神獣装備にスキル素材を使うのは有りですか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mute Lv1

神獣装備にスキル素材を使うのは有りですか?

神獣装備(防具上・腕)にスキル素材・進化素材を使うのは有りでしょうか?
神獣を何十周しても究極がドロップしないので皆さんはどうしているのか伺いたいです。又、どこで神獣装備を入手していますか?
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

進化素材は毎月の試練リセット、イベで比較的手に入りやすいので使ってしまって問題ないと思います。スキル素材を使うのは勿体無いです。自分は進化は素材、スキル上げは現物にて行っています。

スキレ防具はやりたい職の体下が手に入るまで温存かと思います。ただし、ギガント下はひとつでいいので高スキレにしたいので使わなそうな属性をひとつ決めてギガント下に使うのがオススメです。

個人的にはスキレアクセはギガ足一択だと思っています。仮に神獣のスキレが低かったとしても迷わずギガ足に使います。ギガ足の属性値が火力も耐久も底上げしてくれるからです。

神獣の入手ですがイベ配布以外では普通に神獣をやるしか無いかと思います。3日ごとのリセットはきっちりやって確保、年末までにはイフリートゲームで5種2セット配布があると思うのでそれも温存ですね。また体下、頭、足は使わないので体上、腕の下スキレ上げに使いましょう。それでも年末で王冠にならない属性が出たらその時は石を割いてドロアップにしてでも周回を頑張るしか無いかなと思います。

  • mute Lv.1

    スキル素材を神獣に使うのは勿体無いんですね… 三日に一度のをコツコツ貯めて年末に賭けてみようと思います! 皆さん回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

しゅう Lv123

進化素材は使っても問題ないかと。
スキル素材は神獣装備ごときに使うのはもったいないかと。

神獣装備は定期的に配布状態のクエストがあるのでスキルアップイベまでマンドラに寝かしておく。

神獣周回ですが何十週してもおちない?
足りません、何百周単位じゃないとおちないから。
後は運任せで、スキルアップ イベにかけるしかないよ。

まずスキル素材はもったいないです
進化素材は使ってもいいかな

神獣装備はクエやイベでもらえるので貯めておいて
スキルアップキャンペーンのときに一気に使います。

周回で拾うなら数百回は周らないとダメでしょうね。
それでも以前に比べたら段違いで手に入りやすくなってます。

貴重なスキル素材を神獣に使うのは勿体なさすぎますね。
進化素材は比較的入手しやすいのですが、
無理して神獣装備を進化させるほどのものでもないと思います。

神獣装備のダメージ軽減は装備すること自体の効果が最も大きいです。
スキルレベルがあがるともちろんダメージ軽減効果も上がりますが、
進化は無関係でステータスが多少上がる程度でしょう。
単純に服上と腕両方装備するだけでも十分な効果が得られます。
進化よりスキル重視です。

入手ですが、日替わりクエストの最後の報酬で神獣装備が手に入ります。また、最近追加されたルシェ7章のシナリオ報酬でも手に入ったように思います。
あとはドロップでしょうね。年に何回か、神獣カーニバルをやっているのでその時は神獣装備のドロップ率が格段に上がります。
鬼周回するチャンスです。

他の方もコメントされていますが、スキル素材は特にですが、ギガンドやタイラント装備に使うべきです。これらの装備はスキル上げることによる効果がかなりデカい上、入手が容易ではないためです。




みなさん挙げている通り、スキル素材が1番貴重ですので、運用は慎重に行うのがいいですね。
して、神獣防具に対してですが結局高難易度のクエで防具上何つけるかってなったら神獣ほぼ一択なんで、スキル使うのはありですよ。
アクセはなるべく使わない方がいいですね。

スキルあげる優先度としては、ギガント防具下と4次職防具下の次に、神獣防具上ですね。

有りか無しかなら、無し!
と言いたい所ですが、床ペロしやすいのであれば
「イベントに行ってもなー・・」となってしまうかもしれません。
ので、スキレアップの週にスキル素材を
思い切って使ってしまうのも有りかなと思います。
(残弾数と相談しながらLV3位まで、防具上か腕どちらか、とか)

ただ、武器もですが、光と闇はなぜか出し惜しみされて
手に入りにくいので慎重に考えたほうが良いと思われます。

あと、進化は補助枠に使える防具上だけで、
アクセ進化素材はは後々タイラント、ギガントなどで使うと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新コラボ情報
新装備情報
新防具/アクセ
レナスの聖鎧-上-レナスの聖鎧-下-
レナスの聖鎧-頭-レナスの聖鎧-腕-
レナスの聖鎧-足-
フレイの后衣-上-フレイの后衣-下-
フレイの后冠フレイの后衣-腕-
フレイの翔環
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×