質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv3

他のワールドの環境を教えて頂きたい

W14民ですが、最近になって自分のワールドのワルチャの質がガタ落ちしてる気がします。
そもそもワルチャの本質から外れてワルチャでつまらん会話するのが間違ってると思うのですが
基本的にグル、クラン、PT募集の為にワルチャはあるのだと思います。
SSの通り、自分のワルチャは常日頃から「ヽ(´ ◉ω◉ ` )ノパンダ!」など定期的に本質からずれた会話が一面にびっしり、ただのチャット場になっている有様。
前置きが長くて申し訳ないが、質問に入ります
「皆様のワールドチャットはどんな感じでしょうか?」
多少会話はあるとは思いますが、ここまで酷くはないかと思います。
【注意】共感を得て欲しい訳ではなく、[あくまで他のワールドのワルチャの環境はどうなのかを知りたいだけです]また、NGしろks、見なければいい云々など質問から離れた回答は場違いなのでお止め下さい

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

1鯖です。
相変わらずしょーもない会話も多いですが、ワルチャが連投できた頃よりは随分と落ち着いた印象を受けますね。耐性がついたのでしょうか。

時限の時間などは募集or拾ってくださいで埋まります。
「アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ」とか流れて釣られてオウム返しが始まったりすると、「募集流すなよ」と怒ってくれる人もいます。
見ている限り、ワルチャを活用する時間帯はそれなりに正しく機能しているんじゃないかと思います。
古鯖は大体同じような感じではないでしょうか。

14鯖の事情は分かりかねますが、普段は好き勝手に遊び場に使って何ら問題ないと思うんですね。
ワルチャが流れ放題で募集が全く機能しないのであればちょっと問題かなとは思いますが…。

試しにワルチャで募集など発言してみて下さい。
それで少しでもワルチャの流れがゆっくりになるなら、まだ腐敗しきってはいないと思うんですね。

自分も14民です。
質問内容と離れますが、共感しているのでコメせずにいられませんでした。
この鯖はチャットだけでなく、全ての面で低レベルの鯖ですね。
ここで垢作ったのを本当に後悔しています。

オススメ要員や卑猥kidsや顔文字のみ
リセマラ勢のこの武器強いですか?
どのガチャがオススメですか?
…等が多発しております。w1
正直邪魔です。

悪質なのはNGしてます。
快適に過ごしたいので!

heppoco Lv106

一桁wです。クラメン募集やクラン入れてが一番多く、次いでEX前のパテ募集、誕生日おめでとう、顔文字・一発ネタ・××締めのやり取り、手伝って、、、といった感じです。この前の3.11では皆で黙祷を捧げていましたね。

主要な荒らし勢はNGにしているので見えているのは穏やかな範囲だと思います。

自分のワールドでは
おじいさんは山へ芝刈りに
おばあさんは川へ洗濯に出掛け
川上からドンブラコ~ドンブラコ~と桃が流れてきます。
ワルチャは、ワカメユラユラ~とかカニカマとかが多いかな。

  • U.゚ω゚U Lv.14

    おもしろくないよ? マジつまらん

初めまして。ワールド2です

時々会話はあるものの7~8割募集やクラン勧誘ですね

後はちょこちょこヘルプのお願いとか

W14は、できた時からそうじゃないですか?
W1からW14に行ったら、ワルチャだけじゃなくて、戦闘中に挨拶する人は皆無だし、当時はオシリス実装すぐだったので、どんなクエでもリセマラ光ファイしかいないしで、全く別のゲームみたいでしたね

W1は今でも普通のワルチャなのかな?

  • もあ Lv.4

    W12は卑猥な発言とワカメゆらゆらとかですかね。 恐らく同じような年齢層が書き込み、 同じ様な年齢層がそれを見て、下らない発言してるな、って思ってると思いますヽ(´▽`)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×