質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガデは新天至高でも大丈夫?

ガデ初めてみたいのですが、槍の究極が全然でません 泣
デイル至高とかでもできるもんですか?

尻メサデイルイクリプス改鹿

あと自分の防御高めるイクリプス至高やデイル2個ぐらい至高あります

入れ替え候補やアクセ補助のこと色々教えて下さい

これまでの回答一覧 (5)

kmmn1025 Lv155

装備は問題ないと思います。
敵の物理がそれほど強くなければ、イクリプスとデイルを入れ替えてみて下さい。
クエストに応じて、仙木とデイルを入れ替えたりする必要がでてくる位です。
補助、防具、アクセサリーについては、
補助には必ず聖剣を6本入れて下さい。
6本入れると戦闘時にHPが35%アップします。
補助には魔攻と光属性とHPのバランスの取れたものを、優先的に入れるといいと思います。
オススメは、光属性のメイス、大剣、弓がステータスのバランスがいいです。
メインに装備する防具アクセサリーは、光属性の祈りの極意または、聖王の威厳があるとメイスでの回復も可能です。
質問主様とほぼ同じ構成で組んだところ、オシリスメイスの専用スキルレベル3で回復量は
尻前で1500前後、尻使用で1800前後になりました。
参考までにステータスを添付します。

デイル至高のスキルレベルが1であるなら残りも混ぜてスキルレベルを上げてしまったほうがいいと思います。
知識不足ですみませんが、足のアクセはガデ足でしょうか?極意以下の性能であるならもう少しで終わるナーガで極意足が落ちるのでそれを集めてみてはどうでしょうか?
補助枠については回復に魔攻は関係あるかは賛否両論ですが魔攻重視でいいと思います。聖剣5本は至高でいいので必須ですけど。
入れ替え候補としてはイク槍→旧天人やインビジ、仙木を状況によって蝶天垂とかですかね。
あとシックスセンスは蘇生系がいいです

  • アルバコア Lv.20

    すみません、補助の聖剣の数を間違えてました 5→6でした。

デイル至高でもロギ位までなら質問者さんの装備で問題無いと思います。天人があるのであればコラボ武器との入れ替えもありかと。

また、アクセサリーをリュミやロード腕や祈りの極意アクセに変えると回復ガデを作れます。
回復職のサポートもできるのでオススメです。

その感じの装備構成でも大丈夫ですよ

自分がそうでしたから、あとメサやヒール系の回復量を増やしたげれば光属性値や魔攻を上げればよいかと

まぁ、至高と至高 改/究極のスキル内容に差はありますが、
なんとか周りが許してくれますよ。

また、モンスター討伐にもよりますが、イクリプスではなく、
インビジに変えて一撃死をまぬがれて、みんなを蘇生ということも
可能です。

ダメという事はないと思います。
なるべく究極あるいは至高改が良いのは確かですが、最低限の仕事は出来ると思います。

入れ替え候補等は調べればすぐわかることだと思いますので触れません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×