質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウォロの装備

ウォロの装備について、どのようにしたらいいか意見やアドバイスをお願いします。
究極 フォレストキーパー
至高+御使い
至高改 鷹の咆哮がスキルの武器
至高 ダークヴァミリオンがスキルの武器
至高改 魂霊弓
至高改 マグマフォールがスキルの武器

究極 ナイト上
究極 レンジャーの心得

その他使えそうな武器は、ワンドくらいしかありません。
アクセサリーで使えそうなのは
頭 プチブレイク、高級波動の心得
腕 リミットブレイク、スペルライズ+マジックアップ、一撃必殺魔
足 高級波動の心得3、
こんな感じになります。

普段は鷹の咆哮→蟹(蟹スキル)で攻撃していますが、火力に欠ける上にepがかつかつでキツいです。
戦闘での立ち回り等も教えていただけたら光栄です。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

にげら Lv125

EP回収用の使い勝手のいい高多段魔弓で、メルトシリングというのがあるのですが、期間限定のイベントガチャなので、今は手に入りません。
メルルさんは御使いをお持ちですので、これで代用ができますが、火力がありません。
なので、立ち回りに注意しないと、嫌われる危険性があります。
また、鷹→蟹のコンボですが、ウォロが装備できる武器は魔攻参照なので、自分には弓程の恩恵がありません。
うーん…お手持ちの武器では、どうも火力としては無理っぽい感じですね。
魔弓で火力というと、蟹か魂霊弓の通常スキルなのですが、共に属性参照の上、特化しにくい闇と光。
しばらくの間は補助ウォロにしておいて、飢餓の魔弓や闇属性の火力が高いワンド等を手に入れたら、闇ウォロというのが良いかもしれません。
という訳で、装備品は…

御使い
フォレストキーパー
スカイダイバー
紅殻の爪弓
エレメントスナイパー

で、御使い通常でEP回収。
鷹でバフを回して、敵によってマジックスナッチやエレボスバインド、ハリケーンイーターを使い分ける感じですね。
風属性の敵ばかりのエリアなら、ハリケーンイーター→火ワンドでも良いですね。

ぴのこ Lv126

こんにちは。

ウォロは火力重視型とバフデバフ型との育て方がありますが、めるるさんは火力重視の方ですね。

魔法攻撃力や命中、HP、出ているダメージの数値がわからないので何ともアドバイスに困る相談内容なのですが、お道具一覧からわかる内容でお答えします。

魔弓の場合、以下の数値によってダメージが換算されます。
- 魔法攻撃力
- 命中
- 属性値

ですので魔法攻撃力、命中、属性値のバランスをとって一番高いダメージを出せるように調整します。
属性値が大切なのは、マジ様と一緒ですね。

ぱっと見で推測ですが、属性がバラバラではないでしょうか?

鷹カニのあとの通常攻撃でお使いの武器が定かではありませんが、私でしたらカニか魂霊弓を使います。
どちらか属性値確保に自信がある方を使うと思います。

戦闘スタイルですが、リロード頻度を考えると、鷹カニではEPは減る一方で増えはしないでしょう。
メルトシリング (錬金シリーズの限定魔弓かと) があればその方法でもいいのですが、おそらくないのだと思います。
その場合私がする戦い方は、鷹だけで通常攻撃、EP確保できたらマインでしょうか。

お洋服一式は、防具上に魔弓に効果のあるスキルがあればそちらを使います。
HP確保は補助を使って何とかします。
アクセは波動の心得でもいいのですが、命中を確保できるノーザンやスナイプがあればそれもいいかもしれません。

これ以上は実際のステが見えないと何とも申し上げようがありません。

頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×