質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

いち Lv17

そういうことってありますよね。私は野良の時は割り切って遊んでいます。3人以上トロ火さんがいたら、運が悪かったと思って流すようにしています。

ログレスの装備については少し仕組みが難しいですし、こういうサイトで情報を得るか親切なグループにでも入らないと、どうやってみなさんが火力を出しているのかがなかなかわからないっていう方もいると思います。

私も初心者のころは周りの装備をだんだん見慣れていき、みんながよく持っているものはどうやら強いらしいと少しずつ覚えていきました。

スピードに差はあれ、いつかはその装備だと参加してはまずいと気づくでしょうし、知らずに寄生になってしまっている方もいるんだと思います。

ただし、中には悪意のあるような寄生さんもいます(即床ペロ常習さん、通常のみで長期戦を放置する方、周りからアドバイスされても無視する方など…)。そういうマナー違反をみると、やっぱりイライラしますよね。そういう方はNGにしてやり過ごすしかありませんが、火力不足の方全員に悪意があるわけではないと思うので、「まだ初心者さんでここまできてしまったのかな」くらいに考え、暖かく見守ってあげるというのも一つの考え方ではないでしょうか。

Q:イライラした時どうしてます?

ふざけた装備の方にたまに野良で会ってイライラする時ありませんか?豪傑3で会った光ファイの方は満天、軍、天地無しで一発3,4万の改剣を数本とスピリットの光剣5,6万で殴ってましたし、ねぶたであった光ファイの方に至ってはポロで出るようなクソ武器振り回してましたし、、、、。豪傑3とか総合25↑の癖になんで改剣持ちのクソ火力なんかが平気な顔で入って来れるんだろうって思います。HP6000万どうやって削るつもりなんだろうって思います笑。本当邪魔です。かといって野良なんですから「どっかいって貰えません?」なんて言うのは筋違いですし、なんかストレスを溜め込んでしまいます。皆さんこんな状況になったらどうしますか?あとストレスのいい発散方法教えてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
クレイドルシリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け