質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火ブレのオススメ防具とアクセサリー

火ブレのオススメの防具とアクセサリーはないですか?
今は全て神獣の究極で固めてあります

これまでの回答一覧 (4)

防具上→高難易度クエストなら対応した神獣(一応リミプラもあるからおとくです)、それ以外ならブレ上。
防具下→ブレ下。
頭→リミプラ帽子。クリティカルや命中が低いようであればギガントで補正。
腕→高難易度クエストなら対応した神獣、それ以外ならカンパニュラ。
足→タイラント(火)を至高でも究極でもどちらでもOK

基本的には過剰なリミット開放をしていない構成です。アサシン下やリーフ下でデストロイ5を付けたりタイラント腕でリミプラを付けても今のブレイカーではリミット上限までなかなか届きません。
ルシェメルでベル1週目と2週目の覇双必殺のダメージがあまり変わらないという経験をしたことはありませんか?現環境はメイン火力の覇双に対応した防具アクセが乏しく、覇双の威力補正が出来ないのである一定の数字から火力が伸びません。
覇双の与ダメは、物攻値>属性値です、基本的に物攻ベースで装備を組み、先ずはリミットカンストするようにするのがいいです。

上記の装備でリミットに到達しているなら、腕をタイラントに変える。それでもカンストしているなら防具下をリーフに変えましょう。
タイラント足は現状最強の足アクセなので外せないと思います。

ちなみに、フレイラス防具はクリティカルと物攻に優れているものの、肝心の覇双威力の補正がありません。それを省みるとブレ上下の方が物攻・クリティカルに優れています。
同様にアクセも、腕ならカンパニュラ、足ならタイラントで覇双の威力補正をしたほうが高火力に繋がります。

  • コイル Lv.3

    皆さん分かりやすい説明ありがとうございます‼

・防具上
被ダメ対策の観点から敵の属性に合わせた神獣上。火力だけなら火神獣上でクリティカルをあげる。

・防具下
リミデスのスキレが一番高いもの。私はリーフ下のリミデススキレ5をつけています。月下等でも良いですね。いずれ狂戦士防具が実装されてリミデス+覇双威力アップが付けばそちらになりますが、現状覇双威力アップ防具は存在しないため他のリミデス防具で代用することになります。

・頭アクセ
ほかの装備とステ次第ですがオバクリがほぼ確定するようなら神獣頭等リミプラのスキレが最も高いもの。そう出ない場合は土か風のギガントゴーレムでクリティカルを確保。

・腕アクセ
上位クエでは被ダメ対策に対応する神獣腕が現実的ですが、火力追求であればフェニックス腕。

・足アクセ
フェニックス足。

上記を全てキラキラ、スキレを最低でも3~4以上で揃えられれば火力はかなりアップすると思います。

火ブレ(おそらく)中級者(自称)です
火ブレを使いたくなった際に使ってる装備です
やっぱ防具-上-は簡易だけど神獣がベターですね
アクセも-腕-は神獣が楽です(リミプラ欲しい際は姫鳥火
防具-下-と-足-は滅砕かな~
アクセ-頭-は神獣や滅砕や姫鳥を使い分けてます
ただ、まぁ、基本的に姫鳥で敵の物攻対策かな~

nakake Lv29

火ブレに限らず防具上と腕は相手の属性に合わせて変える必要性があります。火力より耐久力のためです。
本題ですが、火ブレの防具は上と腕は相手に合わせて変え、防具下は滅砕(属性はなんでも良い)頭火神獣(リミプラ)足滅砕(ドロ強)or鳳凰(属性と威力アップ)がいいと思いますよ!
武器が残念ですが参考にルシェのコンボでこの位出ます(オシリス3本目を早く英雄化させないとなぁ…)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×