質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
heppoco Lv106

バーストモード中のダメージ

いつもお世話になってます。バーストモード中のダメージ上限値について教えてください。

適当に龍剣と闇迅雷で検証しているのですが、以下の認識は合っていますでしょうか。

1) 防具アクセのリミットプラスやベルセルクの影響は上昇値が軽微(orある閾値を超えない)なら効果無し、上昇値が大きい場合は上限値UP

2) 武器を多段化することで上限値UP

3) 上記の効果は武器毎に決まっている基本ダメージ(リミット上限値)に上乗せされる(自信無し)

4) 龍剣の上限値は何をやっても固定値より増えない(ほぼ確定)

龍剣の存在が悲しすぎる...

これまでの回答一覧 (1)

yasu Lv8

バーストは多段化していても合計のダメージを単純に一つにして攻撃する仕様でバーストによってリミットが上がることはないようです。

1)上昇値の大小は関係ないと思われます。ベルセルク等でリミットを上げればその分ダメージは上がります。

2)多段化したダメージの合計のため段数を増やせばダメージは上がります。

3)バーストを使用しなくてもリミットに達している場合、武器種によるダメージの違いはありません(リミットに達していない場合は武器種によって威力アップの恩恵があり、その上昇倍率は異なるようです。公式生放送に情報がありますので確認してみてください)

4)認識のとおりだと思います。

■バーストに関するメモ
①旧大陸の場合
バーストを使わなくても上限に達する攻撃ができ、全クリティカルの場合はバースト使用有無によるダメージ差はありません(クリティカル時のリミット1000万の3段攻撃の例です)
バースト使用前:1000×3=3000万ダメージ
バースト使用後:3000×1=3000万ダメージ
※ただし4属性だけ微妙なリミプラが乗ったりと微妙なバグっぽいものはあるようです。(ファンミでもバーストの挙動にバグありと運営が言っていたようです)

普段リミットに達する攻撃ができない場合(または全てクリティカルにならない場合)は上記例のバースト使用前のダメージが下がるためバーストによるダメージアップが期待できます。

②新大陸の場合
バーストを使用するとなぜか旧大陸並のダメージが出ます。

他1件のコメントを表示
  • heppoco Lv.106

    とても詳しい情報ありがとうございます(._.) 1)ですが、通常状態でダメージカンスト(1350万)

  • heppoco Lv.106

    とても詳しい情報ありがとうございます(._.) 1)ですが、通常状態でダメージカンスト(1350万)時にベルを一回入れたり頭装備のリミット値を変えてもバーストLv.1でダメージが1350万のまま変わらず仮定してましたが、バグなどもあるのですね。。。多段時やベル時が基本的に掛け算になるというのは分かりやすく、バーストをやる意味も判りました。大変感謝です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×