攻略 メニュー
コラボ情報
新武器情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
アルビオン確率アップガチャ
デスペ剣姫
古代リーフ
奏操白蛇確率アップガチャ
デスペ剣姫
古代リーフ
ガデヴァル
カリオストロ&エリュシオンガチャ
デスペ剣姫
古代
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv31

総合詐欺

毎日毎日総合詐欺する理由がわかりません。
いきがりたいからですか?自己満?
簡潔に教えてください。

これまでの回答一覧 (18)

自分は20位以内ですが、正直いきがりたいからというのが一番です。
周りからチヤホヤされるし、、、
あとは、ワルチャで募集してもランキングが高いだけで拾われやすくなると実感します。

退会したユーザー

本人達に聞け
照れ屋さんか

まぁ、自己満だと思いますよ。
本人が思っているほど、他人は気にしていないんだけど、やってしまうものですね。

個人的には毎日詐欺る50位以上の人より、こういうのが面倒くさいのか、100位以下に甘んじてる本物能力の隠れランカーの方が、野良であった時の衝撃度が凄いです。







puu Lv147

個人の自由。
気にする必要も無し。

詐欺した順位で、自分のいるワールドのサイズ感というか規模感をなんとなく把握してます。順位上がれば過疎傾向、下がれば過密傾向と見てます。結局自己満足の範囲を出ませんが。。

そうだよ!

そもそもソシャゲという媒体自体が自己満足の塊なんですがそれは

ランクが少しでも上だと嬉しいのではないでしょうか

見栄っ張りだということだね。

俺は総合詐欺なんてやらないけど300位。

んーまーどーでもいいね。

白檀 Lv45

いやらしい話ですが課金した成果、集大成でどこまで行けるか限界を見たいから。
完全に自己満です。
元々はクエに拾われやすくなりたくて始めました。

tsubaki Lv24

「ランカーさん、ktkr!!」がほしいのでは??とw

やり始めのころは、ある程度の戦闘能力の目安になってたんですがね・・
残念ながら、《総合高くて残念さん》と《総合低くても神!!》の方がいらっしゃいますね♪装備セットあるのでランカーになるためセットしておくのもわかるんですが、参戦してきた方で前者に当たると、谷底に突き落とされた感じを受けますw
まぁ、私の期待が大きさも相まってですけどw

昔より、格段に総合詐欺しやすくなってると感じます。1年くらいのビハインドは良質の装備を引ければ軽く埋められます。友人がリセマラして、周回遅れを食らいました・・
1000番内でしたら、ログレスをよく理解している方なら追いつけます。
昔は、MMOのレベリングの理不尽さが凄かったんですが、昨今では仕様からして違いますねw

総合詐欺も一つの楽しみになっているようですが、気づいている人は気づいているので・・・www

kmmn1025 Lv155

自己満足ですね。最近メダル集めをしているので自分の基礎ステータスが上がっているのを体感できます。
面倒なように思えますが、クエスト毎に装備変えるのと手間はなんら変わりません。

ランキング高いと結構拾ってもらえるからですね
ランキング1000位とランキング100位だと100位に目がいきますし

自己満ですね^ ^
総合詐欺は結局は属性値の高い武器や補助適応率の高い物をメインや補助枠に入れてるだけでなので総合が高いだけで強いとか判断はしないですw
私個人的にですが、HPや物.魔攻や物.魔防などの詐欺は逆に判断してます。例えば総合が低くてもメインが盾職の方でしたらHPや物防を詐欺したとして順位も高ければ高いほど盾の武器も豊富だし硬いとか判断しやすいですしね。
なので私はランキング見てるときは総合以外を見て参考にしてます。

退会したユーザー

元々は総合値が足らずに参加できないクエに参加するために詐欺してました。
(全然足らないなら力不足なので諦めますが、わずかに足らない場合)

今は詐欺しなくてもクエには参加できるのですが、ポン吉さんが書かれているようにワルチャでの募集で拾ってもらいやすいので少々盛ってます。

募集する人にもよると思いますが、装備がほぼ同等なら総合順位が上を選ぶとある募集主の方から聞いたもので。

ほぼ自己満です。
この武器出たからちょっと上がるかなー?
お、上がった。
という一つの楽しみ方。
特に周りに迷惑もかかりませんし、
モチベ維持にも多少繋がるかと。
いきがっているのは微課金のお子様くらいでは?

あと、総合40だか50万以上のソロイベもあったので
足りない人は総合セット組んでますね。
すんごく強くてもブレ等で40万弱とかよくあります。
今後60万70万縛りとかきたら面倒いので
自分のMAX把握しててもいいかもですね。
簡潔じゃないし話それましたごめんなさい。

課金してるんだぜっていうのか、古参だぜっていうのを周りに伝えて自慢したいだけじゃないか?

水月 Lv18

ランキング上位に居たいからでしょう。
気にしてない人は総合詐欺自体に興味を示さないと思いますけど

GameWithからのお知らせ
×