質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たつ Lv41

当たり前ですか?

最近試練でのあり得ない総合や武器で寄生している人が増えてますが、当たり前になったんですか??
それと覇王なんかでも、パテで回ってると、二桁台のルムに一人できて、ワルチャでワプを誘うのも当たり前なんですか??
これをされるとパテ組んでシンボルが非常にやりにくいのですが、、、
皆様の意見をよろしくです( ノД`)…

これまでの回答一覧 (14)

馬刺 Lv67

>最近試練でのあり得ない総合や武器
最初知らずに行ってました…すみません。
なんか上の方が空いてたので。床ペロしてはじめて敵の強さが違うと気付きましたwもうしません。

そういう失敗もありましたので、個人的には確信犯だけじゃないと思ってます。単なるレベル上げも、寄生だとしんどいと思います。観察した事がありますが(←)、彼らは常に他のユーザーの動向を見てるんですね(参加人数が少なかったり、自分で突っ込むとすぐ倒れるので)。
逆に疲れるだろーって思いましたが、そういうのも楽しいのかも知れませんw

あと二番目に関しては、私は他のMMORPG歴が長かったのですが、そこでもよく揉めていたようです。
狩場など、レベル高いユーザーがレベルの低いユーザーに譲るべきっていうのをよく聞きました(レベルが高い人がパテに混ざると経験値がもらえない仕様)。
あとは占有と横取りの問題ですね。湧きの遅い敵に対してグルチャでもしながら連続して湧き待ち(占有)&湧いたら他のユーザーが持って行った(横取り)という揉め事。たくさんの敵を自分の所に引きつけてから倒す人(占有)、それを持っていく人(横取り)。悪意があってやる人は論外なんですが、規約では占有と横取り、どちらも微妙にマナー違反に該当していたようです。

でも、ログレスもですが、これも知らずにうっかりって場合も多いんですよね。いつも周り見てる人だけではありませんし。
例えば私は試練等はチャット欄とかほぼ見えないようにしてたりします(敵が見えないので戦闘中にそうする)。
結局「平等性」を突き詰めると、どのMMOでも「早い者勝ち」が正しいようですよ。マイマナー、ローカルルールは揉める元ではないかなと思ってます。

  • たつ Lv.41

    コメントありがとうございます♪ たしかに基本譲り合いが一番なのは承知しております。ですがログレスの場合、1時間の制限、シンボルの元々の数のすくなさ等があるんですよね、、私のグルの子は、覇王のシンボル周回をとりあえずの目標にしていたり、自分の中での勝手なステータスのように考えている子が多くいます。現状常時開催のクエでは最難関な訳で、、それをプリ不在やナイト不在で勝ててしまうのが、そもそもの原因なんですが笑 床ペロしながら努力をせずにクリアし続ける事が出来てしまうんですよね、、そんな事でやる気が持続するはずもなく、歯がゆい思いで投稿させて頂きました。ですので皆様のコメントからも仕様の問題なのかな、、と思っております( ´△`)

はとり Lv168

試練での「ありえない総合」「ありえない装備」は当たり前ではありませんが、昔からあります。昔は試練のエリアが1つに繋がっていたので総合4万位のが平気で試練30(地獄級)を歩いてましたし、今でも高い総合(詐称含む)でクエスト受注して中で戻したり....。防ぎようが無いので、出会ったら地雷踏んだと諦めるしかないです。
1人で...とは、所謂、過疎るむに1人で入って「覇王シンボル@4」みたいな事でしょうか?まあ、よく見ますよね。別に良いのではないでしょうか?本人がそれで勝てるのならば。シンボルでドロップうまうましたいけど、パテは組みたくないor組む時間が無い方もいるでしょう。パテ組んでシンボルがやりにくいと言うのは、パテで散開してシンボル見つけたら「わぷ!」がしにくいという事ですか?それは勝手というものですね。パテチャで「わぷ!」と言うのとワルチャで「覇王シンボル!」と言うのと何が違うのでしょうか?シンボル狩りという点でどちらも一緒ですよ。

他11件のコメントを表示
  • たつ Lv.41

    勝手ですか、、、 パテなら5人ですが、野良の人達は数十人いるわけで、パテ組んで揃ってから入る前に野良が後からきてシンボルに入り、ワルチャでワプを促す感じなんで、パテでのシンボル周回は絶望的でした、、 女神でプリやナイトがいらないから、出来る戦略なんでしょうが、私は許せません。 ここでこんな事を言っても何も変わらないでしょうね、、 これからは流れにしたがい、パテはレア探ししかないですね。

  • はとり Lv.168

    まず第一に、シンボルは誰かのものではありません。先に入った人に権利があります。パテが揃うまで待っていたのは質問者様のパテの都合であり、他のプレイヤーには関係ありません。シンボル前に待ちがいる時、気の利く人はそのるむを離れるでしょうし、関係ないと言う人は自分が野良だろうがパテだろうが入りますよ?それが嫌なら揃う前でも先に入るしかありません、シンボル争いとはそういうものです(それがマナー云々と言われるなら別の話になりますが)。あと、野良の人達は数十人〜とおっしゃいますが、それではその数十人の野良が全員パテを組んでいれば良かったのですか?それで待ってたシンボルを取られ、パテチャでコールして他のパテメンが集まってくるのは問題無いのですか?それで野良がワルチャでコールする時よりも質問者様の周回効率が上がるのですか?そもそもパテが散開してシンボル探してパテチャで呼ぶのはOKで野良がワルチャで呼ぶのがダメなのは何故ですか?私が勝手だと言ったのはソコです、野良はダメなのにパテ組んでれば良い、野良が呼んだらパテの周回効率が悪いだなんて勝手な言い分ではないのですか?。ちなみに野良がワルチャで叫ぶのは女神実装するずっと前からあります。

  • たつ Lv.41

    昔からありましたが、はとり様とのワールドの差はあるかもですが、女神がはいり圧倒的に数はふえてますよ?? 数十人と言いましたが数百かもしれませんし、10分さがしても、埋まっている、見つけても後から取られる、結果パテでシンボルはできないのでしょうね。 効率うんぬんよりも私はグルのリーダーでもあり、親睦を深める為にも、パテを中心にしています。 効率を考えてしている人ばかりではないとおもいますけど?? 能力的に5人で揃ってやっと行ける人達もいますしね。 パテでシンボルを周回する事にこだわっているわけではないですが、実際途中から探しに変更しましたし、、ですがこのまま増え続ければシンボル周回を目的にパテを組めなくなりませんか??私はそこが納得できません。

  • はとり Lv.168

    確かに女神実装でシンボル探し野良が増えたかも知れません。その為元々シンボル周回パテをしていた人達がシンボルに出会いにくくなったかも知れません。かと言って、野良に「お前らがシンボル探しするとパテがシンボル入れないからするな」と言えるのですか?野良から「じゃあ、パテならシンボル狩りしてもいいのか?許可でもあるのか?」と聞かれ答えれますか?シンボルは「誰でも」入れるレア確定の敵アイコンです。それを野良が狩りに回ったらいけない理由は無いと思いますよ。ちなみにこれは個人的感情は抜きにしての回答です。もし自分が目の前でシンボル掻っ攫われたり(野良かパテかは知りませんが)、10分20分シンボルに出会わなければ「クソー!」と思います。でも、その感情と実際野良がシンボル狩りしてはダメなのかは別の話です。パテだろうが野良だろうが「先に入った人」にチャンスがあるのがレアシンボルです。

  • たつ Lv.41

    正論。それは正論でしかありません。もちろん野良に入るなとゆって聞いてくれる人はいませんし、そんな事を直接ゆうつもりもありませんよ。 ですが今やっと覇王に行けるようになった人達にシンボルはパテでわ行けず、野良のギャンブル、女神を持ってる人がたおしてくれればいい的な、考えでこの先ログレスが続くと思いますか?はとり様は経験もあり長くログレスを見てきたのでしょ?? はとり様の発言、私の発言を見ている人は想像を越える人がみていますよ?はとり様がもう諦めがあるのか、もしくは実際にプレイをしているのか、私にはわかりませんが、私は今ログレスを楽しんでいるグルの人が、仲のいいフレが、不満に思い辞めていくのが残念で仕方ないのでこの投稿に至りました。女神実装でバランスか崩れ、もちろん私一人がなにを言おーがたいした変化は生まれないかもですが、当たり前になっていい事と、そうでない事の区別はついているつもりです。ごく僅かな人でも投稿を見て共感してくれる人がいれば、よりよいログレスになるのではないでしょうか?私はここでの発言はそれほどの影響力があると考えております。ですので絶対に納得するわけにはいきません。

  • たつ Lv.41

    クソ生意気なコメントで心よりお詫びします。私なりにすこしでもまわりの環境をよくし、大事な人と長く付き合える為の努力だと理解してもらえればさいわいです。私の考えの押し付けなのは、充分にわかっているつもりです。はとり様とのやりとりも、私の経験になりますし、コメント頂いた事にあらためて感謝です。ここまで親切に対応してくださいありがとです。

  • はとり Lv.168

    こちらこそ拙い回答にコメントを寄せて頂いて、尚且つ議論迄までして頂いて有り難うございます。私の回答がとても堅苦しいモノであり、また客観的に見ようとするあまり質問者様のお気持ちを慮る事のない回答であった事を反省しております。また、質問者様に私は謝罪しなければならないのですが、正直私はこの質問が最初は単なるシンボルに入れない事への不満だと思っており(周回効率という言葉が出たのはこのせいです)、質問者様がログレス全体の事を心配しての質問とは考えておりませんでした。質問者様の質問内容を誤解していた事をここにお詫び申し上げます。そして質問者様のログレスライフがより良いものになる事を願います。ちなみに、私はまだ現役ですw

  • 退会したユーザー Lv.42

    たつさんの思いもわかります はとりさんの現実を見ての考えもわかります 野良の方の思いもわかります これは仕様である以上 全ての人の願いが 叶う事がないことが なんか せつないですね

  • たつ Lv.41

    はとり様が現役で嬉しいです♪♪最近では古株が次々辞めて行き、今まで当たり前、暗黙の了解等が少なからずあったのに、なんだかなんでもアリに最近なったようで、、まぁ元々なんでもアリなのがMMOなんですが笑 これからもなにかあれば指南、指摘等よろしくお願いします♪

  • たつ Lv.41

    すま太郎さんコメントありです♪そうなんですよね、、まぁ思いどうりになれば楽しいのかは謎ですが、努力する過程を楽しむのがMMOだと思いますし、、これからもボチボチ頑張りたいです♪笑

  • 黒帽子 Lv.70

    横から失礼致します。私は去年の初め頃からプレイしており、古株の部類ですが長らくソロでプレイしております。というのも私の生活環境が試練の時間とモロ被りしておりグルで遊んだりパテを組む暇がなく、試練にはフルタイムで参加できません。当初はその時間の中でレア探しをしていましたがある時期からレアシンボルが登場し私大歓喜しました。これで私でも試練を楽しめる、と。ですが当然一人では勝てずワルチャで援軍を求めたりしております。そうした中で妙な連帯感が生まれたりするもので、私と同じような環境の方を数人ほど知っております。質問者様からするとまるで横からかっさらうハイエナのように感じられるかも知れませんが、私のような時間に縛られて足掻く者たちいることを知っていただければ幸いです。身勝手ながらご参考頂ければ幸甚です。

  • たつ Lv.41

    黒帽子さんコメントありです♪ 黒帽子さんのような方がいるのは事実ですね。そういった方に不快な思いをさせる投稿であった事は後悔しております、、何度もクリアされている人や、本当に努力をして強くなられた先人の方ならわかってもらえると思いますが、今の覇王シンボルはいわば、常時開催されている試練の最上級ランクなんですよね。それが作戦なし、寄生が混ざった状態のクリア、それではたして今からはじめたユーザーが楽しいのでしょうか?グルの子が、「覇王のシンボルも床ペロしたけどソロ同然の人がいてクリアできちゃった、、」このチャットを最後にログインしていません、、私は自分がこの先続けて行く為の努力がこの投稿になった事を理解してもえればさいわいです。黒帽子さんはとりさんあらためて長文すみません。

ろん Lv27

寄生については同意です。今に始まった事ではないので気にしない方がいいです。腹立つだけなんで。
地獄や覇王でもし寄生がいたら強者ですが昔はありましたょ(笑)エリア分かれてなくて、地面続いてましたので寄生し放題。メタルは今でもそうですよね。個人的にメタル以外の試練に寄生して何かメリットあるのか?と思います^_^;

シンボル周回とかされてるんですか??
シンボルない時代でもレアのワールド呼び掛けはよくありましたから、シンボル登場で突っ込まなくてもわかるようになったので前よりワープ呼び掛けしやすくなった、って感じはします。
だからシンボル周回というのもできるようになったわけですし。

個人的にはシンボルはいればラッキー♪なくらいです。
私はシンボルなかった頃からやってるので呼び掛け云々は気にならないです。
シンボル呼び掛けもレア呼び掛けも同じだと思ってます。
地獄以上なら野良はギャンブルですが(笑)ワールドでのレア呼び掛けの方が勝率は上がる気がします。だからクリア目的でワープ呼び掛け多いと思います。
それなりに自信ないと呼び掛けもできないし、ワープにも飛び込めないですから。

グルメンと試練周回の時に人数足りない時はレアの度にワールドで呼び掛けてます。ワープ呼び掛けするの前提なので過疎部屋に行きます。その時シンボルいたら突っ込んであとはワープ募集していますよ。1人で先に突っ込んでフレ呼んでワールド呼び掛けしてシンボルの中でドキドキと待機してます。

募集流れて集まらない時や、試練開始に時間ギリな人は戦いながらメンバー探ししてる人もいます。
パテ組むと抜けにくいのがイヤだから組まない人だっています。
募集かけるのも乗るのもチキンすぎて無理な人はその場の野良パテでクリアするのが気楽でいいんです。みんながみんなグループに所属してるわけでも仲良しなグルメンやフレに巡り会ってるわけでもありません。
だからワープ呼び掛けが沢山あるんだと思います。
どんなプレイスタイルでも個人の自由です。マナーとルール守っていれば。このマナーとルールにシンボルはパテ優先なんてルールないです。
ソロでもシンボル探していいと思います。パテでシンボル探すのとやってるとこは同じです。

それっていけないことですか?

そういった人達もいるので、少し考え方を変えてというか…気にしないでやっていくことはできませんか?
パテでのシンボル周回は良くて、ワールドでのシンボルワープを荒らし、とみなすのはちょっと強引だなぁと思います。

長文になってすみませんでしたm(__)m

他2件のコメントを表示
  • たつ Lv.41

    コメントありがとうございます♪私が心配なのはそもそも強い人がソロ同然でクリア、それに群がる寄生が増え続けている現状です。クリアしてもそれは荒らしだと思ってしまいます、、私はMMOは協力してこその楽しみだと認識しております。もちろんこれも私の1意見なのでしょうが、実際この現状がつまらなく辞めて行く人が続々と、、このままでいい方向に向かうのでしょうかね、、現状のログレスはオフゲーと変わらない気がします。

  • ろん Lv.27

    寄生の心配をされてるのですね。ですが、それは気にしたところでどうにもなりません!なくならないですから。 そして、ワープでクリアしてる人全て寄生なんてことはあり得ませんから。それに、野良だろうが協力プレイしてることには変わりありません。初めから仲の良い人達でパテを組むのが正しいわけではないですし。野良でクリアする方が気が楽で、それで楽しんでる人もいるのは当然です。色んな人とプレイするゲームなんですから。たまたま野良になる事だってあるし、野良に助けられることもあります。野良でバランスの取れたいいパテになる時なんて鳥肌ものです。それが楽しくてワープしまくる時もある。それがこういったゲームの醍醐味です。その逆で寄生などがいるのも悶々と悩んでも仕方ないんですよ。世の中良い人ばっかじゃないのは当たり前です。みんながルール守るなら犯罪者はおりません。アカウント交換してとか平気で叫んでる違反者も増えましたからね。 つらなくて辞めていく人がいるのがお辛いのですね。確かに、女神や神器引けなくてやめる人がいるのは間違いないです。ですが、それは寄生や野良の強い人のせいではなく運営様のせいです。もちろんたつ様のせいでもないから悩まずゲーム続けたい人だけで続けたらいいですよ。私もやめようとか、飽きてる部分はありますが、昔からいるグルチャのフレがいるので彼らと遊ぶのが楽しいからやめてません。 やめる人はやめる。やめない人はやめないです。最近、残念ながら古参のフレ1人は引退しました。寂しいですが仕方ないんです。 ゲームですからいつかは終わりが来ます。それは人それぞれのタイミングです。 つまんないから辞める人いても誰のせいでもないので、野良クリアの人を目の仇にしないで下さいませ。

  • たつ Lv.41

    ろんさんわざわざのコメントありがとうございます。私はグルのリーダーでもあり、少し責任感が強すぎる傾向があり、皆様に不快な思いをさせているのは反省すべき点なのでしょうね、、ただしそれが私の今唯一のモチベーションなのも事実で、、笑 これからもこのような投稿があるかもですが、またのお付き合いを楽しみにしております♪

テト Lv36

シンボル取って人集まる前に負けちゃうような人が取るのはちょっと問題ありますが、耐えれる人が取る分には良いんじゃないかな?
最近ではワールドで叫ぶのが普通になってきてますからね。
寄生は昔からあるから気にしてたら疲れるだけですよ。

  • たつ Lv.41

    コメントありです♪今はソロでもクリアできてしまうのがこの問題の根本なんですよね、、その人がワルチャで呼びかけ、寄生の野良がそれに乗り、ルーム1なんかで探すのが馬鹿らしくなり、みんながしだすと、シンボル不足では済まないんですよね、、まぁ今の仕様だからいたしかたないですかね、、

KEN Lv34

ワルチャでのシンボル周回は全然ありじゃないですかね
1番困るのは数少ないシンボルなんでソロでクリアできるからと1人でシンボルに突っ込む人の方が困りますね…みんな探してるのでソロするくらいならワルチャで呼んであげて欲しいです

  • たつ Lv.41

    コメントありがとうございます♪ですがそれをすると寄生ばかりが増えてペロしていてもお構い無しにクリアになるんですよね、、寄生が増えるばかりで、バトルとしての楽しみが本当に最近感じられないのが残念です、、

kasuga Lv15

一部で大分ヒートしてるようですが…(••;

寄生については総合詐欺に部屋入り後の装備やジョブ変更等どうしようもないですから諦めました…(--;
野良の方のワルチャでのシンボル誘引は本来はいけないんでしょうけど、止める権利も私達には無いと思います。
今はまだ出来ちゃいますから運営さんの対応次第でしょうね。

ちょっと引っかかったのはたつ様がパテでのシンボル狩りの邪魔だと感じてる所です。
私は基本野良ですが、時間帯や試練の内容によっては普通に二桁部屋へ送られちゃう時があります。
前にあった事なんですけど、別でパテを組んでいた方がシンボルに入り「パテ来るから入らないでー」と言ってた事がありました。
私はその時野良でしたけど、えー⁈って思いました…(--;

過疎部屋で無い状態であればたつ様の内容からですと有る意味占有と変わらないんじゃないかなーと思います。
それこそ、殆ど人が居ない過疎部屋であれば占有のような事をしても他に迷惑はかからないので好きにやってもいいと思いますが、野良の方と被ってしまったのであれば早いもの勝ちのお互い平等です。
それでも、、と言うのであれば、たつ様が主導して過疎部屋を探すなりなんなりと対策を講じるのが筋ではないでしょうか。

シンボル狩りをするのはたつ様の自由ですが、たつ様の都合を周りに押し付ける事はいけないかと思いますよー。

長文になりごめんなさいでした。

他1件のコメントを表示
  • たつ Lv.41

    コメントありです♪たしかに押し付けなのかもですね、、私はグルメンで回る事が多く、なかなかクリア出来ない等の人とパテを組み、回る事が多く、基本揃ってから入る事にしております。ですので競争では勝てないんですよね、、女神実装で女神があれば勝てる野良がシンボルを荒らす事が増え、いくら探しても見つからない、見つけても後からさらわれる、、よし!探しますか!笑 が、最近の流れです笑 こんなんでいいのかなーって思います。

  • kasuga Lv.15

    それでいいと思いますよー? 焦れば見つかるものも見つからないと言いますし(••。 後、シンボルは二、三箇所の固定位置からランダム沸きだったかと思いますから、大体の沸き位置を掴めば探しやすいんじゃないでしょうか。 後は競争に勝てるか頑張るしかないと思います。

正月イベで全体の総合があがり
覇王や神獣に行ける=勝てると思ってる人が増えた上に
相当な戦力差が無いと適当な装備では勝てないのに、またシンボルワープ募集も同じでフレンドワープを一時封印されたのにもかかわらず、何も考えてない輩が全ワールドにいると思われます。
風マセでシンボルソロ可能なら、ワルチャ募集しないで、そのままソロをしたらいい話しなのですが中途半端な事は本当に止めて貰いたいですね。

他1件のコメントを表示
  • たつ Lv.41

    コメントありがとうございます♪ はい。私も深く共感です。パテでギリギリ行ける人達もいる事を理解できずに、単なるシンボル荒らしの現状が許せません、、それもこれも運営のせいですね!笑

  • あたたた Lv.117

    運営じゃなく、、コミニュケーション能力が低いのと戦略的に誰が何を持ってて、何が最低限必要なのか?がわからない点がPTを募集が減っている要因で、ワルチャでも拾ってが増え、自分からPT募集や拾う側の人が少なくなってるのだと思いますよ。

ディ Lv12

ゲームですからそういうのは覚悟しないと

いやなら別なルーム行くとか、人に文句ばかり言うな

  • たつ Lv.41

    ありがとう。今までで一番為になりました笑

当たり前だよなぁ?

寄生鬱陶しいですよね。

でも、シンボル確保はほかの方の言うとおり早い者勝ちだと思います。
「このシンボル私たちのものなので入らないでください」
この何分後になるのかわからない言葉など誰も待ちません。ぱてを組んでいるなら入って待てばいいじゃないですか。それこそやりにくくて仕方ありません。

パテなら統率がとれていれば寄生が混ざることはないですし、シンボル不足を感じているならレア探しに切り替えればいいと思います。みんなが他に求めすぎていて不満ばかりぶつかりあう、それが今のログレスの現状なのではないでしょうか?

自分がどうすれば快適にプレイできるのか、自分自身の考えを少し改めて見るといいですよ。

他2件のコメントを表示
  • たつ Lv.41

    コメントありがとうございます♪ はとり様とのやりとりを見て頂ければ、この軽率な投稿に至った事がわかってもらえるかと思います。考えを改める必要はわかっております、わざわざのコメント感謝です。

  • たけもと Lv.107

    環境が変わると不満は出るでしょうが、歓喜している方もいます。ゲーム自体がつまらなくなった、プレイヤー自身が飽きた、どちらも引退する理由にはなりますしね。一歩引いたところで現状を見極め、その上でどうなさるかを決めるのが一番かと♪ちなみに私はメインキャラ捨てて、初心者さんたちと一緒に一からやってます。わりと楽しいですよ

  • たつ Lv.41

    その選択も視野にいれております♪笑 様々なアドバイスありがとうございます♪

熱くなるその気持ちお察しします。ですが『木を見て森を見ず』という諺をご存知でしょうか?
質問者様のグループ、パテという森の中にあなたや仲間という木があります。当然あなたは周りの仲間と仲良くしたいし思うようにゲームをしたいですよね。
しかし、もっと広い目で物事を見るとログレスというゲームの森の中にプレーヤーという木、となるわけです。
と言う事はあなたはログレス内の一部です。あなたと関わりのないプレーヤーも一部です。同じですよね?
一部分だけしか見れず全体を見れないといった意味です。そうなると、いろんな人が居るのも当然ですし、今のログレスのままであるわけでもないものです。
世の中と同じです。足りないモノが補われ便利になりまた苦情がでれば改善しの繰り返しです。

試練やメタのくだりで、純粋に何も情報を知らないプレーヤーが寄生扱いされる環境ではなくなった仕様になりました。問題はここからです。規則違反のリセマラプレーヤーやネットでの情報収集プレーヤーが承知の上で寄生するのはそのプレーヤーの考え方ですね。これは世の中にもありませんか?ありますよねw
知っていてズルをする人はたくさんいます。それを全て気にしていると気が狂って生きていけません。そしてこれはゲームです。ほんの少しだけ気軽に考えていきましょう。きっとあなたの理想な状態が整ってくるはずですよ!

  • たつ Lv.41

    コメントありがとうございます♪地道に気楽にしていきたいと思います。まぁ流れに流されるしかないのかな、、と思えるようになってきました。なってきてしまいました笑アドバイスありがとうございました。

配信からやってる者です。
この手の質問は正直、質問者様の勝手だと、私は思います。
試練のシンボル野良狩り、総合詐欺で入ってバトル、入れないわけではないのだから戦闘をする権利はあります。
私は正月イベントの時に野良でやっていて、ワールドでシンボルのチャットに飛んで狩りをしていましたが、1度目の戦闘で負けてそのあとそのまま同じルームで狩りをしてました、その時たまたま入った所がグルで狩っていたようなのですが、突然、(は??)、(だれ?www)などと言われ、あまりにも馬鹿が多いんだと思いました。
ルームはあなた方だけのものでもないし、私物化する方がイカれてると思います。
野良はシンボル狩っちゃだめですか??
2桁のルームで狩りしちゃだめですか??
誰が決めましたか??
あなたのゲームですか?
パテ組んでる人が優先ですか??
意味がわかりません。
書き込みするくらい不満に思うなら辞めたらいいと思います。
駄文失礼しました。

  • たつ Lv.41

    コメントありがとうございます♪ このままでは私もやめる事になるでしょうかね、、その判断は私個人で決めれる程単純ではなく、勝手にしたくありません、、必要と思ってくれる人や必要な人がいるので、努力はしていきたいと思います。ありがとうございました。

象印 Lv10

寄生はたしかにやめて欲しいですね

2つ目のはルーム選択せずに出発したらパテで回ってるとこに入れられたってこともありえるからなんとも

  • たつ Lv.41

    コメントありです♪なるほどです。私的には女神があれば、何人かいれば勝てるからシンボルに来る野良が嫌なんですよね、、それに寄生する人や、真似する人でパテでのシンボル周回が出来なくなる、パテでしかシンボルが回れない人もいると思いまして、、

前者は同意です。寄生者減りませんね。

後者の野良ツッコミレア@~は別に気にしませんねー。
シンボルは誰が取ろうといいわけですしね。野良のものでも、PTのものでも無いですし。っていうか「敵」なわけですし笑
まぁーそれでペロして無駄にしてる人がいっぱいいるのも事実ですが。

前の試練はシンボルすらいなかったですからねー。シンボルいるだけありがたい話ですよ。

今の現状はPTだと、開始直後に必死こいてシンボルゲットして、倒し次第レア探しが一番効率良いですよねー。

  • たつ Lv.41

    コメントありがとうございます♪前まではシンボル無かったんですね(^o^;)知りませんでした、、私は女神があって5人いればクリア出来るだろ?的な流れでシンボルを荒らされてる気がして、、パテでしかシンボルを回れない人もいるのに、、と不満がたまっております笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×