質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソウルグリードについて

英雄化させたのですが、ケリュケリュベルを打った後の火力が明らかにペルセポネより低くなってしまいます…
どうしたらいいでしょうか??

これまでの回答一覧 (4)

女神に威力アップついてるのでその分だと思いますよ。ペルセポネの後にソウルグリード使っても火力でませんか?

  • phantom Lv.2

    一度見てきます!ありがとうございました!!

heppoco Lv106

他の方からもありますが、隠しパラメータの武器威力差でしょうね。。。

前回のタイラントEXでは、魔剣必殺の威力がこんな結果になってました、、、リミットや表記だけからすると土紫呪がもっと威力が出てもいいんですけど、、、
素材返せ!!

ガイアヴァリス(sLv.1)>魔剣タイタン(sLv.1)>>土紫呪(sLv.3 英雄sLv.2)

柔らかい相手にはリミットに応じた威力になりますが、基本的に排出量が多かったりクエで配ったりする武器の威力は低めの気がします。

他1件のコメントを表示
  • みん Lv.5

    紫呪は最上位魔剣と違って必殺スキルが闇との複合属性なので、その影響が大きいんだと思いますよ。

  • heppoco Lv.106

    おっと複合属性なの忘れてました、、、産廃作ってしまったo...rz

皆様回答されていますが、ソウルグリードはスキル威力が低いのだと思います。
数値を提示出来ないのにああだこうだ言うのも申し訳ないのですが、女神魔剣と武神魔剣(阿修羅・海神・ガイア・風神)は威力が高く比較的簡単にリミットへ到達します。
それに比べて同じくリーフで装備できて800%~前後のリミット武器である英雄ウルネメス、英雄紫呪の冥剣は旧大陸の試練など柔らかい敵なら同等の結果を出せるものの、ルシェメルで硬い敵に対しては大きく与ダメを落としてしまいます。

いよいよ光闇の最上位武器かなと期待はしたものの、中身は獄剣に特効要素と攻撃回数+1を付与しただけのオマケ武器だったようですね。配布もされている武器ですしそんなに期待してはいけないと思います。

それでもソウルグリードで火力を出したいのであれば
①ルシェメルで闇天候時に利用する
②全身リーフ装備(スキルレベルもできるだけ高いもの)
③英雄スキルを上げる
を試してみてはいかがでしょうか。

qaz Lv67

ベルセポネで火力が出るならそれで火力を出せば良いと思います ソウルグリードをアテナに変えるとかして

他2件のコメントを表示
  • phantom Lv.2

    すいません、質問の仕方が悪かったです!! ペルセポネはダメージリミット600%に対して英雄化鴉は1000%なので、なぜペルセポネの方がダメージが高くなるのかを聞きたかっんです!

  • qaz Lv.67

    検証してないので推測ですが、スキルにはリミットとは別に威力みたいなものがあるらしいのでリミットが高いからと言ってそのスキルがそれよりリミットが低いやつより高くなるとは限りません なので単純な威力がベルセポネの方が上なんだと思います

  • kmmn1025 Lv.155

    横から失礼します、同じような現象でガイア魔剣と冥剣英雄が同じリミットでも大幅に火力が違ったと聞いた事があります。 魔剣には、リミット以外の何かが作用しているのかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×