剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
MMMさんに同意ですねー
自分の周りでもマジで強い人はサムライ・ウォロ・プリ・バフ、、この辺りも一通り出来る人が多いです。なのでなんだかんだエンコンも行ってます。
それでマジが弱いと批判する人には同意しかねるんですが、、、野良でイベントとか行ったらあーなるほどと思いました。
当たらない&高い魔防&自己回復&ちまちまEP回収するのはいいですが、防御捨てて超火力出してる今の物理に比べるとどうも…最後まで残って白文字出してる魔職の多いこと。やっぱり目立つんですよね。マジは支援もあまりできないですし。
これは仕様の問題ですが、まがりなりにも火力職を謳う以上は、もう少し救済してあげて欲しいなと思いますよ。
私はそもそもは魔職が弱いと思ってないので、もう少しでいいですw
風や火のマーセナリーが火力としての役割を取られて居場所がないと言われるマジシャンですが、個人的に強化は必要ないと思っているマジシャンメインでプレイしているものです。
流石に危険種や8人系のBOSSは無理ですが、試練覇王程度なら苦もなくソロできますよね。
マーセナリーなんかはその点30秒後からの火力ですから、序盤30秒を凌ぐのにパーティーメンバーに盾になって貰ったり回復入れてもらったりしなくてはならないかと思いますが、少なくともマジシャンはEP確保出来ていれば何とかなってしまいます。
仮に蒼護なんかが火力的に強化されたとすると、中難易度周回系のイベントに対策立てられて面倒になりそうな気がしてしまいます。
不遇だなんだと文句言いつつも人口はそれなりにいるマジシャンですから、エンコン系パーティーでの火力には目を瞑って現状維持が良いんじゃないかと思っています。
皆さんはどう思いますか?
それなんですよね。ある程度防御切ればもう少しは火力出せますけど、介護するメリットが現状物理火力より少ないんですよね。 耐久にシフトしたら1人だけ生き残ってしまって『あ、流しますね』みたいな展開確かに多いです。 少しの強化ですか。確かに極端でなければいいのかもと思いました。