質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DuaL Lv14

引く価値

サブで旧風女神改の斧を引いたのですが、トランスでもいいから後一つ出しておいた方が良いでしょうか?皆さんならどうされますか

メインは風女神の斧すら出なかったもので、ブレイカー実装まで石を温存すべきか迷ってます。

これまでの回答一覧 (4)

はとり Lv168

私も風フォーゼ2本目が出ず風1か風火でマセをやってます。ご質問の風トランスですが、わざわざ引く必要は無いです。
風フォーゼ1と、風フォーゼトランスで残りを風斧にした場合
風1:風斧3Hit×4本×2セット=24Hit
風1.5:風斧5Hit×3+風斧3Hit×3=24Hit
となり、女神1巡でのHit数は実は同じになります。属性等ステ上昇はありますが、風1の方が女神使用回数が少ない分最大EPの減少が少なく、攻撃に移るのも早いです(風1.5は女神2回分のアクションが必要な為)。風斧が4本ある分攻撃の撃ち分けも出来るので、オーバーキルも少ないです。
ちなみに風斧ではなくアマデス等を混ぜた場合は風1の方が総攻撃回数が多くなります(アマデスの分は風1.5の方が多いですが)。
個人的に風1.5は必殺スキル1セットで仕留めるのでなければ意味が無いと思います、1セットなら風1.5の方が攻撃回数が多いので。
今の6連ガチャが女神1つは確定なので引き続き狙ってみても良いのかも知れませんが、トランスを引いても使い道はあまり無いかと思いますので、風1マセで宜しければ石をブレイカー実装迄温存しても良いと思います。風1マセでもアスデス単発50万ダメ出せれば24Hitで1200万出ますからね、風マセ募集・火力募集にはいい顔されないでしょうが仲間内で使うなら十分な火力だと思います。追加のフォーゼは改アップ等で狙いましょう。
参考になれば幸いです、長文失礼しました。

  • DuaL Lv.14

    ありがとうございます。 改アップなど待とうとおもいます。

rika Lv32

トランスをではなく、二本目のフォーゼを
今のガチャで狙うべきだと思います。

ブレイカーが来て、風マセが淘汰される可能性は否定できませんが、
風マセの安定感を考えるならば、
風斧2本あれば便利なのは間違いはありません。

旧女神に関して言えば、今のガチャは間違いなく放出期です。
旧下段もGW頃は大放出でしたが、今はまったく出ませんので、
欲しいものが風女神斧ならば引くべきでしょう。

  • DuaL Lv.14

    ありがとうございます♪ 少し回しましたが私の元には来てくれませんでした(T.T)

たまに命中200以下の風マセ様いますが、補助に究極風属性の弓や防具、あくせが入っていれば400くらいは普通にあるはずです。おそらく風斧があるだけで補助は至高とか斧ばかりなんでは…

他1件のコメントを表示
  • DuaL Lv.14

    ありがとうございます。 まさにそれでした。命中低い、、、

  • さすらいのジョー Lv.27

    自分も弱い頃からませあげていたからわかります…

わちゅ Lv121

個人的にはトランスを使っても大した効果もないままに無駄にEPが減っていくだけなので、攻撃スキルを持った方がマシな気がします。

  • DuaL Lv.14

    ありがとうございます。 今回はとりあえず見送ります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×