたか?Lv65で命中+100なのでまだなら五業で早急に上げてください。あとはシックスセンスの弓系をひたすら100枚集める事で50程度底上げ出来ると思います。

命中は800は確保したいですね

防具下か腕、足で調整すると時間がかからず
簡単です。

ステは参考にどうぞ

kmmn1025 Lv155

ミスをしてしまうとせっかくの火力ももったいないですよね。
ステータスのバランスも大事かと思いますが、ある程度の命中は必要かと思います。
一応即席で命中を確保する手段をお伝えします。
添付の画像をご確認下さい。
防具下と足アクセサリーにレンジャー装備を入れてます。
火力と防御面を考慮すると防具下と足アクセサリーが交換対象かと思います。

参考までに私の補助は全てHPのみを優先し、リミットプラスの最大化の為、トータルで火属性を30種は入れております。
主にアクセサリーに20種程度火属性を入れております。

物理攻撃やクリティカルは特に優先しておりません。

ベロ Lv25

鷹などバフは他の人にしてもらうとするならば、センスにルシェワームを入れると命中は上がります。

まあ、命中のためにルシェワームは選ばないですけど、攻撃スキルではあるので応急処置的にはいいかもしれません。

その他には、やはり究極弓と、数値が高いのは羅刹です。羅刹の補助に入れた場合の数値は群を抜いています。ガチャしても、なかなか出ないですけどねー。

もしアマギリをボックスガチャでとっていたら、風属性ですが入れてみるのも一つかと。

Tinu Lv97

最低でも800は確保しないと話にならないと思います。アクセで補いましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×