質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv28

紫月の使い方

一緒にログレスやってる親しい人が最近水ディバを引き当て紫月が同じ属性(水)で2つ持っていて構成を相談されるので考えたいのですが何と組み合わせるべきなのかよくわかりません(. .`)

ブレイカーの方が火力でるのは存じ上げておりますのでそれは今回は置いとくとして…。

噂では紫月の羅刹効果アップからリミットの高い羅刹につなげると強いとかききました。

マジディバ/イクリプス妖刀/紫月/シコク(紫月)/水魔神器(今後出るであろう)

あたりでしょうか?
ただ紫月の回避アップがあまり上がっていないように感じるのでシコクで自己防衛や私が壁になったりアポカリプスで支援したほうがいいかもしれませんね…。

紫月の良い構成お願いしますm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (1)

紫月単体での運用ではないのですね?水上位(仮)を手に入れ使いたいのであれば

Mディバ+Mディバ+魔ベル+紫月+水上位(仮)

Mディバ+Aディバ+魔ベル+ムセツ(紫月でも可)+水上位(仮)

このどちらかが同時に来るであろう引き篭りイフリート城屋上でまぁ使えるかもしれない構成だと思います。

パーティプレイであればシコクはいらないと思ってます。
理由としてはまずシコクを「使う理由」こちらが回避目的orクリ目的だと思います。屋上等の高難易度クエストは必ずと言っていい程回避対策(物理という名の魔法)をされてるのでシコクの単発回避upは気休めです。その分火力に直結する物をいれるべきです。避けようとするぐらいならパーティのプリビショを信頼してガードしたいですね。

次にクリ目的での使用ですがこちらはいい確率でブレイカーがいれば鷹を6Sに積んでると思いますし自分も水なので積めます。多段させればサムライならオバクリ発生させれるかと思います。パーティプレイなら光ルークがいれば軍をもらえますのでそれでオバクリ発生までいけます。

ちなみに紫月+水上位(仮)などで組み合わせると最大HPが速攻で枯れますので回復役とバフ役に負担がかかる(特にEPブレイカーを食らった後)のでペース配分をしっかり出来るようにした方がいいとお伝えください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×