質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イク刃に関して

イク刃を英傑ガチャで狙おうかどうか迷っているのですが...
みなさんならどうしますか?
意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m
このガチャで当たったよ!なんていう参考になる意見もぜひともお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

name Lv7

>イク刃を英傑ガチャで狙おうかどうか迷っているのですが...
>みなさんならどうしますか?

確率が悪すぎるので、1点狙いで英傑ガチャは引きません。

>このガチャで当たったよ!なんていう参考になる意見もぜひともお願いします!

もう終了していますが、最近始めた方なら、リーフのジョブガチャで入手した人が多いです。
今販売中のガチャに、イク刃を狙うのに適切したものはないので、石を貯めて、良いガチャが販売されるのを待つのがいいかと思います。

まず、どのガチャでもそうですが、周りに聞く前にガチャラインナップを確認しましょう。
究極確率は何パーセントなのか、自分が欲しい武器は入っているのか、その他の武器は何種類入っているのか。
ちなみに英傑ガチャは「闇鍋」というやつで、全職の全属性が出ます。その中の〇〇確率up!なんてたかが知れてます。
確認してませんが試しに英傑ガチャのラインナップを見てください。その中から究極刹那光or闇を引ける自信はありますか?いや、それだけの石を持っているのか、そして折れないハートを持っているかでしょうね。
まぁあくまで確率なので、刹那狙いでアテナが出ちゃったなんてこともなくはないのですが...
刹那だけを狙うなら、物理のBOXガチャのハズレ枠の中にほとんど入ってると思います。もちろんラインナップの確認は必要ですが。
そして属性はどれでもいいといいつつも光と闇をそれぞれ揃えたほうがいいでしょうね。

なのでオススメは
光or闇のBOXガチャの究極ラインナップの中に刹那がある場合のみ狙う、でしょうか。

リーフBOXで当たりましたが、闇ケリュ狙いで、究極欄から狙ってないのに出てきましたw
新ベルもそうですが、最近のBOXに入っている事が多いので、あくまでもアテナ宝刀等の上位武器狙いでBOXガチャを回した方が良いと思います。それまでは、地道に石貯めで。
ちなみにですが石300個で魔剣とケリュを1本引けました。刹那(イク)は究極が3本出ました。
欲張りな話ですが、魔剣よりもスサノオが欲しかった…。
余談で、個人的な意見ですが、1回石25個の5連ガチャは爆死率が高いです。私はガチャを引くなら、BOXガチャをお勧めします。

イク刃って蝕刃イクリプス(通称刹那)の事ですか?だとしたら使用範囲が狭すぎるので無理に狙いに行きませんね。
ソロで必要……というかあったら楽だなぁぐらいなのがチャレンジロードぐらいなもので試練や神獣なんかは適当に野良で入るだけで勝手に「強い人」が倒してくれるので困りません。新大陸で使う輩の事は知りません

そういえば最近光ファイターとか闇ブレやってないなぁ……やる必要に迫られないからやらないだけなんですがwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×