質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火力ヴァルキリーにしたいのですが…

火力ヴァルキリーを目指して組んでいたんですがこれだと完全に支援系ですよね?これだとグラムの必殺ダメージカンスト?できないですよね?どうしたら火力が上がりますか?一応戦闘時の戦力は79万まで上がります。
補助枠は全てレベルはマックス(進化してないもの多数、ほぼ究極)です。

これまでの回答一覧 (6)

そもそもヴァルキリーは、火力構成も可能ではありますが、純粋な火力としては弱いので目指すこと自体がおすすめできません。

正直グラムが火力として通用するのはワンパンできる相手だけで
いわゆる難敵と言われるHpが高く、消滅を多用する相手にはほとんど役に立ちません。
グラムがあるから火力ヴァルキリーを目指そうと思っているなら考え直した方が良いです。
グラムのダメージをカンストさせたいだけなら、シックスセンスを工夫すれば良いかと。

ヴァルキリーの装備を生かして火力をやりたいのであれば、
リーフか魔道剣士にすることをお勧めします。
グラムは使用できなくなりますがね。









はとり Lv168

火力とも支援とも言えないですね。
火力なら火力武器無いですよね?例えば単体ならウルメネス、範囲なら天翼ゼクティスとか。その構成で何でダメを与えるのでしょう?グラムで1発叩いて終わりですか?
支援としても蝶も護石もクイックも無いですよね、奇跡だけです。
自分が戦闘中何がしたいのかもう一度考えてみましょう。とりあえず火力するなら多段化武器複数・新ベル・火力武器、支援なら多段化武器・蝶・護石(クイック)・その他必要に応じてです。
あと、グラムをカンストさせるのは大変なので、一番簡単なのはセンス御使いを使うことです。だいたいそれでカンスト出来ます。もっとも、グラムをカンスト狙うなんてワンパン出来るイベントを高速周回する位しかありませんけど。グラムで止め狙ったりすると「開幕打てよ」なんて言われたりするかも知れませんよ。

グラムの必殺カンストだけなら
魔王のメダル使えばカンストすると思います。

かめ Lv18

左から3番目と一番右を、ウルメネスとオシリスかケリュに変えましょう。グラムとオシリスやケリュで多段化したあとに、ウルメネスで攻撃という流れがメインかと思います。旧大陸でクイックカウンター使わない敵なら、多段化の枠をクイックにすると火力は跳ね上がります。尚、グラムは火力用ではなく、あくまで多段化用のサポート武器です。

ベル使ってカンストしないなら魔王のメダル使いましょう。

まず、ヴァルは火力職ではないよ。グラムのダメなんて派遣の足元にも及ばないし、ジョブアビも補助関係ばかりだしね。素直に補助職やるのがいいと思うな。
グラムのダメカンストは魔王のメダル使えばいいだけだよ。
後フォゼなんてゴミ、メインに入れたらダメだよ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×