剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
・私の何が失礼にあたるかわからない
→2番目以降に入った人がレアコールするのは特に問題ないとは思いますが「連呼」となると話は変わってくるかと思います。何度も叫ばれるのが気に障ったんではないでしょうか?
・挨拶するのが一般的なのでしょうか?
→一般的だとは思いますがしなければいけないというものでもないでしょう。
決まり事ではなくマナーの問題かと。
レアキャラ出現は誰にでも一定の確率で起こる
→質問にはありませんがこれについてひとつ。レアモンスター遭遇アップのロード靴や石で遭遇率を上げている方もいますし、レアモンスターを探すため積極的に先頭に入る方もいます。またそういった努力をせずレアコール待ちの方もいます。そういう意味では一定の確率だから...と一蹴するのは少し違うかな?と個人的には思います。
みなさん、はじめまして。
昨日起こった、火神獣でレア出現時の戦闘について、質問させてください。
私が戦闘募集中で2番目に入ったところ、レアキャラだったので
いつもどおり「れあ」とチャットしたところ
1番目の方から、以下のチャットが飛んできました。
「いきなり入ってきて、挨拶もなしに、レアの連呼とは何様だ」と。
他の方も入ってきていたので、「失礼しました」と返信しておきましたが
正直何を言っているのか不明でした。こういったことを言われたのは初めてでした。
ここで私の質問は
・私の何が失礼にあたるかがわからない
・挨拶するのが一般的なのでしょうか?
の、2点です。
明らかに強い方のおかげで高難易度クリアした場合はきちんとお礼はしています。
が、今回のケースではパーティーの邪魔をしているわけでもなく本当に意味がわからなかったのです。
そもそも不特定多数で戦うことが多く、レアキャラ出現は誰にでも一定の確率で起こるので
自分の理解では苦しむところです。
ご回答よろしくお願いします。