質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇リーフ火力の伸ばし方について

闇リーフの火力の伸ばし方がよくわかりません。 いや、どの職もですf^_^;
魔攻26128 闇17734 クリ1219がステで、
装備は、影獄(1.1) 獄剣(1.1) 新ベル(3.4.1) ケリュ(1.1) スサノオ(1.1)です。
スサノオ以外は全部進化済みでレベルマで、スサノオも含めすべての装備究極です。
防具が、全身リーフで、スキレは
(1.1) (1.1) (2.3) (3.3) (3.2)で上下頭腕足の順番です。勿論究極です。
火力は、旧大陸のマンドラで、
ベル2周の影獄でクリの具合にもよりますが1億ほどです。
聞きたいことはどうすれば火力をあげれるかです。そして、補助をどのように埋めればいいかがわからないですf^_^;
ちょうぶんしつれいしました

これまでの回答一覧 (5)

多段数が少ないので火力はそのぐらいかなと思います。
女神ペルセポネの魔剣を手に入れたいところですね。

26日から開催するイベントでジョーメダルを取得するのが闇火力としては強くなります。
ジョーメダルの効果を最大限使えるのは
闇属性が約24000必要になるので
属性値が上がるようにする必要があります。

その場合、足は土ギガントシリーズの足があると火力上昇と属性値を補えます。
またギガントシリーズの頭があると、クリティカルが大きく上昇するため
リーフ頭のリミット上昇よりもオーバークリティカルが多く発動する事でダメージ量の上昇が見込めます。

来週までギガントゴーレムが開催しているのでギガントシリーズがなければ
周回して取得する事をおすすめします。

来月には、闇ギガントが得られるので
スキレベや進化素材は貯めておいた方がいいですよ。

他2件のコメントを表示
  • ika Lv.28

    ジョーメダルを使うならギガント頭はつける必要ないのではないでしょうか?

  • ずっき Lv.45

    改行の位置がおかしかったですね。 「また」で話を区切ったのですが勘違いさせる内容で申し訳ないです。

  • うぴぃぽぼ Lv.1

    回答ありがとうございます!女神魔剣欲しいんですよねー(>_<)闇ギガント待ってます!!

ika Lv28

自分の今の闇リーフがこんな感じです。
スキルレベルは割愛しますが、旧大陸マンドラに女神→スサノオ→ベル2週で2億、ジョーメダルを使用すると4億7000万程でした。
女神→女神→スサノオ→ベル2週でジョーメダルを使用するとルシェ大陸でも8億オーバーほどです。

補助はまず
1.補助アクセを闇で埋める。
2.補助防具を闇・魔攻が高いもの順で埋める。
3.補助武器を魔攻3万闇属性24500になるまで魔攻・闇が高いもので詰める。残りの枠はHPが高いものを入れて防御面の確保。
大体こんな感じでやってます。リーフは防御面ペラペラなので少しでもHP確保するため補助のために槍や騎装を伝説化させてます。

なにか参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • うぴぃぽぼ Lv.1

    わざわざありがとうございます!!!補助アクセはすきれあげなくていいのでしょうか? とりあえずリーフ周回したいと思います!

  • ika Lv.28

    補助アクセはステータスのみの反映になるのでスキレは1でだいじょうぶです!

リミットとクリティカルを上げることを考えたらいかがでしょうか。

具体的には
防具下のスキルレベルを上げましょう。
また、頭のスキレが(2,3)だとリミットプラスの値が低くなってしまうので、頭はスキレの高い他のものにした方が良いです。
月花頭はクリティカル値も高いので一番おすすめです。

防具上は、リーフ上ではなく、闇神獣上(リミットプラス5000)の方が良い場合もあります。(これはマンドラで試してみてください)

クリティカルが低いのでメダルにチョコとかクリティカル上昇のものを入れると良いかもしれませんね。

あと、魔剣は基本魔功による攻撃のため、補助枠も魔功系のものを突っ込んだ方が良いかと思います。



属性にもよります。
大体の人がレアランク順とかの装備構成でしょう
どの職でも火力を求めるなら、クリティカル順に補助を埋めていき(レアランク無視)マンドラで攻撃数値を見る、クリティカルを上げても数値が、変わらなくなったら、魔攻順(これは総合値上げると同じ)。
装備より、下地。メダル、ジョブスキル忘れずに。

他1件のコメントを表示
  • うぴぃぽぼ Lv.1

    回答ありがとうございます! 補助アクセは今やってるリーフのアクセを埋めればいいのですかね?(*_*)

  • レントン Lv.105

    リーフでは無くあくまでクリティカル順。 メインアクセはリーフ、もしくは魔攻順。

ika Lv28

色々と指摘はありますが、今の段階でもなかなか理解できないかと思いますので火力の上げ方を2つピックアップしますね。


1.武器のスキレを上げる
 ベルの必殺スキル4まで上がってるのはとてもいいと思います。
 ただ武器のスキレが低いので、今回のクラントライアルやイベントでの交換アイテムのスキルソードを入手して是非スキルを上げてみてください。
 影獄や獄剣を英雄化してしまうのも火力upにつながりますね。

2.防具・アクセのスキレをあげる
 特に必須なのが下防具と頭アクセです。それぞれダメージリミットが伸びるスキルがついており、下防具のスキルが上がるとびっくりするくらい火力があがりますよ!
 最近はイフリート城などでスキルメイルを配っているので、適応する属性のものがあれば合成してもいいかと思います。


補助に関しては見た感じだと魔攻3万を確保しつつ余った枠で闇属性やHPの高い順に放り込んでいいかと思います。
闇属性と魔攻もダメージが出る大事な要素です。
ぜひ参考にしてみてください。

他1件のコメントを表示
  • うぴぃぽぼ Lv.1

    回答ありがとうございます!影獄は先程英雄化しました(*^^*)補助アクセはリーフで埋めればいいのですかね?(*_*)

  • ika Lv.28

    理想はヴァルキリー足だったのですが、ジョーメダルにリミットが追加された今は理想はデスペ頭でクリを稼ぐのがいいのかなとも思ったり...取り合えずいまはリーフ足で大丈夫です!! リーフ頭アクセのスキル上げのためにリーフアクセ周回をして、補助は余ったリーフアクセで埋めればと思います。 数が足りなければ闇属性のものをとりあえずぶち込んでokです。 別のコメントで同じ構成での装備と火力を書いておくので参考にしてみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×