質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

風神獣 中 上

初めて質問させていただきます。

風神獣の中 上に行きたいと思っているのですが
この装備で行ったら寄生でしょうか?

サムライは出番がないとは分かっているのですが
火の武器がほぼ妖刀しかありません。

辛口でご指摘お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

Lv103

神獣は今や中は2人、上も3,4人で失敗なく回れるコンテンツなのですが、そういった周回をしている人から見るとサムライは要らないかなと思います。野良で回ってる強い人視点の辛口でって言うと中は何で来ようが周りが蓄積発動させまくろうが気にならないし、上は大人しく倒れててくれれば構わないから何でもいいよってことになりかねません。でも今はまず野良でちょっと(寄生でなく自分も戦闘に貢献して)挑戦してみようかなって感じですよね?属性とか命中が見えないので断言はできませんがぱっと見た感じステータスも悪くなさそうですので私は問題ないと思います。

中ならそのままでも普通にクリア出来ると思いますが…。
中途半端な光闇で来て蓄積させて何も出来なくなるよりは、ムセツ多段でそこそこ怯みも入りますし良いと思います。もし火のアシッドあるなら白夜抜いて入れておいた方が無属性物理耐えるんじゃないでしょうか。あと、サムライだと周りほぼ全員プリだったらEPが枯れると思います。刀5本でも短期で絶対に仕留められる自信があるのでなければ基本的にウォロを使った方が良いと思います。最大EP5違いますし、一応妖刀秘技もついてますし。

上なら白夜と蝕刀イクリプス抜いて火属性の鷹咆哮2本、センスも鷹で命中補助に専念した方がベターです。職も最大EP5違いますからサムライ→ウォーロックで。ウォロでもムセツ振ってたらどうせカンストします。火ディバは刀イクリプス増えませんし、白夜は正直言って弱いです。必殺使うとEP減りますし。

辛口かどうかはわかりませんが、参考になりましたら幸いです。

くま Lv84

中はそれでOK♪ですよ。
上は寄生になるのでオススメは出来ません。

わちゅ Lv121

中はそれでも大丈夫ですよ。

オシリス火力であっという間に終わることも多いですが、野良だと必ずいるとも限りませんし。ムセツでデバフ。いいじゃないですか。
それで被ダメはかなり減らせるので蘇生は特にいらないかもしれません。鷹かヒールでもいいと思いますよ。

上は………パテを組んで行ったほうがいいかもしれませんね。

中は余裕でいけます。
上はまず、シックスセンスを鷹にするべきかと。それだけでも貢献できます。

あとはワルチャでお手伝いを頼むのがいいですね。ptは火火ブレ2、エレガ倍掛け1、封神プリさん1でほぼ確実に勝てると思います。

火力お化けとかいる場合はもっと楽に終わります。

Lv41

中はそれでいいと思いますよ
光闇が多くて蓄積あるので、野良なら属性特化したジョブの方がいいです

上の場合は装備とジョブを替えた方が無難ですね
火鷹鷹火ディバで命中補助のウォロの方がいいです
通常は火白夜でEP稼ぎつつ、微デバフかな

kmmn1025 Lv155

中では活躍できると思います。
上の場合は、鷹の多段が必要になるので至高でも女神妖刀を追加して命中1500位まで上げれば当たるのではないでしょうか?
寄生というより、当てられなければ戦力外になってしまうので当てれるステータスや装備に変更されるといいと思います。

中ならソロで勝てるレベルなので
それでも全然おけだと思います。
上は完全に寄生ですね。
回避高いので鷹と果汁は
何人かは必須になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×