質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァルキリー体力

ヴァルキリーをやっているのですが、体力の目安を教えてください。今は18000ほどあるのですが、いいんでしょーか?

これまでの回答一覧 (5)

体力の目安は火力2万、補助3万程度かと思います。
ただ、ヴァルは属性値の調整でダメをかなり減らせるので死ななければHPが低くても問題ないかと思います。

自分はヴァルはやらないのでメイン装備は適当ですが、もしヴァルをやるとしたらこんな感じでHPと有利属性を盛る感じです。

FFRK民 Lv18

ヴァルの体力が18000で大丈夫か…と言う話ですとメイン枠や補助枠の装備次第ですと言うのが回答になります。
クエストに合わせて装備や補助枠の調整したりは当然するのですが、体力18000で上下ギガント防具つけてたりすると論外ですし、ギガント防具なしで補助枠が魔攻や属性よりだと優秀な方ではなかろうかと思います。
要は体力は多ければ多いほどいいのは当然ですが、神獣装備つけてなかったり、魔攻や属性値が低すぎたり、必要な装備持たずグラム等でステ詐欺してもパテとしては迷惑なので…。

SS付きでアドバイスされてた方のが非常に分かりやすいステ&補助枠だと思いますのであれを参考にするのがいいと思います。
補助枠については、ガチャの具合にもよりますが、騎装、天翼、魔剣、メサ聖剣辺りでステ調節すれば高耐久&回復量を兼ねれますので、可能な限り属性寄せて補助枠埋めればと思います。

目安としては2万~2万5千かなと思います。
敵次第ですが、18000でも悪くはないと思いますよ。
HPを上げるならば、メイン装備はギガンド防具下にし、
補助武器に槍などのガデ装備、補助防具は神獣防具上、アクセはガデ頭を入れると上がりやすくなります。









私も時々ヴァルをしますが……必ず気をつけるのは属性値ですかね。現在だと敵は属性の割合が高い攻撃が多く見られます。よって有利な属性等には最も気をつけましょう。また、体力については、22000あるといいですね。消滅でも属性で耐えれるという場面もあるかもしれません。

とりあえずHP30000にして有利属性25000してあとは魔防物防は20000を下回らないって事位しか考えてません。
あとは敵強かったらその敵に合わせるって感じですかねー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
PSYCHO-PASSコラボ装備
コミッサ太郎ボディコミッサ太郎レッグ
コミッサ太郎ヘッドコミッサ太郎ハンド
コミッサ太郎フット
コミッサ花子ボディコミッサ花子レッグ
コミッサ花子ヘッドコミッサ花子ハンド
コミッサ花子フット
パナケイア
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×