質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ウォリアーでの専用スキル

光の敵が多いクエストでは闇ウォリアーを使ってます。

ダーインスレイブ×2 イクリプス破刃 闇女神大剣 光女神大剣 の構成です。

先日 ロードの試練の腕で闇女神の専用スキルを使ってたら被ダメが増えるから止めてくれと言われました。気になるならと思ってダーインスレイブの専用スキルに変えましたが…破刃の専用スキルは使用時にダメージを受けてしまいペロりやすくなるので正直あんまり使いたくはないのです。

それで同じような構成の闇ウォリアーを実際に使ってる人に聞きたいのですが光の敵相手の場合 専用スキルは何を使っていますか?

これまでの回答一覧 (5)

その構成なら闇女神でいいのではないですか?
そんな程度の被ダメ気にするなんてどーかしてます。
野良なら回復役いるかいないかだけで勝負は決まるようにも思います。
闇尻回復できないから強いプリかロードいれば
被ダメなんて細かいこと自分は気にしません。

ロードの試練程度ならなおさらです。
足でも2,3人いれば勝てます。

気にしないのが1番だと思いますが、もし気になるなら光女神抜いて
違うの入れるくらいですかね。

  • るーぴー Lv.25

    正直私もロード試練程度のレベルのクエでそのくらいのこと気にしないでよと思いましたが…それを言ったら身も蓋もないと思いいろいろ装備をいじってみましたが…変えずに闇女神を使うのが一番安定しました…

heppoco Lv106

イクからのダーイン連発後ならそれなりの攻撃回数になるので、気になる人は気になるレベルにはなるかと。

火力インフレ時代で1人でもクリアできるようなクエではありますが、気になる人がいる装備を敢えて続けるかどうかは質問主様の感性次第ですかね。

他4件のコメントを表示
  • るーぴー Lv.25

    えーと 裏を返せば闇ウォリアーのテンプレ装備を使う人は感性が鈍いということですか(笑)そもそもダーイン連発は基本ラストの締めでしか使っていないのですが…それは置いといてその後いろいろと装備をいじってみたのですが…結果闇ウォリアーを見捨てて闇ブレイカーをすることにしました(笑) ダーインスレイブはオシリスに取って代わられ闇ウォリアーを使う人は感性が鈍いといわれる。かわいそうなウォリアー

  • heppoco Lv.106

    連戦なのにラストの締めしか使わないならまるっきり寄生ですよね。威力がない上に味方の被ダメ増やすような武器振り回すなー、って感じじゃないでしょうか。あと、最も威力の出る装備ジョブ群はほぼ決まってますが、ウォーリアでも工夫次第でそれなりに貢献できる構成もあるかと。テンプレはあくまで参考レベルで。

  • るーぴー Lv.25

    いやいや道中ずっと闇女神を振り回しているわけじゃないですよ(笑) イクリプスを序盤で使うといざ使いたいときにスキルが使えないということがあるのとイクリプスを使っても他の人が敵を倒してしまい意味がないということが多くまたダーインの単発でスムーズに道中は攻略できたのでそーしていたのです。 もちろん火力が足りなさそうなときはイクリプスを使いダーイン連発をしていましたが。 私が言いたかったのはそーいうことではなくダーイン連発後ならそれなりの攻撃回数になるので被ダメが気になると書かれていましたがそもそもダーイン連発の前に注意を受けたのですがそれでも気になりますか?ということです。 というかぜひともその貢献できるウォーリア構成をおしえてもらえませんか?別に喧嘩がしたいわけではなく(笑)どーすれば寄生にならず迷惑をかけず貢献できるようになれるか知りたいと思い質問しているわけですので。

  • heppoco Lv.106

    すいません整理しますね。①闇女神の単発通常攻撃②ウォーリア装備の2つで宜しいでしょうか。 ①今の装備種クエくらいなら被ダメは大して影響ないですが威力が無く気にする人もいますね。それを踏まえた上でご自由に。正直私はエンコン以外は何でもいいです。 ②ベルは装備出来ませんが、光闇オシリス・火ディバ・風フォゼに軍チャリはあるのでそれを主軸にすれば大抵の敵は何とでもなるでしょう。それらが無い場合はお持ちのダーイン・イク破刃を使った"立回り"です。ダーイン必殺を必ずイクの後に使いイクが切れる前にはリロを戻しておくと、イクのEP0の後にすぐイク→ダーイン必殺が打てます。イクは使い捨てで問題ありません。回すにはインフィニ剣がいいでしょう。

  • るーぴー Lv.25

    まずコメントありがとうございます。たしかに軍チャリは役に立つ構成だと思いますが私は光ファイターのテンプレ(笑)+軍撃をもっているのでそちらを使っちゃいますね… ダーイン・イク破刃を使った"立回り"に関してですが初めはheppocoさんが言われる立ち回りをしていたのですがダーインが二本あるので一本で道中をしのぎながらいざ火力が必要なときイクを使うという立ち回りの方が野良では安定したのでそーしていました…

kmmn1025 Lv155

何も気にせずに女神で殴ってていいと思いますよ。
もしくは光女神抜いてデメリットの無い無属性武器と交換するのもありかもしれません。

自分の場合はハンマーのアビスインパクトつけてます
ロードの場合、途中にメタがいるのが理由です

他のクエの場合、断朱でHP回復しながら叩き
他の武器でドーンと削ったりもします
断朱とダーインを交互に使うのもありかと

あとは大剣のレビなんとか(EP回復するやつです)
開幕から使ってイクリ破→範囲連打とか
で場面によって使い分けるようにしています

  • るーぴー Lv.25

    回答ありがとうございます。断朱は盲点でした。さっそくマンドラボックスで眠っていたものを使ってみました!

その程度の被ダメ気にする人いるんですね(笑)

正直そんな変わらないですし・・・
私もだいぶ前にダーイン使ってた時は同じよーに床ペロ嫌だったので、質問者さんと同様光女神でしのいでいた感じです。あとはダーインの専用スキルで火力出したいから鬼チャリだったり火女神装備してた気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×