質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
asami Lv15

無課金者には無理ゲーと化してませんか!?

ガチャからはほぼゴミしか出ませんけど(*´ω`*)
新規無課金者は楽しめてるの~?(*^▽^*)

これまでの回答一覧 (11)

無課金がソコソコ楽しめるログレスは正しい。
問題なのは微課金者が楽しめないこと。

nm Lv51

新規無課金の人は前線に立って楽しむくとは難しいけど古参無課金者も長い時間かけて前世に立ってるわけだから...これといってはっきりと言えることではないんだけどたったひとつ言いたいことは無課金でも十分に楽しめれるのに新規で入ったばかりの奴らが大きな声でクソゲー、課金ゲーだとか騒がないでほしい

PS:今ではあまり使えない武器をたくさん引いてる古参より新規で入ってきた人の方が無課金でいい武器を手に入れれるチャンスが多い+いい武器のドロ率は昔より良くなってる....なのに新規で入ってきた人の愚痴は本当に酷い...

どのゲームでもある程度なら無課金でも遊べるけど、難度の激ムズとかレイド級みたいなのに無課金で挑むとなると無謀に等しくないですか?
ログレスはPTを組んで他のメンバーが強かったら無課金でもかなり進めるので、他のゲームより遊びやすい分類だと思います。
ただ、寄生枠と言うのは敵が強くなればなる程になくなってくるので、総合がギリギリでクエ入場出来でも勝てる保証はありません。
無課金で必要な武器がないのなら、この先辛くなってくると思いますが、この前みたいに女神1個確定(6連ガチャ)みたいなガチャも出して来てるので昔に比べると新規さんはやりやすいと思います。
レベル上げや素材集めも現在の方がやりやすいので、遊べると思います。
石は基本的に課金アイテムなので少ないだの(課金)ガチャからいいのが出ないと言われても運にもよりますが回せる回数で左右されるので無課金で貫き通すなら、
普段は無料石を集めに集め、溜め込んだ石を当たりと思えるガチャだけ使うとかして無駄引きをなくすしかないと思います
石貯めるにしめも時間はかかりますし、半年か一年か長期に渡って最高難度のクエストには参加不可能だと思いますが、無課金でやるなら最高難度のクエストを見送る勇気と根気と継続してやるぐらいの覚悟は必要です。
その上で自分がやれる範囲で楽しむなら、無課金でも遊べると思います。

退会したユーザー

どう…なんでしょうか?

私も無課金で遊ばせてもらってるユーザーの1人です。(生者、アポ、旧光風火水土女神、新火女神有り)
一応本職は25万超えプリです。
リセマラというものの存在を知らずに雪山ぐらいまでマジガチャ引き続けてからのプリへの転職組です。(=雪山攻略以降のシナリオ石他でプリガチャを今はひいて↑手に入れました。半年ぐらいかけて揃えました)
※マジガチャ引く半年→プリガチャ引く半年【1年ほどプレイ】

ただ…私がやり始めた頃は…試練でもらえる石は最初の1回だけでした。
今は1個しかもらえないわけじゃないですよね。
それにpoloガチャからはレプリカ品しか出ませんでした。最高ランクは至高まで。
でも今はpoloガチャから究極出るし、レプリカじゃなくて本物の御使いとかも出る確率は低いですが出る可能性が出てきましたよね。
軌跡とかのクエストもあるし。

だから新規ユーザー…始めにくい楽しめない!!っていうのは「(;-ω-)ウーン?」って思ってしまいます。
寧ろ以前より石をもらえること多くなったし、poloガチャからでも使える武器手に入れられる可能性高まったし…でいいなーって私は感じてました。

mic Lv72

新規無課金ですぐエンコン行って一線で楽しみたい!って人は強運がないと難しいと思いますが、無課金でのんびりやろうという人は十分楽しめると思います♪ シナリオ終わっても試練や追憶やイベントがあるし、石集めつつぼちぼちガチャ引けばたまには良いのも当たるでしょうし^^ まぁ・・・でもその人次第ですかね^^ 一線でバリバリやりたい人は、トレンドに合わせて課金しつづけないと難しいのでは・・・。私はのんびり派なので、1年経ってもシナリオすら途中で止まっていますし、仲良しフレさんもいませんが、なぜか楽しいですw

無課金者へここまで優しいゲームは希っすよー

たしかにエンコンまで行くには相当の運が必要でしょうね。

無課金ですと体験版をプレイしているようなものなので、簡単にエンディングまで行けちゃうとゲーム会社も商売上がったりなんで当たり前と言えば当たり前かもしれませんけどね。

エンコンやイベントの特級は課金者用で、無課金の場合はチャットがてらゲームを楽しめると思ったほうがストレスなく楽しめるかもしれませんね。

最初の段階ならノービスソードでも戦えるのでとりあえずそこまでなら楽しめてるんじゃないかな
ガチャは人それぞれ引くタイミング違うんで貯めてる人は今持ってる武器でも楽しめてるだろうし逆にすぐ引く人は運いい人は勿論ゴミ武器当てても初心者て事は何が強いのか何が弱いのかまださっぱりだろうからどちらにしても中級者に昇る辺りまでは楽しめてると思いますよ。
上級者になた頃に強弱の区別がついてそこで引退か継続かに分かれるでしょうね

ログレスのガチャがゴミ箱なのは昔から変わらないですよ
初めて引いた究極は始めて二ヶ月目に引いたロクセで
それから二ヶ月は究極一個も来なかったんで 今の方が出るだけ遥かにまし
ゴミ箱からワゴンに変わったレベルです

新規無課金はリセマラすれば良いだけの話
問題なのは私のような去年からしてて 
課金した人の装備が今だとゴミって事

リセマラしようにも出来ない
新しく課金しようにももう課金ガチャを信頼できない
その上でリセマラ勢の方が強い
軽く詰んでる 今はグルで話すだけのゲームです

いたしかたないでしょう!
私も無課金ですが、総合21万ぐらいで足踏みしてます。
舞帝究極出たのでそこそこ遊べてますよ。
あとポロガチャで暁の大剣究極でましたよ。
天帝究極が欲しいですけどねぇ。
まぁ、無課金なのでそこそこ楽しみましょう。

新規無課金者はまだ良い方です。

一年以上やっていて、ジョブlv65オール、課金が新武器ガチャにつき1セット(8400円)くらいの微課金が一番キツい。1セットでは喰われるのが、ログレス。リセマラも育てすぎて出来ない。

今の地獄級あたりの中間層が消えつつあるので、新規無課金者が微課金者に変化していないのがよく分かる。

せめて、ポロ1千万で石2つ交換とかあると、中間層が増えそうなんだけど、無理だろうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×