質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆい Lv1

引き継ぎ情報の再発行

先日、事故で携帯が壊れてしまい、修理に出したところ本体交換と言われ新しい携帯にしたんですが、バックアップを取れていなくて引き継ぎコードのスクショが消えました。

運営さんにお問い合わせメールを送り、引き継ぎ情報の再発行をお願いしたんですが、引き継ぎ情報の再発行は二度目は無理だと言われました。

今までに引き継ぎ情報の再発行を頼んだ事は一度もないんですが、運営さんは引き継ぎ情報の再発行を過去にしたことがあるから2回目はできない。の一点張りで全く話が進みません…

メールも2日に一回ほどしか帰ってこなくなり、クランメンバーの方々がこの件について運営さんにメールを送っても無視されてるらしく…

自分の過失なのは分かってますが、ログレスにかなりの金額と時間を使ってるのでどうにかして垢を復旧したいのですが私はどうすればいいのでしょうか…

これまでの回答一覧 (5)

TAKENOKO Lv21

失礼します。
新しくアカウントを作成するしかないと思います。大前提として運営も告知欄ににてしっかり引き継ぎ情報を控えるように呼び掛けています。
自分はスクショはスマホ本体の写真フォルダとGoogleのサーバーにバックアップ、及び自分のGメールにも控えています。GoogleのID、パスワードは紙のノートにも残しています。
個人的にはこのくらい普通だと思っています。

う~ん、さすがクソ運営。
2度目と言うのは多分、ゲーム内で引き続きコードを聞いたのが1カウントではないかと推測されます。
現在の他アプリは例えばGoogleアカウントとか連動されるのに、ログレス運営が知識や技量が無いため
昔のドラクエの復活の呪文式になっています。

どうすれば?ですが携帯メモリにもよりますが、メモリ種類によってはデータが残っている可能性がわずかに期待できるので、復旧してくれる業者を探すくらいです、PCを所持されているなら、LANケーブルでつないで確認とか(接続部分が壊れていない場合)
運営は期待薄なので、交渉メールをしつつデータ復旧の策をググって探して見て下さい。

無課金なら復旧不可だと思いますけど、課金してるのでしたら課金の履歴情報と供に復旧依頼してみてはいかがでしょうか?

ika Lv28

大変お気の毒ですが、運営が無理というなら他に手段はないですね。
他の方はデータの復旧の話をされてますが、そもそも本文に本体交換と書いてあるのでもうお手元には残ってないのですよね??

お金と時間をかけた大切なものならしっかりリスクヘッジはしておきましょう。
自分はLINEで自分専用グルのアルバムにスクショを保存して、パソコンの方にもバックアップを取るようにしています。

壊れたスマホが手元に残っているなら、新しいスマホかPCでググってみるといいですよ。
「壊れたスマホのデータ復元」みたいなワードでググってみてください。
結構、出てきますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×