質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

敵のガードについて

属性の相性が関係してるのかわかんないんですけど、攻撃すると結構の回数でガードされてしまいます。
何か原因でしょうか?攻撃が当たると自分が持ってる武器の中で一番の固定スキルのダメージなんですが、何か知ってる方教えてください。


よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

ゆに Lv172

「エレメントボウ」「カースワンド」のように、属性攻撃を行う武器の場合、
敵の属性によってはガードされてしまうことがあります。
敵がガードスキルを発動していなければ、これですね。

あとは、一部ボス戦などで、スケルトンがガード用のスキルを発動することがあります。
この時、一定時間は物理攻撃が全てガードされてしまいます。

ガードされるということは、どんなに高い火力を持つ武器でもダメージ量は0。
そのため、ガード表記された場合、その属性を覚えておき、次回からその属性の
敵が出たときは武器を変えて攻撃するのがいいですね。

火→風→土→水→火の順です。(→方向に強い)※光⇔闇
この矢印の逆に攻撃してもガードされるか、ダメージ与えられても激減します。

敵のHP左横に属性マークがあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×