質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖剣オニキスの回復量

今回火属性のが出たので色々試しているのですが回復量の上げ方で悩んでいます。
これまでの回復ガデのように光属性や魔攻を上げなくても回復できるのがオニキスの強みと理解していたので最初はステをHPと物防に寄せ、結果的に魔攻と火属性をそれぞれ8000程度にした状態で試したのですが、それだと回復量ゼロです。
但し、その状態でフレイラス上と腕を付けると単発3000程度回復するようになります。
また、フェニックス足を付けて火属性を1万5千オーバーにすると、とたんに単発1万近く回復します。
たまたまフェニックス足を持っていたから良いものの、そうでなければ属性値と魔攻をHPや物防より優先させなければならない感じで、なんだかなぁという気がします。

皆さんはどうやって回復量を確保されてますか? また、どれくらいの回復量を確保されていますか?

これまでの回答一覧 (2)

ベロ Lv25

今、画像張れればいいんですけど、張れない状況なのですみません。

私の場合、水オニキス聖剣持ちです。
属性は10000程度
魔攻は13000とかだったかな、うろ覚えです。

それで回復量が単発20000前後あったと思います。

覚醒オルトリンデで使ってた数字を思い出してます。
その時の装備は、闇神獣の上、腕、あとは水神獣の装備をしていました。

ガーディアンは回復不得意ですが、聖剣が得意であること、
また、神獣装備全部に言えますが、宝刀全般の威力アップが付いていますので、水神獣装備にしてました。

火にくらべると、水神獣装備は魔攻アップ量も多いので回復量が多少差があるのはわかるのですが、たしかに主さんの回復量が少ない気がしますね。

今は風凶獣ですから上、腕装備を火神獣にすることはいいと思うのですが、現実的に他の属性の強敵相手ですと、その属性に合わせた神獣上腕装備になります。

それを考えると、コンボ等で上、腕以外を火神獣にして、上、腕は別属性の神獣で試したりした方がいろいろ確認できそうかなと思います。

あとは、未確認ではありますが、ガーディアンアクセ(火属性の総壁の戦騎)がHP物防と聖剣の性能を上げるものですので、主さんの考えに近い性能を満たすかもしれませんね。

回答ではなくプチ情報程度ですみません。

他3件のコメントを表示
  • ベロ Lv.25

    追記です。<br>

  • ベロ Lv.25

    昨日の夜、自分の装備を確認してきました。        魔攻10500 、属性16000、HP31000、物防22000程度   上腕は闇神獣、下頭が水神獣(スキレ4)、足が蟹      こういう装備で、 回復量19000程度でした。       もう少し物防と、HPを上げる意識で足と頭を       水総壁(両スキレ3)にしたところ、           属性9000 HP33000 物防25000 で 回復量が11000程度になりました。            蟹足の効果はすごいですね。しかし水神獣の足と総壁アクセですとそれほど差は無い感じでした。HP物防を優先したい場合はこちらも選択肢という感じでしょうか。

  • ベロ Lv.25

    分かりやすく改行できないかとやってみましたが、すみません。わかりにい書き方になってしまいました。

  • ミント Lv.6

    詳しい御回答をありがとうございました。すごく参考になりました! 御指摘に沿って頭をフレイラスにしたところ5000ほど回復量が上がり、凶獣足(自分の場合火タイラント)と加えて、防具上と腕を他属性にしても単発1万5千近く回復するようになりました! 他は、時間があるときに色々試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

退会したユーザー

>光属性や魔攻を上げなくても回復できるのがオニキスの強み

ここの解釈がちょっと怪しいかもしれません。
例えば魔導剣士(回復不得意)が蝶天錘で回復できるのは蝶天錘の必殺スキルの分類が「補助」であるからで、この場合は魔攻や属性値が低くても関係なく回復が行えます。

オニキス聖剣の必殺スキルは分類が「回復」ですので、ガーディアンの回復不得意の対象となります。
尻メサの専用などと比べると回復のスキル威力が高く、それにより回復量が0でなくなるハードルが低いというだけで、参照するステが低ければ回復量は0になります。

魔攻や属性値をできるだけ上げるよりも、聖剣または対応属性のスキル威力を上げるほうが効率良く回復力が上がります。
魔攻が高い装備はHPや物防と両立しづらいため、対応属性の総壁の戦騎、タイラント靴・ギガント靴などでスキル威力をアップさせるほうを優先すると良いでしょう。

  • ミント Lv.6

    御回答ありがとうございましたm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×