剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
困ったものですよね。
せめて英傑シリーズを得意武器とする各ジョブに合わせた効果にして欲しかったですね。まぁ、そうなると魔職が使えるのは天錘のみとなり、マジシャンはポカ〜ンとするわけですが。
今後、魔職が使える有能な物理スキルを持った武器、または逆に物理職が使える有能な魔法スキルを持った武器が出す計画があるものだと思いたいです。それであれば、この現状ほとんど使えない女神達が先にリリースされることには納得できます。
もし仮に、この女神達よりも先にそんな武器がリリースされたらまず、間違いなく強化素材として処分してしまうでしょうから。女神だから使えないと思いつつもマンドラボックスに寝かせてありますからね。
きっと、その内に、この女神達が活躍する新武器が続々とリリースされるはず…………いや、してください、ホント。
皆さん、物理職で新水女神来たり、魔法職で新火女神来たり、魔弓なのに物理なの!?(笑)ってなって納得出来ないことが多いのではないかと思います。
個人的に新女神は、ジョブごとに効果をジャンル別けするべきだったと感じます。
火女神なら物理二回、魔法一回プラス…みたいな感じにするとか、火女神の破刃だったら大剣と破刃は二回、斧と弓、ハンマー、槍?一回プラスとか…まぁ、そんな感じでそれぞれのジョブに合わせて適当なバランスに振り分けるとか。
装備出来る装備に合わせて有利不利な効果分けしないと、死に武器になってる新女神もありますので、武器効果を下方修正する訳ではなく、改変、細分化するのが良いんじゃないかな…と思うのですが、皆さん如何ですか?
まぁ、運営が受け入れてくれるなんてかなり有り得ないこととは思いますが…
個人的な要望なので、ここで書くべきか迷いましたが、賛同してくれる人が多かったら誰かが効果が出るような動きをしてくれるかも?とか人任せな考えですが、謎の期待もあるので書かせて頂きます。
コメントありがとうございます。サムライも魔法依存のくせに物理ですからねぇ…。なので、妖刀はロッドとかもプラスにするとか…聖剣はそもそも補助メインにプラス…とか?工夫あればなと。そしたらナイトも盛り返しそうですし。まぁ、僕もどっかで書きましたが、魔法剣士や魔法使い(物理)みたいなジョブとか装備が出るのかもですね。