質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
qaz Lv67

カースドメル戦

カースドメルに勝った方で主にガデした方に聞きたいのですがこの画像の装備では力不足でしょうか パテを組んでやって見たのですが惜しいところまで行って火力のHPが上がらなくなり負けてしいました まあ総合100万いってないんだから別の装備で行けってのもあるんでしょうけど、とりあえずこの装備で行けそうかどうか教えてくださいm(_ _)m

あと自分がやった時は火力がアサシン3の多段構成だったのですが小さくなる条件は段数でいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

ika Lv28

先にコメントされてる方のエアプ具合が目に毒だったので、ほとんどお力になれないかもですがコメントを...

女神戦慄メサ赤天までは非常に良いと思います。
欲を言えば2本ほしいですが、ないものは仕方ないですからね(´-ω-`)
ガデ様のPSに少し依存してきますが尻の部分をほかの体力バフ武器に変えていいかもしれません。
色々と考えて装備構成されているみたいで、あればおそらく試されてるかと思いますが...インビがあれば尻と交換でいいと思います。
女神があると安定して味方のHPバフができるので外す必要性がないと思います。

あとは火力の構成をアサシン2デスペ1で160億(小さい状態)になったらデスペが待機してそこから火力として参戦すると時短になるかもしれません。一度ぜひお試しください。

  • ika Lv.28

    あ、ちなみに小さくなる条件は段数でいいと思います。

私は、女神だとHP減りますから伝説尻の方が良いと思います。禁忌種の消滅は浄化の後に行うのでタイミングがわかりやすいですから無駄うちしなければHPが持つと思います。
光伝説尻デイル 水伝説尻戦慄オニキス センスクリアポイズン
最初戦慄を温存してアサシンさんのHPが少なくなって来たら戦慄を使い始めるようにすれば大丈夫かなと思います。総合に関してはガデさんだと伸びにくいので仕方が無いです。

構成は火力アサシン3ガデヴァル時と、
縮ませ役の光女神ベル伝説夜叉2英雄夜叉1 アサシンと火力アサシンデスペラード火力ガデヴァルです。

まだ試しては居ませんが、縮ませ役アサシン1人、残りの火力はデスペラードの方が楽に勝てるかも知れません。

亀吉 Lv14

少しキツイ言い方をしますが、ガデとして最低な武器構成ですね。

ガデの役割は?生き残りです。
戦・インビ構成だと、どうしても消滅→HP1←これが一番のリスクになります。このリスクを少しでも抑える為に戦2本や使用回数を極限まで抑えて!消滅→HP1←を回避して生き残る!

主さんの大きなミス!その1
女神を装備している。最低の最低です、女神使用でHP⤵
専用スキル+1と属性極だけを使う、そんな方法もありますが!
専用スキルモーションが長い為、戦・インビ・蘇生のタイミングが非常に難しい。時短なんかされたら!さらにタイミングが難しくなる。

伝説&英雄化で使えるか?は?不明ですが、今のガデ用女神はゴミ武器です。

では代わりに何を?いれるか?私なら光尻伝説か同属性尻槍伝説ですね、でぇ...戦闘時にメインで使う武器!はい!

戦慄の軍騎か主さんは装備してないですが、インビとか

なぜか?スキル操作が楽になる。例えば!そろそろ消滅くるな~戦打つか~あれ他の武器が専用スキル中で打てない......時短されてたら更に打てない状況になる、消滅→よし!インビだ。ちょw他の武器専用スキル使用中...........タイミングずれた....ごめん。よ~~くあります。

1度試してみれば?解ると思います。
戦慄の軍騎やインビをメイン専用状態!どんだけスキル操作が楽かぁ

あ!忘れてましたね、カースドメル攻略方法!
火力です、火力!カースドメルではガデ不要ですからね。

そもそも羅刹系の段階アサシンで来ることが。。。。
オニキス・エメラルド・トパーズ構成のアサシンならガデいりません

ヴァル2名(時短&ピエロ)
尻伝破系アサシン2名
カースドメルHP16億だったかな?間違えてたらごめんなさい!
最終形態から攻撃する、土デスペ1名

HP1になってペロペロ繰り返す、羅刹アサシンがいなければ!勝てますよ。最後の最後で時間なくなり消えるがオチ(笑)

破系アサシン2名!(安定)
羅刹アサシン2名!(不安定)
(狩時間)
ペロペロ繰り返す、羅刹アサシン2なら!
破系アサシン2が圧倒的に速い、まあ、破・ベルのスキレベ⤴ならですが。


他6件のコメントを表示
  • qaz Lv.67

    一応戦慄使ってるので自分はHP1になったことはありませんけど… 毒も回避してますし… 専用動いてないし… インビはそもそも即死するような攻撃来ないしいらないと思ったのですが

  • 亀吉 Lv.14

    笑、インビ装備にいれると?書いてないでしょ? HP⤵食らう女神使うぐらいなら! 光尻伝説か同属性尻槍伝説て書いてるでしょ! HP1になった事がない.........女神はHP1になりやすい! カースドメルみたいに!毎度同じタイミングで消滅なら、ちゃんとタイミング合わせ長期戦をさければ HP1にならないですよ。女神使っても! おそらく?(火力のHPが上がらなくなり負けてしいました) だから、アサシンのHP上げ用とイビ温存で女神ですかね? 考えがあって女神だったんですよね。 私も以前、火力のHPが上がらなくなり勝てない事があったので、HP上げ用とイビ0で女神を使った時期がありましたが、 間違いでしたね、自分の武器構成を変えるより、パテ構成やパテメンバー武器構成を変えた方が勝率上がりましたよ。 ガデやられて日が浅いのか?定時消滅ボス戦しかした事ないのか?その内解りますよ、普通の女神がいらない子だって...... ちゃんと攻略方法書いてますので~噛みつく前に読んで下さいね、羅刹アサシンさんとパテで行くなら土デスさん1人いれるとか~HP確保できないなら、HP確報できるパテ構成とか! あ!小さくなるのは段階か???自分の体感では既定のダメージを与えたら小さくなる?イメージですけどね。 土破系アサシン2名の方が土羅刹アサシンより速く狩れましたしね、土破系アサシンほぼしなないので

  • くれいる@w3 Lv.20

    エアプの極みみたいな方ですね

  • jin Lv.31

    エアプの極みみたいな方ですね

  • kk Lv.50

    ガデの役割を生き残りと考えてる時点で野良でもパテでもいらないですね  亀吉さんみたいな考えのガデがいるからガデはいらないという人が多いのですが・・・Exとかになるとガデがいた方がチャットしながらまったりだけど安定した高速周回が可能になるので重宝するのですがね  

  • 安藤竜 Lv.4

    で、破系アサシンってなんなんだ?

  • U.゚ω゚U Lv.14

    元居られた国にお帰り下さい!(笑)

女神きそうの可能性!あると思います!

パテ構成:デスペ2、羅刹アサ1、ヴァルガデ各1
ガデ(自分)装備構成:風戦慄3、尻、メサ、シックス蘇生※全伝説

攻略は火力次第じゃないですかね。自分も超火力の強い人と組ませてもらってクリアできましたので。
ガデの役割はhp極アップをかけることとhp1回避だと思います。女神は確かにhp極アップですが、モーション長いしhpダウンも大きいのであまりお勧めできないかな。ガデを入れるならやっぱり戦慄は2本以上欲しいと思います。
ちなみに生き残るだけのガデは最近ではただの寄生にしかなってないように感じます( ;´Д`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×