質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv43

どうしても火力レンジャーがしたくて

レンジャーから始めて、半年程やってます。今は色々なジョブを使い分けていますが、レンジャーに対する思い入れが強く、何とか火力として頑張れないものかと考えています。今手元にある武器で構成してみたところ、下記装備に行き着き、回りの迷惑にならない程度に頑張っています。似た事をやっている方で『こうした方が…』など意見頂けたらと思います。

武器:究極新火女神2、究極火機械弓、改火ハイヒット、究極火アーカム
防具:究極フレイラス上、至高フレイラス下
アクセ:究極火リミプラ頭、究極火ノーザン手、究極火レンジャー足
良い点:20~30万×5がノーウェイトで連打可能
悪い点:闇ガード発動待ったなし、ハイヒットが優秀な死亡フラグ
悲しい点:未だに火鷹が出てくれない

蓄積発動後は専用をハイヒットに変更して無属性で対応中です。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

本職弓マセのものです!
やっぱりっと言うべきか、レンでやる時は殆ど同じ構成になってますね・・・・。

武器:火ディバx2/火フラッシュレイ/火鬼械弓/火エルクトレイ
防具:フレイ上下
アクセ:火リミプラ/火ノーザン手/火ノーザン足
って感じで、全くといっていい程一緒ですw

スナイプアローが無属性で非常に使いやすく、無属多段レンやってます
命中よりクリティカル重視で、ハイチャは無しでも十分高火力狙えますよ!
※スナイプがスキル時命中2倍で命中大きく影響ってぶっ飛んだ補正になってる

火力レンジャーですかー。
自分も同じような装備たまにしますが、イーター、マジドレ、果汁、鷹のどれかですかねー。完全に支援組です。
火力がでるレンジャーの武器と考えると、アーカムとか封轟ですかねー。
でもそれならマセかブレでいいじゃんってなっちゃいますね。

それにしても鬼械弓はおもしろそうですね。
自分は持ってないのでGETしたら是非やりたいです。

teto Lv36

新火女神は持ってないですが、ハイヒットチャージをハイヒットスタンスに。
アーカムをセブンスアローに変えてみてはいかがでしょうか?
耐久面はもっと脆くなってしまうのですが、時間が経つにつれて多分火力が出ると思いますよ。

p.s.本当新火女神がでなくてショボーンとしてます。シックスセンス楽しみです。

機械弓面白そうですねw

私はありきたりですが、女神2、滅牙1、イーター2でやってます。普通の神獣相手のデバフです、特に面白味はないですね(^^;

元・光レンジャーの自分よりはマシですね。
アルテミス×3使ったところで今となってはゴミ火力・・・。
レンジャー=サポート職という図式をぶち壊したいですね。運営さんオナシャス!

自分も新火2を使ったレンを一応装備作ってます。
鬼哭で連発できるのは楽しいですね。
試練やまあまあなボスにはたまにいきますがエンコンではやはり微妙ですし、周りにも言われましたw
エンコンはいくつもりはなかったのでいいんですが、最前線で火力レンはやっぱり需要がないのかもですねw
とても残念ですw

  • 退会したユーザー Lv.43

    回答ありがとうございます。多段連発は気持ち良いですよねぇ。似た事している人も居るんだと分かって安心しました。いつか火力レンが出来る日を夢見て頑張りましょう^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×