攻略 メニュー
コラボ情報
新武器・防具情報
ワンパンマンコラボ
レガリア
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
レガリア
テラウィッチ&聖猫
デスペ剣姫
古代リーフ
サヴァイブ学園
デスペ剣姫
古代
斑鳩&オリジン
デスペ剣姫
古代リーフ
魔法学園&オリジン
ガデヴァル
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

RDO Lv19

私も、正直、風サムライよりは風ブレの方が「望ましい」とは思いますが、野良で行かれるのであれば、他に入っていく人の様子を見ながらであれば、どれで行っても良いような気がします。そういう見極めも野良の醍醐味だと思います(笑)。

風サムライで入られる場合は、他にケルト持ちの強そうな火力さんが1人入っていること、そして、天持ちガデか、エアラフィー持ちのテリ/プリが入っている、入ってくれそうであることを確認してから突入するのが安全かと思います。ケルト持ちを重視するのは、ダメージを通りやすくするためで、天持ち/エアラフィー持ちを重視するのは、特に後半、アマギリの使い過ぎでHPが下がり過ぎ、死にまくることを防ぐためです。EPダウンが来てから、早く倒すことができないと、バフが切れて余計につらくなりますので、様子を見て、アマギリの回数を調整した方がいいと思います。

火ブレの場合は、通常は防具・アクセも火でしょうから、それを風に変えて、被ダメージおよび与ダメージを見て、それぞれ大丈夫か確認してみて下さい。被ダメージが大き過ぎる、もしくは、与ダメージが小さ過ぎる場合は、他の職に変えた方がいいでしょう。

回復なしガデで入る場合は、回復さんが入りそうかどうかを見極めながら、火力さんと一緒に入ることで対処できます。ただ、たとえガデでも、防具・アクセに風をつけていないと初撃で沈んだりしますので、気をつけて下さい。できれば、風のエレメントガーディアンやバリアなどがあると、周りも納得すると思います。6には、紫の奇跡ではなく、赤の奇跡を装備して、後半、EPダウンが来たときの万が一の場合に、蘇生ができるとよいと思います。

ご参考になれば幸いです。

Q:土屋上について

土屋上について心配になったので質問させていただきます
自分は大体は画像の風サムライで(シコクをムセツに替えたりしつつ)やっているんですが、最近のQ&Aを見ると風サムライはいらないみたいな意見を見ます

この風サムライ以外だと阿修羅無し火ブレや回復できないガーディアン位しかできません

風サムライ、火ブレ、ガデのどれでやった方がよいのでしょうか…

GameWithからのお知らせ