質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトの装備について

現在、アイアンランスを使ったあとに、舞帝の装騎改を使ってかわしつつ風の封神盾で攻撃という感じでやっているのですが、ナイトで装備できる究極が封神盾しかありません。至高改も舞帝だけです。あとは全て至高ばかり。ナイトのレベル86で石も結構回収してこれなのでリセマラしたほうがいいでしょうか?なにかアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

一つの職レベルMAX間近にしたぐらいで5枠の武器が改以上になったら苦労しないですよ。無課金なら何カ月かやってやっと揃うものです。リセマラしても必須武器二個ぐらいが限界です。

2枠(女神+封神)が改以上になってるなら、残りは至高で風武器ならなんでもいいので詰め込んで進めてください。


なお、ナイト自体が弱いと感じてほかの職を目指すならリセマラしてもいいです。もう一回ナイトをやりたいなら、今のアカはそんなに弱くないと思いますので続行でいいんじゃないでしょうか。

退会したユーザー

アイアンランスについては多少改善されたものの、他の方が書いてる通りです。別の武器を担いだ方が良さそうですね。

風ナイトのテンプレが見当たらなかったので、手持ちで適当に組んでみました。
ステ:物攻1万、風属性5千(総合30万)
武器:風槍×2、風頂、風ベリオン、風ベリオン至高
防具、アクセ:トルネとか適当
補助:物理重視で属性無視
攻撃対象:闇及び光属性
風風→頂→ベリ改でバフ無しオバクリ無し40万前後x5

周囲の風当たりは厳しいですが、フォーゼ2つあればそれなりの火力は出るみたいなので風ナイトを目指してみるも良し、リセマラで別の職を目指すも良しという感じでしょうか。

取り合えずヘイト集めるならアイアンより蝕聖エクリプス
火力は他の人が言うように求められていません。リセマラは現状の引き継ぎコード発行して、何かしらの確定ガチャが出てからでも十分だと思いますよ

Tinu Lv97

たとえ至高ではなく武器が究極で揃っても強さはほとんど変わりありません。ナイトはサポート職です。条件が同じなら火力職の劣化にしかなりません。それでも構わないのであればそのまま地道にプレイしていればいずれ武器は揃うと思います。
ただナイトの需要は少なく、しかも火力もどきナイトとなると野良ですらあまり一緒になりたくないというのが他のプレイヤーの本音だと思われます(あくまでも想像ですが)。

puu Lv147

アイアンランスのヘイトは、メサで外れます。

1度でも外れるのならば、いつ攻撃が来ても良い様に
アイアン無しの、常にヘイトを集めた状態と
同等の戦い方をしなければいけないのがプリ、ロードです。

要するに、プリ、ロードからすれば
他にヘイトを取られるアイアンはまったく不要なのです。

火力側は、倒れればプリが起すと思っていますから
ヘイトどうこう考えません。

そして、封神盾ですがロードで装備可能です。
その上で、ロードは蘇生可能です。

リセマラは運ですので、どうなるかは誰にも分かりません。
が、必要とされやすい職が有る以上
リセマラ以前に、職選びを間違わないことが大切です。
ぜひ、ナイト以外の職を。

しゅう Lv123

ナイトでなにがしたいの?

だれもナイトに攻撃は求めてないしバフ出来ないナイトって必要ないような?

ソロなら話はかわるけど野良なら攻撃を考える前にバフを考えたほうがいいような?

石は毎月イベントなんかで貯まるのでまだ回収出来ると思いますよ。

他職のレベルわかりませんが、ナイトから火火ブレや風風になりたいとかなら女神確定のうちにリセマラする方が良いと思います。

女神使った多段が基本なのでリセマラで2本ゲットしましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
年末年始キャンペーン
新武器・防具情報
黄泉ノ冥馬
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
ジョブ別 黄泉ノ冥馬確率アップガチャ
デスペ剣姫
古代リーフ
第11回ログレス武器総選挙選抜10連ガチャ
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×