質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

剣姫アサシンの防具やアクセについて。

防具の最適解的なものが結局どれがいいのか分かりません。

個人的には火力振りとか、耐久振りという極端なものではなくバランスのとれた火力も上げつつ耐久もあるみたいな防具にしたいのですが。。。

おすすめを教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (3)

総合順にして高い奴から着ければいいんじゃね?

リー Lv49

自分は防具上下で耐久、アクセで火力を賄うという感じにしています。防具上は神獣有効なら神獣、無効なら凶獣なり武神なりでHP確保。下も同じで凶獣か武神。剣姫、アサシンとの事ですので月花は回避をどうしても上げたい時のみ付けます。月花下にリミデス付いていますがジョブアビリティにリミデスがあるのでリミデススキレ3以上ではないのであればそこまで気にしなくては?と思います。

結局思うにクエストや敵によってだいぶ変わるので最適解なんてないのではないと思います。個人的にです┏○ペコッ

のの Lv50

上は神獣がきくクエストなら圧倒的に神獣です。

それ以外でいうといまなら上下武神の防具が体力もあがり火力もでるので一番バランスがいいと思います。ただし光と闇はまだないので質問者さんの属性によっては合わないかもしれません。

さらに次点なら上は凶獣、下は4次職がバランスがいいです。体力あげつつ火力もあがりリミットデストロイもつきます。

全部いまならデイリーや絆ポイントで交換できますので頑張ってください。

他1件のコメントを表示
  • GaoGao123 Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 上武神の下4次職はどうなのでしょうか。 割とよくサイトで凶獣とかがテンプレに入ってて、武神は無いのですが武神の方が凶獣より強くないですか?

  • のの Lv.50

    すみません回答だと武神が上下セットみたいにみえますね。特にセット効果なんてないので武神があれば武神を装備するのがいいと思います。なので武神+4次職もいいと思います。基本的に武神の方が凶獣より強いです。ただ1点注意点としては武神装備ってスキル違いで2種類あります。今絆ポイントから交換出来るのが強い方でもう1種は凶獣と大して変わんない性能ですので名前をよく確認してください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×