質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TH Lv60

伝説/英雄尻

今回のメンテで上方修正されましたが英雄は必殺+4でアテナより上ということですか?

これまでの回答一覧 (3)

ロー Lv122

アテナより効果は+1多いですが、消滅で英雄効果は消えてしまいます。
消滅のある敵ですと、アテナのような消滅前に先打ちすると効果が減るのでアクションは遅くなります。
またクイック環境については、消滅後のアクションになるため、クイックの恩恵は受けずらいです。
アテナより上の扱いになるとは思いますが、上位互換とは一概には言えないです。

他1件のコメントを表示
  • ふふ Lv.3

    消滅の波動の影響を受けないって英雄・伝説共に書いてありますよ?

  • ロー Lv.122

    あっ!運営の不具合修正の部分で誤認識してました。確かに書いてありました。

退会したユーザー

多段数および付随するベルの重ね掛けなどの性能は伝説オシリスのほうが上になりました。

もう少し細かく見ていきますと、
アテナの武器カテゴリは宝刀武器(破刃・聖剣・轟器・天錘・妖刀)で、オシリスの武器カテゴリは宝刀と魔神器を除いた基本武器10種になります。
リーフのようにオシリスを持てない職ではアテナ軸となりますので、ケリュに関しては一概に英雄オシリスの下位互換とは言えない訳ですね。

装備できてもガデのように尻が苦手武器(ステ0)なのでイージスで十分という事もあります。
オシリスが有効に使える職かどうかを確認した上で、英雄を組み込んでいきたいですね。

今回の仕様変更でブレイカーはいい感じに強化されたと思います。女神1本・英雄オシリス2本・ベル・阿修羅の構成で火力が上がっていました。
アサシンはムラサメを尻弓に変えてみましたが、元々女神に依存している部分が大きいのか驚くほどの変化はありませんでした。
あと旧大陸の光ファイは刹那1周から6億オーバーという火力になっておりました。

ざっと見た感じでは今回アイオーンとスサノオが残念な事に、ムラサメはまだ十分現役で、ケリュとイージスは全く問題なし、といった感じですね。

  • 退会したユーザー Lv.117

    冒頭で間違いがありました。伝説オシリス→英雄オシリスです。申し訳ありません。

上になっちゃいましたね~
びっくりです

修正前の方がわかり易かったのですが…

アテナの上位互換がオシリス英雄
オシリスの上位互換がオシリス伝説

こんな感じなんでしょうか?

クイックがよくかかる完了で伝説にされる方が出てくるのか疑問に思います。…シデンホクシン型用?笑(修正前の英雄の+1は乗らなかったらしいですので…)

アテナの伝説英雄が出るとしたらどんな事になるんでしょうね

  • アマゾン Lv.91

    完了⇒環境…ハズカシイ(´;ω;`)ウッ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×