質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
qaz Lv67

花見イベで逃げている人って

時限の花見イベで逃げてる人が多くいますが彼らはなぜ逃げてるのですか?

花見アバター→普通のやつが落とす
進化ソード→普通のやつが落とす
結晶→普通のやつが落とす
粒子、強化素材→多いかもしれないが普通のやつ倒したほうが早い気がする
その他防具アクセ→たぶんいらない
月下アクセ(進化用)→属性の試練で手に入るしそのほうが確率高い気がする
月下アクセ(スキレ用)→アサシン試練で手に入るしそのほうが確率高い気がする
レア、激レアというのがお得感?がある→わからなくもない

そもそも告知にも報酬として月下が手に入るって書いてありますがドロップは書いてないですよね?(まあドロップすると思っていますけど)

これまでの回答一覧 (13)

今回のイベの仕様として逃げても時間が減らないという特徴があります。運営としてもレアを探すことにペナルティーをとらないという意図が感じられます。

逃げるとシンボルが消えるため、逃げてレアを探す人が多ければ通常シンボル自体も減るため今回に関してはむしろ逃げる勢=レアシンボル増やしている人達です。
普段の周回ではイラつきますが、今回に関しては逃げる勢=イベントを理解していると言えると思います。

他3件のコメントを表示
  • あーら Lv.31

    イベントの仕様で逃げても時間が減らない→運営の意図を感じる これは少し違っていて ログレス王国だから時間が減らない→運営は深く考えていない だと思います。

  • シータ Lv.31

    おふ、普段は逃げないので知りませんでした汗。 教えていただきありがとうございます。 運営は深く考えていない説得力抜群です! 言われてみると、深く考えてたら逃げる対策にルシェ大陸にしてそうですねw

  • シータ Lv.31

    また主様は逃げないので差を体感できないかと思いますが、全てレアですと1周で属性石だけでも10以上、進化も究極複数ドロップ、防具・アクセのレア率もあがります。 1日4時間逃げないでやる方と1日2時間レアを探す方だと2時間レア探しの方のほうがかなり属性石等も多く獲得出来るかと思いますので、嫌だとは思いますが一度試していただければとおもいます。

  • シータ Lv.31

    あと防具ですが自分はここまでプレートメイルが10以上落ちてるのですが、王冠補助槍埋めでギガント上よりHPが上がるらしいのでガデ用に集めてます。自分みたいに古い装備狙ってる方もいるかもしれませんw

暖房 Lv8

少し話の論点をずらすが、そもそも逃げようが何しようがソロで即倒せないやつが悪い。逃げる理由は報酬がより多く効率よく手に入るから。即倒せない弱いヤツは逃げるなとかいう前に自分が強くなれ。倒せない弱いやつは強いやつが倒してくれることに感謝するべき。

他1件のコメントを表示
  • 麦茶 Lv.13

    確かにノーマルの蝶は、たかがHP2億程度なんだから普通に即倒せそうなものなんですけどねぇ

  • Zekrom Lv.23

    そうだよ(便乗) 総合80万未満の女神なし闇アサシンでもいけるゾ まあ英雄夜叉使ったけど

結晶の落とす量が明らかに違いますね。
レアと激レアの差はほとんど無いですが
レアで固めて結晶9〜14ですが
ノーマルだと結晶ドロップしない事もあります。
それ以外はめぼしい物は無いのでそれに尽きますね。

逃げなくて普通に倒す人が今回はテロですよね。
クエを理解して効率よくしたら逃げるほうがいいです

逃げてレア掘り、レア待ちした方が圧倒的にお得だからです。
蝶々倒してクリアしたら、また最初からなので、時間ぎりぎりまで粘ってレア・超激レア狙ってます。
一回10分ぐらいで煌めき10個以上、究極進化素材3つぐらいは落ちます。

麦茶 Lv13

レア、激レアを倒したほうが報酬が良いからだと思います。
(結晶、進化ソードの質、量共に)

質問者様の考え方は最初のレア探しを考慮されていない考え方と思います。

桜吹雪ステージ前のレア探しが難航することもあり、せっかくレアを見つけてステージに来たのだからレアを狙いたいと考える人が多いからだと思います。

せめてルーム指定ができれば、レアのみ狙いたい人はPTを組んで過疎へとか出来たのかなぁと考えます。

自分も内容からして逃げてまでレアモン探すのは解らないですが、
ここの攻略記事に
レアが出なかったら「逃げる」戦法が主流
って書いてあるのを見た人も結構いそうですね。

自分は初日に蝶狩ってたけど、進化ソードが至高しか落ちなかったからレア探ししてる。

それは、花見最中の他グループから隙をみて
金品を盗んでるから逃げるんです。
もしくは、遠山桜が目に入り、金さんにコテンパンにやっつけられるので逃げるのです。

しゅう Lv123

マサカネ、あかねじゃないからでしょ

通常よりドロップ率(量)が良いから

レアの方が落とす数が多いからですかね。
レア待ちレア堀(即逃げ)のが効率が良いからでしょう。

jin Lv31

ただの蝶々だったから逃げるんだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×