質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
AAA Lv1

どうすればいいのでしょうか…

なんとなくで光闇系のガチャ、そしてさいきん水系のガチャを引いてしまいました。
リーフを育てていたのですがアサシンやサムライなど皆様のように思うように火力も多段もできません。
画像小さくて見辛く申し訳ないのですが今ある究極だけ。
これからどんなガチャを引いて、どんなジョブにするべきかがわかりません。
またうまい武器の組み合わせなども助言いただけると助かります。
よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (4)

ロー Lv122

全てが中途半端で足りないものだらけです。
水スサノオあっても火力武器とベルがない
闇ケリュ、ベルあっても火力武器がない
水ケリュ、ウルメテスがあってもベルがない
水ホクシン、ベルがあってもムラサメがない

基本ベースはアテナor女神魔神器を合わせて2~3本、ベル、火力武器を1~2本です。
火力武器は最上位4属性魔神器、星霊シリーズが今火力職のメイン武器になります。

今の水ガチャからムラサメ2本足して
ムラサメ2、ベル、イク刀、ホクシン
水ケリュを更に2本と水ベル天錘足して
水ケリュ3、ベル、ウルメテス

こんな感じです。

アテナや女神魔神器で多段数を上げ、ベルでリミットUPと物魔攻UP、高リミット武器で攻撃。
今のログレスはこの戦い方がベースになるので、何が必要か考えてガチャを引けば良いかと思います。

(´Д` ) Lv32

火力やりたいのであれば、次回開催がいつかはわかりませんが、リミット1000%の武器狙ってガチャですね。(阿修羅とか4女神系)
それを手に入れるのが一番大変だと思うので、引いた物に合わせてジョブや属性決めるのが現実的かと。
こちらの問題点はいつ迄待てばいいのかわからない事。

今すぐに、という事であれば今開催してるボックスからムラサメが合計3本になるまで引いて、新ベルとホクシンを伝説進化ですね。
こちらの問題はお金ジャブジャブ使わなきゃいけない事。

  • (´Д` ) Lv.32

    間違えました、英雄進化でした…。

今後、底の浅いコラボBOX狙うのも悪くないと思いますよ。
先日のfateのBOXの羅刹・魔剣も名前・スキル名は違えど、実は最上位武器と同等武器でした。
コラボのクエで落ちるアクセも優秀でしたし、女神魔人ガチャも重なり、短期間で一気に強くなれました。
色々なガチャに手を出してしまうと、すべてが中途半端になるので、
今持っているアテナ武器を絡めて、属性・職を決めてガチャ・クエをやると良いと思います。

puu Lv147

>今ある究極だけ。
現状が「究極」である事は意味を成しません。
例え至高でも究極に変え、使える武器があるかもしれません。
画像以外の武器を確認される事をお勧め致します。

>どんなガチャを引いて、どんなジョブにするべき
最高火力職  リーフ
サポ職    ヴァルキリー

>うまい武器の組み合わせなども助言
・ケリュ(水)
・蝶(水)
・クイック(水)
・ピエロ(水)
・武器がありませんので後1点お好きなもの
・シックス 蘇生
が、1番マシな構成のように思います・・。
決して完璧ではありませんが・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×