質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trap Lv6

魔導剣士の装備、ステータス 

装備やステータスについてアドバイスお願いします。アクセサリーは光属性順で埋めています。(編集下手糞ですみません)

これまでの回答一覧 (3)

リー Lv49

質問主さんと似たようなステータスと装備でマンドラで試してみました。やはりクリティカルが低すぎるせいかオバクリがかなり少なく火力が伸びませんでした。

頭をギガントに変えてクリティカル3000確保で試したところ約ダメ2割増しになりました。

状況や好みにもよるでしょうが自分ならオシリスを抜いて時かけ積んでみるのもいいんじゃないかなぁと思います。時かけを積むのであれば頭をギガントにせずに済みますし、メイン武器である明獄のリロも大幅に短縮できますので。ソロだとシックスはロンドでいいと思いますがパテもしくは回復してくれる人が居るならオルトでいいかなぁと。防具下究極アサシンですが自分なら究極ギガントに変更します。参考までに┏○ペコッ

他1件のコメントを表示
  • リー Lv.49

    追記ですが防具下にギガントにすればそれだけでHP、物防を大半確保できますので、アクセ、防具補助を光属性順に詰め込みます。武器補助には魔攻順か光属性順に詰め込んでみて、HPが15000切るようであれば15000はキープできるように微調整すればいいかなと思います。 武器補助全て空いてないみたいなので恐らく今すぐいじれるとしたらそれくらいかなぁと思います。手持ちの武器、防具、アクセが充実したら防具下ギガントを外して好きな防具を、武器補助に聖剣を多めに入れてHP確保等ステータス調整したらいいと思います。

  • trap Lv.6

    下をギガントに変えたら補助枠は全部魔降順で埋めても耐久は落ちませんでした!まだ初めて三か月ちょいなので補助枠が充実してから月花に変えようと思います。ありがとうございました。

まず、オシリスプラウドはリーフでも持てるので、ジョブアビリティが優秀なリーフにした方が良いのではと思います。

自分も補助のアクセは属性順、防具はHP順にしています。
ステ調整は武器の補助で行っています。自分の場合は防具下が魔道剣士の為、スキルを活かせるようまずは天錘で全埋めをしてみて魔力3万を超えるように魔剣で調整。HP2万を超えるように聖剣で調整しています。クリを魔道剣士・リーフで確保すると大きくステが崩れるのでそこは無視しています。土リーフですが参考に自分の武器補助のスクショを添付します。

他1件のコメントを表示
  • リー Lv.49

    横からすみません┏○ペコッリーフはオシリスシリーズは装備できないと思います。

  • シータ Lv.31

    すいません。なんか勘違いしてました。

まず、シックスセンスをホーリーロンドではなく、オルトリンデにするのが良いかと。属性値が24500あるのでオルトリンデのリミットプラスを最大限活用できます。結局のところ、オルトリンデを使わないと光火力は火力がいまいちです。

ホーリーロンドを入れているのは魔道剣士の耐久を気にしてのことだと思いますが、補助枠をいじってなんとかします。まあ、ソロでやるなら
耐久面でホーリーロンドにした方が良いこともあります。

具体的にですが、防具下がせっかく月花になっているので補助枠武器は妖刀メインで染めていくべきかと。そうすると回避と魔功があがっていきます。HPの低さが気になるようなら、補助枠アクセにガデの頭アクセを入れるか、武器に槍などを入れると上がります。
ぱっと見た感じですが、補助枠がイマイチな編成です。
まず、破刃をたくさん入れていますが、補助の破刃はどちらというと物攻があがります。しかし、魔剣の攻撃は魔攻による攻撃のため物攻を上げた所で無意味です。
補助枠の魔剣ですが、魔剣は魔攻と対応色の属性値が高いのが特徴です。属性値が異なるとメリットを生かせませんので、光属性の魔剣以外はあまり入れませんね。もちろん他に良いチョイスがないなら別ですが。

補助枠の基本は、妖刀、天錘、光属性の魔剣と天翼で埋めていき、
クリティカルを上げるなら羅刹(場合によっては覇双)、HP上げるなら
槍とか物理系のディバなど(斧お尻を入れてますが、それも良い、他アイオーンとかランガルフとか)
といった感じです。

あと、アクセですが、頭に関しては最大進化、スキレべ4以上が基本です。最近はドロップしやすくなっているので。足の光ギガンドのスキレべは難しいでしょうが、進化素材は入手しやすくなっているので最大進化は比較的容易にできるはずです。
他の方も述べていますが、現状クリティカルが低いので頭に関してはギガンドにした方が良い気がします。それか、回避を上げるためにタイラントにするか。





GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×