質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超アニキコラボオーガロギ戦補助職について

お初の投稿失礼させていだきます。

以下質問事項です。
①表記のロギ戦で野良で参加する際に、武器→究極闇オシリスロッド・闇カーム・闇ガンダ・至高闇黒蝶錘・闇驚異、6S→奇跡、のビショでカームを切らさなければロギの攻撃を最後まで避け続けることができ、一応貢献が出来たかなと思っていますが、今後野良で参加し続けるのは問題ないでしょうか❓
②ガデの場合総鋼の霊騎を2つ持ってないので、今回のロギ戦で自分が絶対に死なないようにする手段はないと思っているのですが、何か武器の組み合わせで死なないガデを実現できる構成はありますでしょうか❓(一般的な構成を教えていただけると幸いです。)
質問の背景
グルの方と時間が合わず、野良で周回したいと考えてます。また刹那闇火力職もできない為、補助職で参加するなら何が良いかと思い質問しております。
ガデはボックスで取った分はあるのですが‥オシリスメイスがないので‥もし今回のロギ戦を死なずに1人で支えられる構成が総鋼二個持ち以外でまたオシリスメイスを含むような構成なら、今回狙おうと思っています。

長文で申し訳ありませんか回答をお願い致します。

これまでの回答一覧 (7)

(´Д` ) Lv32

余程ステが低くない限り、天啓阿吽形しとくだけで被ダメは10になります。無ければ光フォーゼでも良いです。
インビジは無くてもいけますが、一個入れとくだけでスキル回数増やせますし、イピ回収も出来るのであった方が良いですね。
あとは火力が倒れた時にしっかり蘇生出来ればオケです。
このクエでは回復力は要らないので、耐えて蘇生出来るだけで充分です。

  • うさぎ Lv.20

    ご回答ありがとうございます♪ インビジでスキル増やせるんですね♪専用をイピ回収用のものとして理解してしまっていました‥笑

旧大陸ロギは難易度がかなり低いので
全く問題ないとおもいます。

赤天、ソロ天、金剛とかを
多段でいれとけばまず
死ぬことはないと思いますし
旧大陸はバフが上限なくかけれるので
インビジは無くても問題ないです。
尻メイスなしでも十分耐えれるので
狙う必要はないですが
いずれ必要になるので1つは最低でも
尻メイスとっておきたいところです

  • うさぎ Lv.20

    ご回答ありがとうございます♪ ソロ天と言うのがちょっとわかりませんが、赤天や金剛はあるので試してみます♪また、質問後オシリスなんとかゲットできたのでそれ含めてためしてみます♪

野良で行かれる場合はそれでいいかと思われますよ。

私もガデをしていたのですがオシリスジェードがなかったので今回ビショガチャを回しました。
結果、5回回して究極が2本きたので回して正解でした。
そして構成を少しかえて今の私のガデは
インビ、デイル、天人、仙木の杖、オシリスジェード、6に奇跡です。
尻からのデイル→天人でHPが約15万は超えてきます。(旧大陸では)それからの仙木で4万×3ぐらい回復します。そして2回目のデイル、天人でHPが20万超えてきます。

少しでも参考になれば幸いです

他2件のコメントを表示
  • うさぎ Lv.20

    ご回答ありがとうございます♪ なるほど‥自分のヘボガデでオシリスなしで十万ちょっと越えくらいだったのでやはりオシリスあるとそれぐらい行くのですね♪

  • コーギー一家 Lv.16

    オシリスがあると全てが×3になるので効果は大きいと思います。もしビショ5連ガチャを引くのであれば影ながら改以上が出ることを祈っております。お互い楽しみましょう。

  • うさぎ Lv.20

    祈りが通じたのか3回ほどでオシリス究極が出せました♪今効果の大きさを実感して楽しんでいます♪ご助言ありがとうございました♪

こんにちは

回答になってないかもですがすいません
今回のビショガチャは間口も広いのでもしオシリスないようでしたら引いてみてもいいのでは?と思います。
ちなみにわたしの場合は一応2本持っていますが、インビ、尻、メサ、デイル、自由枠、で行っていますが全く問題ありません。インビは野良での保険みたいなものでパテでの高火力さんと一緒なら必要ないです。シックスは背水を積んでます。味方へのバフにもなりますし、自分の回復量アップにもなってお得です♪
頑張ってくださいね

他2件のコメントを表示
  • うさぎ Lv.20

    ご回答ありがとうございます♪ そうですね♪みなさんのご意見を聞いてビショガチャはひきたいと思っております♪願わくはオシリスとメサ2本目を‥笑 6S背水は盲点でした♪そちらも試してみたいと思います♪

  • ただの古参 Lv.7

    野良は実験の場でもあると思うので色々と試してみたらと思います♪ 自分の弱点もわかりどこを強化したらもわかりますし、色々な人を見て勉強にもなると思うので、少し位装備が整ってなくてもガンガンチャレンジしてみて下さいね♪

  • うさぎ Lv.20

    他の方のコメにも書きましたがメイス出せました♪今サイトのテンプレの回復ガデを試してみています♪専用で1000ほどしか出ないので、おっしゃるように色々試してみたいと思います♪ご助言ありがとうございました♪

野良で行くなら全然問題ないかと思いますよ!

今回のロギは旧大陸での登場ですので、新大陸よりも遥かに弱いです。
刹那持ちの闇火力と組めれば1分程で終わります。

私はガデで何度か行きましたが、インビジブルすら必要ないように感じました。
尻からの天騎重ねがけで簡単にあのロギの猛攻がダメ10になりますよ(^^♪
もし10にならないようなら、ガーディアンクロス等わ使えば安心です。

こんなに簡単になるようだと運営側が新大陸でバフにリミットつけたのも納得です。

  • うさぎ Lv.20

    ご回答ありがとうございます♪ やっぱりオシリスからの天騎は強いのですね♪ 個人的には今回のイベで野良でメダルを集められる可能性が出来たので、ありがたく思っています。

heppoco Lv106

今回は刹那火力で速攻終わるので刹那持ちに付いていきサポートすると喜ばれるかもです。

1. 後半は蝶だけでは火力が倒れる可能性が高いですが、蘇生のタイミングさえ上手くすれば問題無いと思います。光属性の武器+生者+S6兄貴コラボにしても。

2. 阿吽形や多段蝶などでいけるかと。またHPも15万↑まで上げれば素で乗り切れると思います。

  • うさぎ Lv.20

    ご回答ありがとうございます♪ 1なるほど‥生者あるのに忘れてました笑。生者+6Sアニキメダル試してみます♪タイミングについては全体直後とかにしています♪ 2オシリス+阿吽形とかで15万いけるってことですかね❓やはりメイス取らないとですね‥笑

レオ Lv28

1→死なずに支援し続けられるなら貢献できてますし問題ないかと

2→別に自分が死んだとしてもほかの方に蘇生してもらえばいいだけでは?インビジ1ガデさんと組みましたが死んでなかったので1こでも十分かと。オススメの構成は、インビジ/メサ/天/天/オシリスとかですかね。ガードクロスやイクリプス聖剣も使えますね。ガデはジョブアビリティでスキル回数増えますし
オシリスは至高でも差し支えないかと。

ところで、質問者様は野良とおっしゃっていますが行き当たりばったりの人と組むと1個目の死んでもクリアできるクエスト受けてる人が流そうとしたりするのでワールドチャットで募集したり、のったりするのがスムーズに進むのではないでしょうか?

  • うさぎ Lv.20

    早速の回答ありがとうございます♪ 1については問題ないようで安心しました。 2については基本野良で考えてるので、自分以外火力だった場合等が怖いとおもいまして‥ またご質問については、ワールドの募集に乗りたいところなのですが平日等だとまとまった時間が取れないので‥募集に乗れたとしても待っている時間の方が長い場合が多いので、空いた時間に気楽に回れる野良が自分には合っているので、野良を前提とさせていただいております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×