質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
れな Lv16

居場所

はじめまして。
これからログレス始めようと思っているのですが現在の環境だと魔職の居場所はないのでしょうか?
やりたいのは魔職かプリースト系の職を考えています。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

れなさん、はじめまして
主に魔職をしています。れなさんのおっしゃる魔職の範疇はわかりませんが、魔導剣士やリーフ、アサシンの追加や、アテナの宝刀、ベルセルクの宝刀の追加もあって、魔職でもエースクラスの火力を出せるようになってます。プリースト系に関しては、次のメンテ時にヴァルキリーが追加されます。装備武器からはビショップの上位にあたる感じです。実装時にはテンプレが揃うボックスガチャがありそうなので、そこも狙い目と思ってます〜

jin Lv31

魔職の居場所がないとはどこの情報でしょう?
両方やれますがむしろ魔職優勢かと。
物理と比べて汎用性が違います。
物理優勢は一昔前ですね。

tan Lv20

ちょっと前までは物理完全優位でしたが、今は魔職も火力が出せる様になりました。それぞれ得意不得意、メリットデメリットがあるのでクエ次第という感じがします。魔職かプリとのことですが、魔職に限らず火力は武器揃えるのが大変です。光闇オシリス2は必要ですし、4属性でもアテナ、むらさめが2最低必要です。今の環境では重課金出来るなら火力、無課金、微課金ならプリから始めた方が良いかと思います。ただし、プリはレベ上げ等が寄生しないとだめ、実際にはプリはあまり需要がなく、ガデ、テリビショにする必要がありますが。

アテナ装備が出始めてからがらっと変わりましたよ

魔職もかなり行けるようになりました。

マジャンなんかもムラサメのおかげで幅広く出来るようになったし

ムラサメを持ち魔剣何かも可能になりベルも新ベルのおかげで魔職でも火力が出るようになりましたし。

魔職でも不可能ではありませんね今は

私感になりますが純粋な「マジシャン」となると現在需要がないので居場所は厳しいと思われます。
本当はやりたいジョブで楽しめるのが良いのですが。

魔法が使いたいとなるならルシェメル職に魔導剣士というものもありますし、プリーストの上位職ビショップだと魔法も回復も使用できます。
話はズレちゃいますが装備有る無し別としたら今後実装されるヴァルキリーに関しては先にログレスを楽しんでいる皆と同じスタートを切れます。
一通り試してみてコレだ!ってジョブを探してみるのも良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×