質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
三瓶 Lv1

掲示板について

ココ最近特に荒れ放題の掲示板ですが
皆様どう思われますか?

昔は(ホントはいけないけれど)ゲーム以外の事で盛り上がったりしていてとても楽しかったのですが
山や豆腐やキビヤックetc.....

ココ最近湧いている 無闇に噛み付いたり煽ったり草生やしまくったり とやりたい放題になっている様です

気にならないどうでも良い以外のご意見を聞いてみたいです

又こちらの運営何もしないのでしょうか?
運営の意見も皆様の前で知りたいものですね

これまでの回答一覧 (3)

なかなか回答つかないようですね。
何か回答しても、結局は何も解決しないし、掲示板のほうで面白おかしく茶化されるだけ、と考える人が多いんじゃないでしょうかね。

私は、かれこれ1年半前くらいから掲示板もQAもずっと見ていますが、荒らしは1年通して大抵いて、ここ最近それが特にひどいかどうかと言われると、少しそうかもしれないかな、という程度です。

私が想像するに、すぐに噛みついたり煽ったりするのは、そんなに大勢ではなく、ずっと張り付いている特定の何人か、なんだろうと思っています。

放っておけば良いのでしょうが、ただ、見ていて気分が悪くなることは確かですし、ゲームの有益な情報が書き込まれ難くなるのも確かです(←これが一番困る)。荒れてる状態では、書き込むのをためらいますからね。
コテハンとかIP導入すれば、みたいな意見もあるようですが、2chを見ていれば効果はないだろうと想像します。

掲示板の注意事項には「個人への誹謗中傷」はNGとあるので、普通に書き込まれる程度の暴言に対して何度か通報してみましたが、その程度ではここの運営は動かないですね。(ま、そりゃそうでしょうね)
メンテ明けてないのに明けただとか、個人情報に対しては割とすぐに対応するので、よくある煽りや噛みつき等は放置、というスタンスのようです。

結論としては、兎に角相手にしない、読み飛ばす、しかないような気がします。
荒らし屋さんにとっては、スルーされるのが一番こたえるので。
現実世界でも、酔っ払い、ヤクザ、薬物中毒の人に何を言ったって、意味ないですよね。
腹は立ちますが、それと同じと考えるしかないです。
あと、楽しい会話のやりとりを掲示板に求めるのは、匿名掲示板の性質上、基本的に無理があるような気がします。

  • 三瓶 Lv.1

    御回答ありがとうございます まさにおっしゃる通りです 少しでも注意喚起になればとQさせて頂きました こちらの運営もう少し対応良ければご新規さんが増えて楽しくなればとおもっています

亀吉 Lv14

なぜこのサイトがログレスの公式なのか?知らない人もいると思うので書いときます。
ログレス開発(Aiming)GameWithどちらにもある人物.......名前は伏せますが、
Aiming+役員+大株主
GameWith+役員
雑でまったく攻略情報とは言えない内容を記載しているログレス攻略
常にGameWith上位にある理由もその辺かな。

荒れる理由.....PV数がすくない、上記に記載した..大人の事情

ほんと勿体ない、ちゃんと検証して面白い記事書いてればPV数のびるだろうに.......掲示板で訪問数のばしてもね~ほんと勿体ない。

ログレス攻略......まったく収入ないだろうね....まぁあれだからあれで取り合えず的な.....

外部のログレスマニアにでも高い金払って記事書いてもらえば!ここよくなるんじゃない?PV数増えれば、ここの運営もまともな板にするんじゃないかな?

アカ停と記事けされそぉだけど....まぁいいか

tan Lv20

酷いのはたまにいますが、色んなのがあって楽しんでます。あまりに酷いのはNGすればいいし、酷い時はワル板見ないなど本人のやり方で不快な掲示はある程度避けれるのであまり気にしていません。あんまり締め付けすぎても面白くないですし。

他2件のコメントを表示
  • 三瓶 Lv.1

    御回答ありがとうございます ワルチャやエリチャでなくココの雑談掲示板の つもりでQさせて頂きました 紛らわしい書き方ですいません

  • tan Lv.20

    こちらこそ勘違いすいません。

  • 三瓶 Lv.1

    いえいえご丁寧にありがとうございますございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×