質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔法職の防具

タイトル通り、魔法職の防具、アクセサリーを教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

kmmn1025 Lv155

全て属性神獣でいいと思います。火力をやるにしても、回復補助をやるにしても神獣シリーズのスキル効果で必要ステータスの上昇やスキル効果アップが見込めます。
一部例外になる場合についても回答いたします。
※ご質問に魔法職以外の情報がないので私の経験になります。

4属性魔法火力職の場合
頭属性リミットプラス
リミットブレイクが必要な為
足魔力暴走の靴(マジシャン)
当時マジッククリティカルがキャラアビになかった為
魔導剣士90レベルなら魔力暴走は不要です。

夜叉メインの火力の場合
頭 リロード短縮シリーズ
足 クリティカルの高い物
夜叉の場合、リミットよりも多段数を増やす方が総火力が上がると見込まれる為

回復職の場合※HPが18000未満の場合のみ
頭・足・防具下
手持ちでHPが高く、状況によりEP増加が見込まれるもの。

上記3パターン以外については、回復ガーディアンを除いて全て属性神獣で私は対応しています。

特に、防具の上と腕アクセサリーは必ず有利神獣にするようにしています。

ご質問に沿った回答になってないかもしれませんが、不明点などあればご質問ください。

私見ではありますが、私の意見でよければっ。戦闘相手によって大きく変わってきますが(ここは他職とおなじです)、基本は属性を重視した装備が良いと思います。最近の属性の試練ではあまりエレメントコート等がドロップしないと思うので(ドロップしてたらすいません、教えてください!)ドロップ品であればマジシャンローブやマジカルローブ、神獣の覇装、防具ガチャやマジシャンガチャの深淵の霊装や頂光の霊装、リチュアルローブ等が良いのではないでしょうか。ダメージがカウントストップする等が発生してくるようになれば、リミットを上昇、突破させる系統のものを装備させたらいいと思います。
ジョブ育成に関してなのですが、魔導剣士がレベル90で取得するキャラアビリティ、マジッククリティカル解放や、ブレイカーがレベル90で取得するキャラアビリティ、オーバークリティカル解放があると良いですね。他にもサムライを育成することで武器の四属性を上げてくれたり、マジシャン育成でワンドのリミットを上昇させることができるので、そちらもお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×