ログレスってリセマラした方がいいのでしょうか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログレスってリセマラした方がいいのでしょうか?

自分は一年間ほどログレスをやっているのですが
リセマラ勢に武器で越されるのでちょっとな~って思ってます。
ワールド1なのでまだ少ない方なのですが...

で既存プレイヤーの方に聞きたいのですが
新規プレイヤーにリセマラを進めますか?

これまでの回答一覧 (4)

リー Lv49

質問は新規プレイヤーにリセマラを勧めるか?とのことなので自分は勧めます。ログレスは武器だけではないのかもしれませんがほぼ必須と言っても過言ではない武器があります。バイク、月詠九尾、旗等ジョブによって変わりますがこれがあるかないかでは全く違うと思いますので。

ただ質問主さんは1年程やってきたとの事ですので他にも色んな武器をお持ちではないのかなぁと思います。それらを全て捨てて1からスタートなら3ヶ月程石貯めて上記武器getの方が良いかもとも思います。

結論質問主さんの全手持ちアイテム、ジョブレベルによってリセマラを勧めるか勧めないかは変わります┏○ペコッ中途な回答すません┏○ペコッ

  • だいやさん Lv.2

    回答ありがとうございます。 自分はアサシン職をしています。 とんでもないです、自分としては新規にリセマラを進めるかの意見を聞くつもりだったので皆さんが、積極的に相談に乗ってくれて『あったけえなあ』って感じてます。

わたしもW1なので、他ワールドより新規は少ないとは思いますが…それでも野良で参加したときに私以外セイレーン、シルフ、イフリートなんて状態が良くあり凹みます。

新規プレイヤーならリセマラはした方がいいですね
女神専用、月詠九尾、バイク、旗、一応古代機?
あるとないとでは世界が変わる装備です。
昔から旧風女神の多段攻撃、オシリスのベル多段、火女神…等々 影響の大小はありますが世界が変わる装備がちょくちょく出てます。

今の時代に合う壊れ武器を持ってない状態でスタートは既存プレイヤーのいろいろ揃っている人達と一緒にプレイするのは難しいですよ

もちろんそれがあるだけで簡単に既存プレイヤーに追いつけるわけではないですが、手前まではすぐに成長できます。

逆に既存プレイヤーからすると、いままで積み上げた物をすっ飛ばして
一瞬で追いついてくる新規プレイヤーはズルをしてるみたいでウラヤマな状態です。笑

結論からしてリセマラしないと一緒に遊べるレベルまで行くのに石2000個とゼウス2の4か月が必要になりますので、やった方が早く混ざっていけると思いますよ。

質問主様の気持ちは痛いくらいわかりますが…
リセマラしてやり直しても結局今の状態からマイナス地点でのスタートになりますので今のまま石2000個貯めた方がいいですね

他1件のコメントを表示
  • だいやさん Lv.2

    回答ありがとうございます。 そうですね、思い入れもあるので貯めてやった方が気持ち的にもいいですしね。 戦えない装備でもないですし、ダメそうだったら奇跡持って行く感じでw

  • アマゾン Lv.91

    同じく奇跡を願いながらプレイしてます。お互い楽しめるといいですね!

初めましてm(*_ _)m

私なりにおすすめはしないかなログレスは武器は確かに必要ですが武器だけではないですよ。

メダルや他ジョブレベルを上げ武器が揃い初めて強くなれると私は思ってます。

今は勲章でゼウスⅡチケットも取れるし主様も勲章為つつメダル暑つつ他ジョブレベル上げをおすすめします。

武器はその過程で貯まる石で回したら良いと思いますよ。

最近も武器だけのリセマラ勢の壊滅バトルを良く見かけます。

耐久性を付けつつ石を貯めて武器を揃えるが良いと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • だいやさん Lv.2

    回答ありがとうございます。 自分はアサシン職をしています。 確かに、ルシェのモンスターメダル関連ならステータスに直結してるのも多くてステ上げなら良いですよね。 自分も属性値と耐久を気にして補助を神獣とヴァルを揃えて結構頑張った方だと思うんですけどね... まあ、リセマラ勢への風当たりも強いというのと一年たってやっと善戦出来るようになったので後悔はしてないんですけど 総合2万以下九尾持ちを見るとグハってなりますw

ログレスはリセマラしたからと言って、直ぐには強くなれるゲームではありません。いくら専用があったとしても、ステが弱いと思うように火力が出ません。ですがやはり専用武器はとてつもなく強く、あるかないかで世界が変わってきます。出来ることなら、リセマラはした方がいいと思います。ただ初めて1年ほど経つならどうにかして石2000個を貯めて専用を当てに行くのがいいんじゃないかと思います。(質問者様がどんな武器をお持ちなのか分からないので一概にこれがベストとは言えませんが手持ちによっては、リセマラも考えてもいいんじゃないかと思います。)長文失礼しました。

  • だいやさん Lv.2

    回答ありがとうございます。 自分はアサシン職をしていて 専用は月牙でブリーチコラボの時ののみなんですよね... それでも最近ゼウス2とベオルと最近出た、無料ガチャとショップで戦神を二つ手に入れたのでここ最近やっと善戦できる、レベルになってきたところです。 それでもやはりきついのが5周年記念期間のリセマラ勢が九尾とセイレーンを持っていて、うっって感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×