質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イライラした時どうしてます?

ふざけた装備の方にたまに野良で会ってイライラする時ありませんか?豪傑3で会った光ファイの方は満天、軍、天地無しで一発3,4万の改剣を数本とスピリットの光剣5,6万で殴ってましたし、ねぶたであった光ファイの方に至ってはポロで出るようなクソ武器振り回してましたし、、、、。豪傑3とか総合25↑の癖になんで改剣持ちのクソ火力なんかが平気な顔で入って来れるんだろうって思います。HP6000万どうやって削るつもりなんだろうって思います笑。本当邪魔です。かといって野良なんですから「どっかいって貰えません?」なんて言うのは筋違いですし、なんかストレスを溜め込んでしまいます。皆さんこんな状況になったらどうしますか?あとストレスのいい発散方法教えてください。

これまでの回答一覧 (19)

いち Lv17

そういうことってありますよね。私は野良の時は割り切って遊んでいます。3人以上トロ火さんがいたら、運が悪かったと思って流すようにしています。

ログレスの装備については少し仕組みが難しいですし、こういうサイトで情報を得るか親切なグループにでも入らないと、どうやってみなさんが火力を出しているのかがなかなかわからないっていう方もいると思います。

私も初心者のころは周りの装備をだんだん見慣れていき、みんながよく持っているものはどうやら強いらしいと少しずつ覚えていきました。

スピードに差はあれ、いつかはその装備だと参加してはまずいと気づくでしょうし、知らずに寄生になってしまっている方もいるんだと思います。

ただし、中には悪意のあるような寄生さんもいます(即床ペロ常習さん、通常のみで長期戦を放置する方、周りからアドバイスされても無視する方など…)。そういうマナー違反をみると、やっぱりイライラしますよね。そういう方はNGにしてやり過ごすしかありませんが、火力不足の方全員に悪意があるわけではないと思うので、「まだ初心者さんでここまできてしまったのかな」くらいに考え、暖かく見守ってあげるというのも一つの考え方ではないでしょうか。

dik94 Lv15

ログレスやらない
はい、解決ぅ!
もしくは
お寺で修行!!
てか強いなら弱い人のお手伝いだと割り切ればいいかと思いますぅ!

無課金の人もいるし、野良なんだから武器のことでどうこう言うのはおかしいかと。それよりも、そんな人たちがいる野良でどうやったら勝率を上げれるのかを考えるべきです。
例えばサムライだったら多少火力もできて、被ダメを抑えるデバフもできる。

それでも自分にはこれしかできないみたいなのがあるんだったら、運任せでやればいいと思います。

ログレスみたいに助け合いのゲームであなたのようなことを言う人がいる方がストレスですね。
効率を求めるならパーティ組みましょう。
野良なら、武器揃ってない人でも一緒にクリアできたって喜びましょう。

ずれましたが、ストレス解消法は、
アロマがオススメです笑
これほんとに落ち着きます。試してみてください。

たしかに豪傑に限らず明らかに空気な方いますが、ほとんどが初心者と思って、野良やる場合は最悪2名くらいでも倒す気でやるか、勝てそうになきゃさっさと流しましょう(^_-)

レイ Lv18

最近初心者でも入れるようになったのは、私も少し、気にはなってはいます。
質問のような事があった際人の少ないところへ移動し、ワールドで呼び、DMで集め、行動する。
あるいは、弱い人達が集まる時間は仕事の都合などで、それぞれ限りがあるだろうし、それを見極めることですね。
私のワールドでは、早朝は総合21万ほどの人がたくさんいますが、
夜の6時ぐらいになると、強い人が集まります。とりあえずがんばってください
長い文失礼しました。

覇王とか地獄とか下の難易度で普段やらない職をして気分転換!
火力プリとか闇ファイとか色々やると楽しいですよ!
無駄に女神3つ位入れて超火力アップしてから覇軍とか崩剛鬼刃とか今出てる双極シリーズとかでヒャッハーするのもお勧めです!

わちゅ Lv121

私は戦闘参加人数の半分がまともなステータス&装備であればクリアできるのところまでしか行かないので、豪傑3も2〜3人でクリアするつもりで参加してました。
なので、何人か装備がおかしな人がいても気にしません。

ただ、あまりにヒドいステータスや装備の人たちが集まってしまったら無言で流しムードに。
何度やっても同じような人たちが固まって入ってしまうのであれば、ルームを変えるかしばらくそのクエから離れて時間を空けてからまた行くようにしてます。

イライラしながらゲームしても意味ないですし。

Norzn Lv19

私のストレスの発散は雪山の敵相手にオバクリを旧火女神や御使い使わずにロッドでどれだけ出せるか…とかオバクリ関連でスカッとしてますね。

旧火女神×3+旧闇女神1で火フレア放ったり…
リムリム→アトモスダンプ×4でひたすら殴ったり…
アビスゲイツ→強者のストレイフ弓でうさぎ葬ったり…

でも一番いいのはログレス以外の何かをするのが一番良いと思いますね。

馬刺 Lv67

あるあるでしたねー。
初見で光女神持っていかなかったのですが、残り敵90万まで削って倒れました。その後3分以上経って2人倒れてまだ敵のHP残ってて。「火力なさすぎ」と一言言ってとっととバトルから離れましたが。
そういうのに限って軍バフか回復でもすればいいのになぜか火力で来るんですよね。

数回やってうんざりしたのでパテ組みました。本来勝てないレベルの人たちを勝たせてあげるのもなんだかなあ、という感じなんで。
ワールドで「周回拾ってくださーい」とでも叫べばいいですよ。


まあ、それと、そういう時はスマホ閉じておいしいものでも食べに行きましょう。

火力のないだらけなのは、野良だからってなりますが、

勝てないとわかっているのに、光女神で粘る人や生者ゾンビさせられるのがかなりイライラします。

そうなったら、自分はプリなので、アポカリプス専用で殴りモードにして無言抗議していますよ(笑)



バグレスにはイライラ要素のオンパレードなんでインする以上イライラを避けるのは皆無ですね。
閉鎖前提なのか女神やら神器やら確定放出なんてしてるくらいだしw

ractozka Lv42

火火ブレイカーの時は倒しにいきます
ねぶたなら滅牙使ってれば魔法だけですしね。
豪傑3ならなんとかなるのでは。
ロードでもいいからヒーラーがいればなんとかなるでしょうし。

メサグリムロードの時は、あまりにもメンバーがひどいと
一人残ってメサイア、で一定時間逃げることすら許しません
一人だけ生き残るという状態が、
ひどいメンバーだということでも
あるのですが・・・。

まぁ、野良に完全に依存したくないので、
大半はグルメンと回ってますけどね。
足りない人員だけ野良で埋めますね。

MMO向きな人では無いようですね。
野良なら初心者も混じってるので、火力低い人が居ても不思議ではありません。

嫌なら他の回答者の仰るとおり、パーティーを組むなどしてやれば解決します。
イライラする…カルシウム足りてない人は、ちょっとした事でもイライラしてストレスになるようなので、カルシウム補うと良いでしょう。

ストレス発散は人によって様々なので、御自身で色々試してみてはいかがでしょうか。
大声を出す・好きな本を読む・好きな音楽を聞くなどが発散の代表例ですのでお試しあれ。

仕方ないです。

イベントでレベル上げに来てる人も居ますから。経験値普通より高いですよね~

装備は揃ってないけど、レベル上げたいって感じの人も多いです。

イライラしないようにするにはそのクエを諦めて他のクエをやる方良いですよ。

自分一人で過疎ルームで倒す

くま Lv84

ストレス溜まるなら原因を排除

野良で弱い奴といるとイライラする
弱い奴=ストレス
じゃあ野良やらない!
はい解決♪

パテ組むのに時間が掛かる
パテ集まらない=ストレス
じゃあパテ組まない!
はい解決♪

ソロで周回する時間が掛かる
時間が掛かるor勝てない=ストレス
じゃあログレスやらない!
はい解決♪

極論を言うとこんな感じになりますが
ゲームでストレスを溜めるのは本末転倒
ログレスやりたいならパテ組に時間が
掛からないように自分でグル作って
やるのが一番の解決策かな♪

野良は弱い奴ムカつくグルは
作りたくないって考えてるなら
短時間で一人でやれるゲームの方が
向いてると思います。

ストレス発散に試しに短時間の
一人で遊ぶゲームをやってみては
いかがですか。

nakake Lv29

野良でやってるならしょうがない

イライラするならパテ組みましょう…(^_^)

主さんは悪くないですが、 ストレスが
溜まってしまうのならば性格が野良向きでないかと。

入室制限総合超えてるのであればどんな装備ても
どんなジョブバランスでもそれは野良の醍醐味!
そんな逆境の中クリア出来るか楽しまないと!

最も野良向きでないのは
相手が話し通じるかも解らないのに
糾弾しちゃう方と思いますが笑

そんな事を気にする方がどうかしてるw

気になるならやらなきゃいいだけなのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×