質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みかん Lv147

やられちゃったときに・・・

やられちゃったときに、ついつい「すみません。」って謝っちゃうんだけど、みんな、どうしてます?

これまでの回答一覧 (5)

Rayka Lv96

不運にも開幕即死してしまった場合、序盤でやられてしまった場合は謝っています。ボス戦はマジシャンで挑むため、火力担当として仕事出来なかったことが申し訳なく思うので。
ただ、マジシャンの役目としてきちんと敵に高ダメージを叩き込み、自分に出来ることをすべてやりきって後少しで倒せそうな段階でやられてしまったときは、謝らずに「あとお願いします」「頑張って」と仲間に託す発言をすることが多いです。
基本的には状況次第で発言を変えていますが、終わった後には「お疲れ様でした」「ありがとうございました」「また機会あればよろしくお願いします」を欠かさずに言っています。

  • みかん Lv.147

    なるほどー、参考にさせてもらいますねー。

Lv16

開始早々に必殺技連発でヘイト高めてすぐに寝転がってる人から
言われるとたまにイラッとするから自分は沸点低いんでしょうね。
謝るだけなら良いんだけどその後ナイトに向かってタゲちゃんとしてよ
とか言う人見ると呆れてしまう。
そういう人を助けようとして回復連発で助けきれずに死んじゃって謝ってるプリの
人にはドンマイと言えるのですが。

  • みかん Lv.147

    私は、ログ・ホライズンを読んで、ヘイト管理の大切さを学びました(笑)

すぐにやられてしまった時には素直にすいませんと謝りますね。

他の回答者さんが気分悪くされるかもしれませんが、あえて言いますと。
『著しく総合力が低い人』が野良で入って来て『即寝で』ムダに「頑張れー」と言われるとラグなども気になりますし、腹が立ちますね。

特に覚醒後に強力な攻撃をする敵などではむしろ静かにして終了後に「お疲れ様」ではなく、「ありがとうございました」と言いますね。

他1件のコメントを表示
  • みかん Lv.147

    静かに戦って、最後にありがとうございました、これが1番ですよねー。運営さんのほうでも、何かひと工夫して欲しいなー

  • よーしー Lv.30

    難しいところですがね。社会みたいに礼儀的にこれが正しいとかもありませんからね。一番いいのは運営側からの規制か倒れた時のペナルティ(取得経験&Poroは1/4で、落し物固定化など)でもあればこういったことも減るとは思いますね。

PTでボス戦の時で自分が火力の場合は、謝罪ではなく適当に発言してます。(顔文字とか)無言は気まづいので・・・

自分が盾や回復役の場合でヘイト管理や回復が遅れて仲間を寝させてしまった場合は謝りますかね。

  • みかん Lv.147

    顔文字もいいですね。<(_ _)>←こんな感じで伝わるかなぁ。

自分が他の仲間と比べて弱いと謝ってしまいますね・・・
そうじゃなければ「がんばれー」などの応援してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×