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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

馬刺 Lv67

>最近試練でのあり得ない総合や武器
最初知らずに行ってました…すみません。
なんか上の方が空いてたので。床ペロしてはじめて敵の強さが違うと気付きましたwもうしません。

そういう失敗もありましたので、個人的には確信犯だけじゃないと思ってます。単なるレベル上げも、寄生だとしんどいと思います。観察した事がありますが(←)、彼らは常に他のユーザーの動向を見てるんですね(参加人数が少なかったり、自分で突っ込むとすぐ倒れるので)。
逆に疲れるだろーって思いましたが、そういうのも楽しいのかも知れませんw

あと二番目に関しては、私は他のMMORPG歴が長かったのですが、そこでもよく揉めていたようです。
狩場など、レベル高いユーザーがレベルの低いユーザーに譲るべきっていうのをよく聞きました(レベルが高い人がパテに混ざると経験値がもらえない仕様)。
あとは占有と横取りの問題ですね。湧きの遅い敵に対してグルチャでもしながら連続して湧き待ち(占有)&湧いたら他のユーザーが持って行った(横取り)という揉め事。たくさんの敵を自分の所に引きつけてから倒す人(占有)、それを持っていく人(横取り)。悪意があってやる人は論外なんですが、規約では占有と横取り、どちらも微妙にマナー違反に該当していたようです。

でも、ログレスもですが、これも知らずにうっかりって場合も多いんですよね。いつも周り見てる人だけではありませんし。
例えば私は試練等はチャット欄とかほぼ見えないようにしてたりします(敵が見えないので戦闘中にそうする)。
結局「平等性」を突き詰めると、どのMMOでも「早い者勝ち」が正しいようですよ。マイマナー、ローカルルールは揉める元ではないかなと思ってます。

Q:当たり前ですか?

最近試練でのあり得ない総合や武器で寄生している人が増えてますが、当たり前になったんですか??
それと覇王なんかでも、パテで回ってると、二桁台のルムに一人できて、ワルチャでワプを誘うのも当たり前なんですか??
これをされるとパテ組んでシンボルが非常にやりにくいのですが、、、
皆様の意見をよろしくです( ノД`)…

  • たつ Lv.41

    コメントありがとうございます♪ たしかに基本譲り合いが一番なのは承知しております。ですがログレスの場合、1時間の制限、シンボルの元々の数のすくなさ等があるんですよね、、私のグルの子は、覇王のシンボル周回をとりあえずの目標にしていたり、自分の中での勝手なステータスのように考えている子が多くいます。現状常時開催のクエでは最難関な訳で、、それをプリ不在やナイト不在で勝ててしまうのが、そもそもの原因なんですが笑 床ペロしながら努力をせずにクリアし続ける事が出来てしまうんですよね、、そんな事でやる気が持続するはずもなく、歯がゆい思いで投稿させて頂きました。ですので皆様のコメントからも仕様の問題なのかな、、と思っております( ´△`)

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