死の瘴気。ストーリーについて※ネタバレ注意
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv28

死の瘴気。ストーリーについて※ネタバレ注意

ストーリー上で死の瘴気の中に長い時間いると身体が蝕まれていく、とありました。

1.いつの間にか30分制限から60分制限になりましたが、そこのところの世界観はどうなったのでしょうか?冒険者たちは死の瘴気に身体が慣れたのでしょうか?

2.ハイベルクがマザー・ザ・ボツリヌスたちの中に消えていきましたが彼もまたジョー君と同じように闇堕ちちしそうですよね…。死の瘴気を長い時間たっぷり浴びてしまっていますし…闇の民たちにとっても彼は実力があり有用でしょうし。

3.システムでは、逃げたり戦闘不能になると滞在時間が減りますよね。最近のイベントからも女神たちが精神的な悩みなどが隙になり闇堕ちしてることから、戦闘不能になった精神的なダメージにより死の瘴気が身体を蝕む速度が高まるからだと考えています。

戦闘も楽しいですが、ストーリーも面白くて色々考えてしまいました笑

皆様はこれらについてどのように考え(解釈してい)ますでしょうか?よければ考えたことを教えてください笑

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

1.ルシェメル第1章の時点では30分が限界と言われていました。
しかし長期に渡りルシェメル大陸に滞在し続けているというドクス氏と出会い、死の瘴気に耐えられる事を知ります。
彼ほどではないですが、プレイヤー達も少しずつ耐性を獲得しつつあるため現在は60分の滞在が可能となっています。
もしかすると働き者のカエールさんは既に完全耐性が出来ているかもしれません。

2.キレーネの発言から、闇の民として「調整」される対象には「ある素質」が必要なようです。
普通と同じ鍛練ではなかなか才能が開花しなかったジョーには不可解な点があり、闇の民としての素質がその原因だった可能性があります。
その点を考慮するとハイベルク氏は完全な闇の民になりきれず、魔物となってプレイヤーの前に立ちはだかる日が…。
元気に帰ってきてくれる事を祈りたいですね。

3.死の瘴気から肉体を守るためには常に気を張っていなければなりません。
戦闘不能となったり敵から逃走する際に気力が充実していない時間が出来ることで、侵食が進んでしまうものと考えられます。

  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます! 素質があると見込まれ幸いにも命を失わずに済んだジョーですが一体元に戻す術があるのかどうか…今後の展開が気になりますね!

factory Lv29

1、確かに滞在時間は増えました。でもそのぶんポロはいります。つまりお金を使うとその分、闇に近づくのではないでしょうか?
2 、闇におちたジョー…強そうにですね!ログレスにおいて闇におちた(お金を使った)ものはホントに強いです!!
3、最近のガチャにはみんな結構精神的なダメージが大きいと思います。陸を離れるか(引退)か闇に堕ちる(重課金)しかないんでしょうか?

1→大体ガーディアン(ドクス)のおかげ。ガーディアンの人に感謝を(するとは言ってない)

2→「大変だ!ハイベルクのおやっさんが闇の民に!」→「フヒヒ闇のハイベルクやでフヒヒ」→「実は闇の民になったふりをしていたのさ!」ズバー→ΩΩΩ<ナ、ナンダッテ-!?

3→たしかその辺は新大陸に行く時かなんかの説明にあったと思います。なんかこの設定どっかの漫画かアニメで見たような?王道だししょうがないね!

退会したユーザー

初期は、30分でなおかつ船代80万と、新大陸クエに関して、だんだん過疎が凄くなり挙句にクレームになった為、船代を安くしたり60分を設けた(期間限定)と記憶してますが。ただ1度そうした為に今更船代と時間を戻せない(戻したらまた上記のようになる)為に現状を仕様にしたんじゃないんでしょうか?考えてみて下さい。当時のルシェ大陸30分で何が出来ますか?60分も選べるようにして正解だと自分は思います。自分なりの推測は、運営が最初に組んだ仕様で大荒れしたから、初期のストーリー(世界観)をぶち壊してでもそうせざるを得なくなったと考えてます。その為それ以降は、初期仕様皆無で内容はストーリーだけ進めて行くんじゃないですか?初期の光神獣イベントは何回延期したことか。

他2件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    60分のほうが遊びやすいのは同感です(>_<;)

  • 退会したユーザー Lv.12

    60分仕様で楽しみましょ(●´ω`●)ただ当初は期間限定だったのが、期間後も有るので、ストーリーを捻じ曲げて仕様にした感が拭えませんが(´・ω・`)

  • レオ Lv.28

    期間限定のはずだったのにいつの間にかスタンダードになってましたね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×