質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
name Lv7

闇デスペラードが思ったよりも弱いです。

闇デスペラードを始めましたが、主力となる覇双の性能が
四属性と比べて弱いので少し使いにくいです。
→私は、海神アギスカーラ、影獄の豪双斧、迅雷の剛斧(闇)を
 持っています。

影獄の豪双斧を英雄化してダメリミを上げたり
迅雷の剛斧(闇)を伝説化してリロード時間を短くたりしましたが
結果はあまりパッとしませんでした。

私的には、新しく出た「影獄の豪双斧」のリロード時間を25秒に上方修正して
4属性の最上位覇双に負けない性能にしてもらいたいです。

運営に強く要望すれば、武器の上方修正はあると思いますか?

これまでの回答一覧 (4)

先ず質問に答えますと、要望により上方修正が行われることは期待しないほうが良いでしょう。
上方修正が行われるのは売上に直接的な影響がある場合のみです。
女神魔神器実装時がその典型で、水、火を売り出した段階でベルが多段せず微妙な性能だったためスルーした人が非常に多く、土、風販売時からベルが多段するよう上方修正が行われました。(そしてガチャが絞られ慌てて回して爆死した人も多数いました、酷い話です)
今回は既に非常に多くの方が回されておりますので、上方修正はないでしょうね。
それよりも今後別武器として発売して売上を伸ばす為にとっておくでしょう。

他1件のコメントを表示
  • name Lv.7

    ご回答、ありがとうございます。 今後の展開としては ①別売り新しい闇覇双を実装 ②闇デスペラードへのテコ入れは特にしない ぐらいなかと... ①なら今回BOXを引いた人が、こぞって引きに行くと思うので 売り上げがあがりそうですね(苦笑)

  • name Lv.7

    QA主です。私のように性能に物足りなさを感じている方、逆に満足されている方様々だと思います。今後どのような展開になるにせよ失うものは特にありません、私のように性能に物足りなさを感じている方は、この機会にご自分の意見を書き込んでみてはいかがでしょうか。また、現状に満足されている方のご意見を聞かせていただければ今後の励みになるかと思います。本件、多くの皆様に関心を持って頂き、思うところがあったのは自分だけではなかったということが分かって安心しました。ありがとうございます。

新覇双のリロはちょっと残念ですよね。使いどころが難しいはわかります。
ですが、上方修正は無いと思います。
自己バフのみで13億出せたので今のところ我慢してます。

火力の出し方は防具、アクセ等のスキレ。スキルの出すタイミングが重要ですね。

スキルタイミングは覇双女神を使い覇双スキル極アップ※15秒バフが掛かってるうちにバースト→最上位覇双の流れで行えばほぼカンストダメに到達はすると思います。

  • name Lv.7

    確かに使いどころが難しいですよね。まだスキルの仕様タイミングが甘いというのは自覚しているので、参考にさせていただきます。

亀吉 Lv14

四属性と比べて弱いので少し使いにくいです。。。。。

火力が出ない理由!主さんの装備じゃ~火力なんてでませんよ!

ちなみに影獄の豪双斧を英雄化しても!メダルに(破滅の暴君)や闇特化した装備構成じゃないと、武器ダメリミだけ上げても火力なんてでませんよ~

ご自分の鯖で!上位闇デス火力さんの真の火力をみてから~
4属性より火力がでないと言ってもらいたいですね。

「影獄の豪双斧」のリロード時間を25秒に上方修正.....
そんな事したら~重課金者が返金要求しますよ~今回のボックスで何周もして影獄の豪双斧を伝説化してリロ短アゲアゲした人が怒りますよ~






他2件のコメントを表示
  • name Lv.7

    破滅の暴君はメダル10枚ないので無理ですね(苦笑)。できる範囲でできるテコ入れするなら、ベルのスキレが4でノーマルの状態なので、ベルのスキレを5にして英雄化するぐらいでしょうか

  • U.゚ω゚U Lv.14

    なんでベルスキレ5にする必要があるんですか? スキレソードが勿体な過ぎます。 ベルにスキレソードとか有り得ない。 キチンとした装備してれば火力は出ます なので貴方はキチンとしていません。残念です

  • Tea Lv.13

    今更ですが、別にスキルソード使うなんて主さん言ってないと思うのですが…

(最近だと)ガデ・騎装、魔導剣士、天翼・魔神器など上方修正がありましたが、そこまで弱い感じはしないので ないと思います

他3件のコメントを表示
  • name Lv.7

    参考に、ヘブンフォートレスをソロで攻略した時のことを... 闇デスペラード  装備:覇剣、オシリス【伝説】、ベル、封神轟ケルトスクエア、     影獄  シックスセンス:暗刻の護者 水デスペラードの装備構成  装備:オシリス【伝説】×2、覇剣、ベル、海神アギスカーラ  シックスセンス:避け突き 【戦闘の流れ】  覇剣の専用で攻撃しつつ、バリアーをバーストで解除しながら  ダメージを与えるのが基本的なながれです。  水の場合は、全てバリアーのタイミングで海神アギスカーラを  バーストさせることが出来るので、総合ダメージも高くなります。  大体、覇双必殺を4回あてれば倒せます。  闇の場合は、バリアを解除するためにケルトスクエアも  バーストさせていくことになるので、思うようにダメージを稼げす  時間もかかります。  また、多段化用の武器を1本抜いてケルトスクエアを入れているので  火力も下がります。 【特に使いにくいと感じた点】  相手のハイパーモード開始~戦闘終了までの流れは、闇と水共通で  覇双必殺→ハイパーモード→ハイパーモード終了後に覇双必殺で  戦闘終了となるのですが。  リロード時間の関係で、  ・水→ハイパーモード終了と同時に覇双必殺を打てる。  ・闇→ハイパーモード終了後に更に30秒ほどリロード待ちがある。  →ハイパーモード後、相手の攻撃を余計に耐える必要があるので   時間もかかるし使いにくいと感じました。

  • name Lv.7

    オシリス【伝説】はオシリス【英雄】の間違いです

  • ぱしょん Lv.61

    (海神と影獄はスキルを見ても(特にスキレベ仕様から)違った使い方が想定される・別物だと思います。四属性の最上位覇双との比較は影獄より仕様が近い迅雷を例にした方が良いと思います。 ええと…参考にはなるものの、ケルトと多段で構成がほとんど別物になってるので比較になってない・肝心の覇双性能イマイチな説明の参考にはなってないと思います…) とりあえず、雑な回答した後悔があったので言い訳がましい補足スミマセン『これまで、ルシェ職や魔神器などは半年程経って上方修正されたことがあるので、同じように、暫くしてからの性能調整は有り得ると思います(例えば,四属性覇双の英雄伝説化、光闇覇双の追加無→性能調整.みたいな)。 現状では弱くはないので上方修正はないと思います』

  • ももち Lv.5

    ヘブンソロですよね。覇剣専用→闇尻英雄→覇剣必殺→ベルLV4英雄→闇尻英雄→待ち→ジョーメダル→ベル→バーストLV3→影獄LV2英雄でHP1。バーストダメは15億弱。このスキレでこの威力なら全く文句無しです。ハイパー中は尻1本でHP回復しつつ適当にベルしてハイパー終わりにバーストして尻で止め。バリア来なければ専用で止め。ステは物攻36000闇23000程。闇神獣上&腕、デスペ腰&頭、足は幸運。影獄は1回で十分でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×